ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月29日

今年作った 自作キャンプ道具

決算記事最初は恒例の自作キャンプ道具から(^^)

今年作った 自作キャンプ道具
最初はランステ用二叉アダプタ
その後も活躍! もう一つ作らないといけませんな



WILDー1大型トートバッグ再生シリーズ(^^;


今年作った 自作キャンプ道具今年作った 自作キャンプ道具
2バーナーケースは使いやすくてお気に入り             パイルドライバーケースはやっぱり出番無し(笑)

今年作った 自作キャンプ道具
何を隠そう今年制作の中では一番活躍してる ばけつ風もの入れ(笑)
ごみ箱として大活躍です(^^;


今年作った 自作キャンプ道具今年作った 自作キャンプ道具
100スキ革カバーもいくつか作りました

今年作った 自作キャンプ道具
シャンティインナーを自立させました 改造ですね

今年作った 自作キャンプ道具
ローラウンドテーブルはコタツに改造

今年作った 自作キャンプ道具今年作った 自作キャンプ道具
アームチェアカバー2種類

IGT物
今年作った 自作キャンプ道具今年作った 自作キャンプ道具
スライドトップハーフとロング 活躍してますよ(^^)

今年作った 自作キャンプ道具
タオル掛けも作ったよ(笑)
ユニのターボスティック引っかけとか トング引っかけに活躍です

今年作った 自作キャンプ道具
効果バッチリ 見た目最悪のランステスカート(笑)
いいかげん改良版作らないとね(^^;

今年作った 自作キャンプ道具
カウプレに作ったフォールディングシェルフ
一応使えてるようです(^^;

今年作った 自作キャンプ道具
コールマンテント改造のリビングシートは実践投入がまだなのでなんとも言えないですな


番外
今年作った 自作キャンプ道具
今年最大の制作は T君の机付きハイベッドでした
問題なく使えてる様ですが 娘も作れコールが(^^;

その他薪ストーブ用に幕よけ作ったり スタンド作ったり 
小物類の改造なんかが多かったかなぁ

たいした物作ってないですね(^^;
なんとなく造る物が変わってきたような
今年は縫い物が増えたのが良くわかります

どうしても作りたいって物が減りつつあるのですが

来年もまたやるでしょうね(笑)





同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事画像
自作 焚き火テーブル2段棚
ステイシーにスカート付けたよ
自作 トレックタープ
自作 キャンプ箱 Ver2
自作 リビングシェルスカート
改造 サウスフィールドロッジ用スカート
同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事
 自作 焚き火テーブル2段棚 (2018-05-04 16:44)
 ステイシーにスカート付けたよ (2015-11-23 10:18)
 自作 トレックタープ (2015-09-08 04:13)
 自作 キャンプ箱 Ver2 (2015-06-06 18:11)
 自作 リビングシェルスカート (2015-01-25 15:27)
 改造 サウスフィールドロッジ用スカート (2014-12-17 05:52)

この記事へのコメント
IGTのマルノコセッティングは,昨年でしたっけ?
数ある自作記事でも,最も注目していたものは,IGTものかなあ?

来年は,地べた系でしょうなあ~
ワンアクションローテーブルとか
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年12月29日 09:01
たくさん作ってますね~^^
これだけ自作の品に埋もれてキャンプしてみたいです。

やはりT君の机が大物でしたか
読者として製作日記も楽しかったですからね~^^
Posted by tomo0104 at 2009年12月29日 10:40
今年も素晴らしいものをたくさん作ってくださいましてありがとうございました♪
来年も期待していますよ~(爆)

良いお年を~
Posted by なる at 2009年12月29日 10:40
PINGUさん=自作しかないですね(笑)
正規物を仕入れりイメージがありません。

来年もよろしくお願いします!
Posted by ぶる at 2009年12月29日 11:49
こんちぃはー

忙しい中よくこれだけの物を
アイディア、材料探し、技術、どれも完ぺきに・・・

アイディアは、まぁまぁあるんですが、
技術と行動力がイマイチなワタクシデス・・・・(^^!
Posted by なかむさし at 2009年12月29日 13:52
こんにちは~(^^)/

いや~!恐れ入ります(^^;)

これだけ自作するのはすごいの一言に尽きます♪

特に最後の机はオーダーメイドで売れますよ!(^^)!

来年はこちらで小遣い稼ぎなんてどうですか?
Posted by もえここ-papa at 2009年12月29日 14:00
>堀さん
丸ノコは昨年ですね
活躍してますよ
IGT物 まだまだ作るもの有るのですけど
作る時間がないよー
ライフワークか?(笑)

ワンアクションローテーブル
良いですよねー さすがSPです
今度やってみましょう!(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2009年12月29日 14:15
>tomoさん
こんにちは、
自作キャンプ 一度やってみたいですねー
自作ものだけでキャンプね(笑)
自作テントが必要かな

そのうちハイベッド2の記事があがるかもしれないなぁ
その時はパパの部屋が無くなります(笑)
Posted by PINGU at 2009年12月29日 14:22
>なるさん
こんにちは
なるさん向けの自作物が少ない年でした(笑)
来年は武井くん物でも!
買えるかなぁ(ーー;)

来年もよろしく( ´ ▽ ` )ノ
Posted by PINGU at 2009年12月29日 14:26
>ぶるさん
こんにちは
皆様にも自作野郎と言われます(ーー;)
普通の爽やかキャンパーなんですがねぇ
正規物は単純に買えないだけですよ(笑)
来年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted by PINGU at 2009年12月29日 14:30
>なかむさしさん
こんにちは
作り始めると没頭してそれだけになっちゃうのが
分かっているので怖いっすよー
ソコソコやるのがベストね(笑)
Posted by PINGU at 2009年12月29日 14:35
>もえpapaさん
こんにちは
今年は小物が多くて 収納助かりました(笑)
まぁ最後のベッドはデカすぎなんですけどね
いつかは このベッドが薪になるときが来るでしょ
ちなみに材料代はたいした事ないですが
工賃10万超えです(笑)
Posted by PINGU at 2009年12月29日 14:43
おひさしぶりで~す!
今年も沢山いっぱい作りましたね^^
T君の机付きハイベッド。。。
いいな~欲しいな~(笑)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年12月29日 16:48
こんにちは。

う~ん、すごいの一言です。
キャンプも沢山行って、自作もたくさんやって、充実した週末を過ごしているんでしょうね。
来年もどんな傑作が作り出されるんでしょう。
楽しみです。
Posted by とーととーと at 2009年12月29日 17:24
>しましまパパさん
こんばんはー
ちょっとショボ製作が続きましたね
ハイベッド とっても良いらしいですよ
でも地震で良くゆれるって(笑)
是非作ってみてね(^^)

>とーとさん
こんばんはー
ふふふ 私の実際の週末の姿みたら ガッカリだろうなぁ(笑)
ごろ寝&お昼寝&読書&ネットの連続ですから(笑)
製作はほとんど平日にやるようにしてますー(^^)
来年こそ 幕物やります!
Posted by PINGUPINGU at 2009年12月29日 18:51
お疲れ様です!…





いや~!…



凄い!…の一言に尽きます!…








すみません!…




イス泊用のコンフォート!…


よろしくお願い致します!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年12月29日 20:02
こんばんは~(^^)

PINGUさんの自作には、
かなり刺激を受けていますよ~
来年もいろいろと自作してくださいね
楽しみにしてま~す。
良いお年を~(^^)/
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年12月29日 21:23
今年もPINGU工房、盛況でしたね^。^
今朝、この記事みて、take-papaもなんか作りたくなって
ちびストーブの延長煙突を2本作っちゃいました
あとは、幕除け作らないとね
過去記事参考にさせていただきますね~
Posted by take-papatake-papa at 2009年12月29日 22:16
いつもながらのアッサリレポートに感動。
早朝から記事内容のビックリさ加減に、目覚ましにピッタリでしたw

中途半端にマネしてるワタシだからよくわかりますが
細かな苦労を苦労として伝える気が全くないレポに、毎度毎度呆れます。

ぶっちゃけ、「考えたものをカタチにしたら割と気が済んだ」みたいなコトってありますよね~w
Posted by マスヲ。 at 2009年12月29日 22:21
>yaburin! さん
こんばんはー
ふふふふ
椅子直しますか 直しますよね
お任せ下さい(笑)
直るかもしれません(爆)

>camper-shigeさん
こんばんは
shigeさんの工作も刺激うけてますよー(^^)
ちゃんとレポお願いね(爆)
屋根裏どうでしょ??
師匠にもよろしくお伝えくださいませ
来年は自作オフやりましょうね(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2009年12月29日 23:01
>take-papaさん
こんばんは
ちびストーブ最大の難点である
あの煙突 自作っすか??
なにか良い素材が??
気になるなぁ(笑)
素早いレポ希望です(^^)

> マスヲ。さん
こんばんは
素晴らしいコメントありがとうございます
ふふふふ
あっさり記事じゃないと 読むのが大変だろうな・・・って
書くのが面倒なだけですよ(笑)

>>ぶっちゃけ、「考えたものをカタチにしたら割と気が済んだ」みたいな
ええ 正解です(笑)
もう形になったからOKなんてのも多いですよ
なんだかね(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2009年12月29日 23:06
こんばんは~^^

本当 毎回 感心 致しますよ

凄すぎて

また 自作してるよー(笑) って感じです^^

オイラは結局・・・今年も何も作ってませーん(;´Д`)
Posted by simojisimoji at 2009年12月30日 00:08
>shimojiさん
こんにちは
ふふっふ 買えればこんなん作りませんよ(笑)
出来ましたらshimoちゃんの
今年の散財決算記事お願いいたします(笑)
期待してますよー
Posted by PINGU at 2009年12月30日 16:33
前後しての連続コメ、失礼致します^^;

カウプレ当選!!ありがとうございました!
一応どころか、家宝です^^
今年もお世話になりました!
来年もパパへの指導、よろしくお願い致します(笑)
ぜひ、IGT引き出し計画・・・お願い致しま〜す^^
Posted by kaorukaoru at 2009年12月30日 19:18
>kaoruさん
こんばんは
カウプレの品 なんとか使えているようですな(笑)
ありがとうございます
またやるからねぇ

IGTの引き出し考えていますよ
ちょっと難しいかもです
来年出来るかどうかはなんとも(笑)
Posted by PINGU at 2009年12月30日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年作った 自作キャンプ道具
    コメント(25)