ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月10日

ふもとっぱら グルキャン2

ふもとっぱらグルキャンの続き
ふもとっぱら グルキャン2
毎回 富士山ばっかりのレポになってしまいますが
仕方ないですな(´ー`)


オシャレキャンプに是非(^^;

だいぶ日が傾いてきました
ふもとっぱら グルキャン2
富士山が赤くよく見えます
ふもとっぱら グルキャン2
けーこさんは絵になりますな(^^)
ふもとっぱら グルキャン2
けーこさん自作小物入れ
ふもとっぱら グルキャン2
レベル高いなぁ 難しそう

みなさん夕飯の支度してますが
今回はyabuシェフにすべてをおまかせしちゃったんで 私やること無し(^^;
ふもとっぱら グルキャン2
見事な手さばきで料理が作られております!

出して頂いた夕飯
ふもとっぱら グルキャン2
美味しく頂きました ありがとうございます
よくこんなに作れますねぇ(´ー`)

kaoru家からも色々頂いちゃった
ふもとっぱら グルキャン2

星がとっても綺麗に出ました
ふもとっぱら グルキャン2
市街地明かりで富士山はっきり
ふもとっぱら グルキャン2
星の写真は難しいな
ふもとっぱら グルキャン2
お風呂に入って 焚き火にあたって(笑)
椅子寝の方を確認してから就寝 10時頃かな
もう眠くて眠くて(笑)

朝4時の富士山
ふもとっぱら グルキャン2
早起きする価値ありよー(^^)
気温は15度ぐらいかな ちょっと寒かった

刻々と変わってゆく朝焼け
ふもとっぱら グルキャン2
皆さんも撮影に夢中です(^^)
ふもとっぱら グルキャン2
朝日が出ると朝焼け終了
ふもとっぱら グルキャン2
この時間のコーヒータイム
至福かと!(^^)


その後は いつもの様に早撤収
ランステ撤収中(´ー`) 
ふもとっぱら グルキャン2
(Photo kaoruさん)

朝の池かな ステキですねぇ
ふもとっぱら グルキャン2
(Photo けーこさん)

最後に集合写真撮ったよ
ふもとっぱら グルキャン2
みんなありがとう!
またご一緒してくださいね(^^)

夏のふもとっぱら いかがでしたか
私的には No1富士山キャンプ場だと思っているのですが(^^)



このお盆にふもとっぱらへ行く予定の方へアドバイス

虫除けは忘れるな!
肌に直接塗るタイプで対策しましたが 塗ってない場所でやられました(笑)
ディートを含むタイプがお勧めですが塗りすぎに注意
朝晩のブヨ時間だけでも長袖長ズボンがベストかな

3シーズン寝袋は忘れるな!(笑)
長靴も忘れるな!(朝晩の露でびしょ濡れになるよ)







同じカテゴリー(静岡のキャンプ場)の記事画像
富士山YMCAに行ってきたよ 2018
GW ふもとっぱら2018
ふもとっぱらGWキャンプ 2016
ふもとっぱらで外遊び2015
ふもとっぱら2015GW その2
ふもとっぱら2015GW その1
同じカテゴリー(静岡のキャンプ場)の記事
 富士山YMCAに行ってきたよ 2018 (2018-05-05 19:20)
 GW ふもとっぱら2018 (2018-05-03 19:30)
 ふもとっぱらGWキャンプ 2016 (2016-05-06 17:08)
 ふもとっぱらで外遊び2015 (2015-11-08 18:28)
 ふもとっぱら2015GW その2 (2015-05-06 09:13)
 ふもとっぱら2015GW その1 (2015-05-04 19:03)

この記事へのコメント
お早うございます♪

富士山フォト堪能させて頂きました。

やっぱり写真って奥が深いですね。

ウチは嫁が好きで一眼レフを操ります(笑)

前回と違い穏やかな良いキャンプになって良かったですね。

次回は何処に行くのかなぁ\(^O^)/

では今日も仕事、頑張ります(爆)
Posted by マユパパ at 2010年08月10日 05:21
マユパパさん
おはようございます
奥様 女子カメラなんですねぇ
最近流行ってますもんねぇ(^^)
なかなか良い趣味かと!
写真は懲りだすとレンズに逝ってしまう恐れがあるので怖いです(笑)

次回は西伊豆でやる予定
夏休みキャンプです(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2010年08月10日 06:02
お楽しみ様でした。

この朝焼けが、今回のキャンプを言い表してますなあ。
素敵な景色だなあ。
Posted by 掘 耕作 at 2010年08月10日 06:40
いいですねー、ふもとっぱら。
富士山が美しいー。

朝やけなんて最高ですね。
星空もキレイに撮影されてますねー。
さすがです。

料理は皆さん美味しそうなの作られますねー。
女性キャンパーいると良いですね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年08月10日 06:58
掘さん
おはようございます
GWとはまた違うふもとっぱら
虫の多さは比べ物になりませんけどね
それでも富士山が見えれば至高のキャンプ場かと!
Posted by PINGU at 2010年08月10日 07:12
えぇ~、ブヨいるのですか?
実はまだ行ったことはありません!
やはり富士山が見えるとちがいますよね~
Posted by バンカー at 2010年08月10日 07:18
ゆう・ひろパパさん
おはようございます
富士山撮影はここのメインイベントなのかな?(笑)
ワンパターンですけどね
一日中眺めていても飽きないのは何故でしょうかね
良い時間を過ごしました(^_^)

そういえば料理はカップ麺しか作ってないや(笑)
Posted by PINGU at 2010年08月10日 07:20
バンカーさん
おはようございます
ええ ブヨの巣窟ですよ(笑)
朝と晩のブヨタイムだけですけどね
被害状況は平気な人もいたし
ひどかった人も
Posted by PINGU at 2010年08月10日 07:23
MAX!PINGU(^O^)


おはよーございます。

(^O^)


富士山よりやはり僕は食い気です…



^^

(^O^)(爆列)
Posted by yuma11 携帯 at 2010年08月10日 07:25
おはようございます。
風は大丈夫だったようですね(笑)
ふもとっぱらの風景は絵になりますね!
Posted by ばんじょう at 2010年08月10日 08:01
おはようございます!

富士山と星空だけで、お腹一杯になりそうなほど素晴らしいですね~!
さらに、この時期にしては肌寒いってのは贅沢です(笑)

星空の写真も、さすがデジイチですか?
キャンプに行けませんが、皆さんのきれいな写真に癒されます・・・
ときどきヨダレが垂れますが~(^^;
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年08月10日 09:06
おはようございます♪
同感!
間違いなく富士山No. 1キャンプ場ですよ!
あのロケーションは何度行っても良いですよね(*^^*)
Posted by JINちゃんJINちゃん at 2010年08月10日 09:09
Yumaさん
こんにちは、
富士山盛りですか?
おしゃれな僕の前ではやめてね!(笑)
Posted by PINGU at 2010年08月10日 10:33
ばんじょうさん
こんにちは
そうそう毎回突風じゃね(笑)
穏やかでしたなぁ
ふふふ ブヨ以外はね(笑)
Posted by PINGU at 2010年08月10日 10:36
ダイさん
こんにちは!
寒いのは久しぶりで嬉しかったな(笑)
やっぱりキャンプは冬かな?(笑)
自粛続いてますか
こんにゃくやりたいのですが(笑)

写真は一デジですよ
星空写真でもノイズが減ったから助かります(^_^)
Posted by PINGU at 2010年08月10日 10:41
JINちゃん
こんにちは!
さすがです やはりココを選びますよね(^_^)
出来れば真冬にココでやりたいのですが
たどり着く自信が無いです(笑)

いつまでもキャンプ出来ると良いですねぇ
Posted by PINGU at 2010年08月10日 12:14
お疲れ様です!…




土曜の朝は雲一つない快晴でしたが、日曜の朝焼けは凄かったんすね!…



連日の4時起き!っすか?…(笑)


わたしは一人で焚き火してて、寝たのは3時過ぎでしたよ!…(笑)




寝坊したため、朝食!出せませんでした!…



朝はyabuラーでした!…






富士山キャンプの次は海キャンプっすね!…




また…



テントを拾って下さいませ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年08月10日 16:31
朝の富士山、綺麗でしたね(o^∇^o)ノ

今回は天気に恵まれたキャンプでしたね~♪

PINGUさん、晴れ男?

またご一緒しましょうね♪

ちなみに、私のブヨに攻撃されまくった脚は

3日目にして快復に向かっております(笑)

次回は長ズボン着用します!!!
Posted by かっちん at 2010年08月10日 16:44
がんばったのに、やっぱり夜の写真は
ほとんど失敗でした^^;
PINGUさんのレポでまた楽しませてもらいました〜♪

池越しの富士山撮れなかったし。。。
また行かないと!^^

次回はオシャレして行きましょうかぁ〜^^♪
Posted by kaorukaoru at 2010年08月10日 17:49
Yabuさん
こんばんは
いつもの夜中復活 朝方まで焚き火ですね(^_^)
そういえば夜中のyabuさん知らないなぁ
昼寝すれば起きていられますかねぇ(笑)

次回海キャンプ 未だに予約してません(笑)
Posted by PINGU at 2010年08月10日 19:26
かっちんさん
こんばんは!
私は風男らしいですよ
晴れ女kaoruさんがいたからね(^_^)

ブヨ被害大変ですね
人により症状が違いますが
いかが?
私はかゆいだけで終わりました( ´θ`)

またご一緒しましょう!
秋になるかなー
よろしくです!
Posted by PINGU at 2010年08月10日 20:35
富士山はいつ見ても良いですね・・。

日の出の前の朝焼け・・・見てみたいなあ~♪
Posted by ガイア at 2010年08月10日 21:55
こんばんは(^0~)w

師匠~~写真もすっごくキレイですね~~♪
やっぱり器用な方は、何をやっても素晴らしい(*^-^*)

yabuさんも仕事人ですね~~♪
どれもこれも美味しそう(^0^)v

朝焼けの写真が一番の好みかな~~♪♪
Posted by もえここ at 2010年08月10日 22:41
こんばんは!

オシャレキャンプ満喫されたようですね!

数多くのふもとっぱら写真見てきましたが
この朝焼けダントツNo1じゃないですか!!!

やはり富士山は登らずに眺める山ですね(笑)
Posted by kuruchan at 2010年08月10日 22:55
こんばんは

素晴らしい写真ですね

今度教えて下さいね

ところで、最後の集合写真なんですが

地元の親父が虫取り網持って入ってるんですが

やっぱり、たびたび行ってるとお知り合いになるんですね(爆)
Posted by snowlife at 2010年08月11日 00:28
kaoruさん
こんばんは
星空写真は三脚使ってピントさえ合えば
なんとかなるもんです
シャッター速度を色々変えてみましょう

kaoruさんならスカート似合うかと!
良いねー 楽しみにしてます!(^_^)
Posted by PINGU at 2010年08月12日 20:58
ガイアさん
ふもとっぱらの朝富士 
いつ見ても見事ですよ!
雲が多少無いと 朝焼けにならないので 
この辺は運しだいかな(^^)
Posted by PINGU at 2010年08月14日 18:17
もえここさん
お疲れ様です!
朝焼け誰が撮っても絵になります!
ええ 富士山さえ有れば(笑)

yabuさんの調理にはビックリしますよ
すさまじいスピードで料理が出来あがっていくんですよ
ちょっと驚いたなぁ!
Posted by PINGU at 2010年08月14日 18:20
kuruchan
ありがとうございます!
良い時間でした
富士山に感謝ですね!

眺めて良し! 登っても良し!じゃないの??
大変そうだけど皆さん 富士山登りますよねぇ
うーん楽しいんだろうなぁ(´ー`)
Posted by PINGU at 2010年08月14日 18:26
snowlifeさん
こんばんは
撮影のコツですか??
ええ もちろんプログラムですよ(笑)
誰でも同じ写真が撮れるかと!(笑)
コツは早起きかな(笑)

地元のオヤジさん 似合ってました
私の麦わら最高に似合ってくれました
ついでに夕飯まで出してくれたりね!(笑)
Posted by PINGU at 2010年08月14日 18:28
おはようございます。

GWに続いて、ふもとっぱらの雄大な富士に惹かれました。

早起きの価値、十分にありですよ。

やっぱり一度行ってみなければです。
Posted by ユキヲユキヲ at 2010年08月16日 07:59
ユキヲさん
こんばんは
これからの季節 ますます快適ですよー ふもとっぱら
日差しは厳しいけど爽やかさ満点(^^)
秋口に是非行きましょう!
Posted by PINGUPINGU at 2010年08月16日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱら グルキャン2
    コメント(32)