ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月24日

海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場

夏休み恒例の西伊豆 海水浴キャンプに行って参りました
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場

水曜日の夜中出発
車中泊して朝6時 妻良海水浴場に到着です
誰もいませんが(^^;
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場
海上アスレチックが有る珍しい海水浴場です
今夜の宿泊先 夕日ヶ丘キャンプ場から10kmほど


駐車場が目の前(1000円/1日)
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場
とりあえず潜ってみましょう
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場
いたいた 
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場
ちょっと透明度が低いかな 湾内ですからね
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場
娘は滑り台が気に入った様子
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場
どこもかしこも水深が深いのでお子様にはライフジャケットを

流血しつつターザンロープのT君(笑)
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場
遊具の水面下はフジツボだらけですのでご注意下さい(笑)

お戯れ中のPINGU(´ー`)
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場
この海水浴場こんなボートも置いてありますよ
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場
サービス良いですね

こりゃビックリ kaoru家とバッタリ(笑)
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場
夕日ヶ丘キャンプ場にいたことは事前に知ってましたが 海水浴場で会うとはね
パパさんとハル君
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場
ハル君とっても気に入った様子でしたね
ちなみにkaoruさんのセクシー水着写真は見合わせます(笑)

無料水シャワー有り
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場
建物はトイレ

芝生の場所も有ってタープなんかも張れます(宿泊は禁止)
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場
最近整備されたそうで 新しくて綺麗ですね

今回の海キャンプで大活躍
コールマンアウトドアドライバッグMサイズ
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場
Coleman(コールマン) アウトドアドライバッグ
Coleman(コールマン) アウトドアドライバッグ


濡れた物どんどんぶち込めます
Lサイズも購入予定




お昼はカップ焼きそばとおにぎり食べたかな
kaoru家のみなさんとお別れして 夕日ヶ丘キャンプ場へ向かいました
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場
滝汗で設営完了(´ー`)
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場
パラタープ立てるだけなのに 堪えましたねぇ
キャンプ場にある水シャワーが助かります(無料) 100円/3分で温水も出ますよ

気温33度 この時期は日が落ちてからの設営をお勧めします(笑)

夕方になってから行動開始(笑)
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場
サイトは管理人さんお勧めのB3サイトです

夕飯も明るいうちに済ませました
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場
焼き物 揚げ物 ちゃんと作りましたよ(笑)
一番人気は塩をきかせたキュウリの浅漬け
海水浴の後は塩分だね

このキャンプ場最大の魅力は海を一望出来ることです
ちょっと霞んでますけどね
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場
たまりませんなぁ(´ー`)

日が落ちると爽やかな陸風が吹き始めました 助かります(^^)
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場

今回の熱帯夜就寝作戦
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場
ロゴスのコンパクトキャンプベットをメッシュ横に
モンベルシェラフは枕です(笑)
もちろんゴザも必須です

ロゴス(LOGOS) コンパクトキャンプベット
ロゴス(LOGOS) コンパクトキャンプベット






100Vクリップ扇風機2台体制(笑)
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場
ええ 電源借りましたよ
ちなみにランタンはコレね
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場
メッシュ閉じないと虫だらけになりますが(笑)

9時には寝ちゃいました
扇風機ガンガン回して快眠(そりゃそうだね)




つづきます


リーフツアラー 大人用マスク&スノーケルセット シリコン素材
リーフツアラー 大人用マスク&スノーケルセット シリコン素材





同じカテゴリー(静岡のキャンプ場)の記事画像
富士山YMCAに行ってきたよ 2018
GW ふもとっぱら2018
ふもとっぱらGWキャンプ 2016
ふもとっぱらで外遊び2015
ふもとっぱら2015GW その2
ふもとっぱら2015GW その1
同じカテゴリー(静岡のキャンプ場)の記事
 富士山YMCAに行ってきたよ 2018 (2018-05-05 19:20)
 GW ふもとっぱら2018 (2018-05-03 19:30)
 ふもとっぱらGWキャンプ 2016 (2016-05-06 17:08)
 ふもとっぱらで外遊び2015 (2015-11-08 18:28)
 ふもとっぱら2015GW その2 (2015-05-06 09:13)
 ふもとっぱら2015GW その1 (2015-05-04 19:03)

この記事へのコメント
おはようございます。
へー、知りませんでした。
こんな楽しい海水浴場あったんですね。

遊具、スノーケリングと子供には大人気でしょうね。
来年以降狙います!

キャンプ場は長めはやっぱり抜群ですねー。
前から行ってみたいんですよ。

しかも電源もあるんですね。
うちも行く時は扇風機もっていきます(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年08月24日 06:23
パラタープのフリップと車のレインモールがぴったり合わさってるんですね。

日よけとして良さそう!

先日、パラタープ立てるのを拝見したことがあったけど、簡単そうだったですよ。
でも、暑いときにテント立てるのは辛い作業ですよねえ。

海上アスレチック 始めてみた気がします!
こんな遊びもあるんですね。驚き!
Posted by 掘 耕作 at 2010年08月24日 06:26
おはようございます

海上アスレチック、これおもしろそー(^^)
来年のお出かけ候補リストにいれとこ!

夜も快適装備で、快適・・・
海辺のキャンプ、暑さ対策がポイントになりますね(^^)

kaoruさんのセクシー水着写真が気になります・・・(笑)
Posted by みのりんパパ at 2010年08月24日 06:49
おはよーございます。


つか

セクスィ~ショット…


見たいな…


(^O^)(笑)



っていうか、

21時就寝…



(」゜□゜)」(驚)
Posted by yuma11 携帯 at 2010年08月24日 07:03
個人的にはA-1サイトが好みです^_^

無料シャワーありましたか!?

夏の昼間は海パンで過ごし定期的にシャワーに通えばサイトですね^o^

セクシーショットは次回に持ち越し!?
皆さん期待しているような…(含、自分)
Posted by とっと at 2010年08月24日 07:58
おはようございます。

景色がいいキャンプ場ですね。
それに海の設備がいいのはすごい、遊んでても飽きないでしょうね。
でも、フジツボは怖い(笑)

夏のキャンプは電源要りますよね。

>キャンプ場にある水シャワーが助かります(無料) 100円/3分で温水も出ますよ
うちは自サイトの水道でシャワーしてます。
もっとも私と息子だけですが。
Posted by ADIA at 2010年08月24日 08:15
まさかの伊豆で“ばったり!”でしたね〜^^
セクシーさではyumaさんにかなわないので、お蔵入りだな〜(笑)

海上アスレチックはハルが“もう一度行く!”って言ってます^^
相当気に入ったみたいです(笑)

ところで、キャンプ場のあのシャワーって無料で水出たの??
Bサイトに電源ってありました??
知らなかった〜^^;
Posted by kaorukaoru at 2010年08月24日 08:29
高台の眺めがいい
キャンプ場なんですね。


おおー

扇風機2台体制とはすごい・・・






うちも早く
扇風機を仕入れようっと。

シールドバッテリーもあと1台
増やそかナ。





PINGUさんのおかげで
キャンプが充実してきました。

ありがとうございました。(^-^)
Posted by バウルーバウルー at 2010年08月24日 09:00
西伊豆いいですね!
アスレチックが楽しそう!
お盆を外せば空いてるんですかね、ココまで来れば・・

熱帯夜対策は電源サイトに扇風機かぁ~
家のはデカイなぁ~(笑)
Posted by タカッキー at 2010年08月24日 11:09
この時期、テントを張らないで良いだけでも助かりますよねぇ!!

車中泊出来る車が欲しい今日この頃です。。

そうそう、ノザベンは埼玉の伊奈出身なんですよぉ~♪♪

っつても、在住期間は九州の方が長くなりましたが(笑)
Posted by ノザベン at 2010年08月24日 13:46
今年も恒例行事、楽しんでますね~~
この海上アスレチック!
我が家もずっと狙ってます\(~o~)/

やっぱ、伊豆はいいね~☆
Posted by くにくに at 2010年08月24日 15:22
こんにちは。

>海上アスレチック
楽しそうで良いですね。。
個人的に自分がやりたいです(笑)

うちの子供達も、もう少し
大きくなったらできるかな。
その頃までやっててくれるといいなぁ。
Posted by isoziroisoziro at 2010年08月24日 18:02
ゆう・ひろパパさん
こんばんは
この海水浴場 結構有名なんですが
お盆過ぎであんまり混雑してませんね
オススメです〜
ライフジャケットとウォーターシューズはわすれないでね

キャンプ場初日は電源借りて良かった
2日目は不要でしたが(笑)
Posted by PINGU at 2010年08月24日 18:57
掘さん
こんばんは
パラは二本のポールとソリステ6本で完成しますが
これほど汗かいたの初めてですよ
まいりました( ´θ`)

この海水浴場 お魚が少なくてイマイチ
子供は楽しかったようですけどね(笑)
Posted by PINGU at 2010年08月24日 19:03
みのりんパパさん
こんばんは
アスレチックが有るって言うので行ってみました
子供にはバカ受けですなー
みのりんちゃんも一日中楽しめそうですよ!
kaoruさんの写真は小さく載せてみよっかな(笑)
Posted by PINGU at 2010年08月24日 19:40
こんばんは。

同じ静岡なのに遠い伊豆です。
修善寺より南にいった事がないです。
もちろん海水浴も・・・。

車中泊も扇風機があれば快適そうだな。
テント泊でも欲しいけど・・・。(^^;
Posted by とーととーと at 2010年08月24日 19:58
ここはいいですね!
無料でシャワーのついている海なんて。
でもキャンプ場では激暑なんですね。
電源サイトでの扇風機は最高ですね。
Posted by 春風香 at 2010年08月24日 21:29
yuma11さん
21時就寝
限界点でしたな(笑)
仮眠程度の車中泊後の海水浴
疲れるわー(笑)
セクシーショットはあるかな。。。。(笑)
Posted by PINGU at 2010年08月24日 22:00
とっとさん
無料シャワーっていうか シャワー室は水だけなら普通に出ます
温水使いたくなりますが この気温なら水でもOK
二日間水シャワーで過ごしました(笑)

kaoruさんの写真掲載希望多いなー
困ったな(^^;
Posted by PINGU at 2010年08月24日 22:02
ADIAさん
こんばんは
傍目には楽しそうな遊具が並ぶ海水浴場
水面下のフジツボにはまいりました
私もアチコチ傷だらけですよ(笑)

このキャンプ場 水浴び場がありました
ってか管理棟の前にホースが置いてあるだけですが(笑)
好きなだけ浴びてくださいだって!(^^)
Posted by PINGU at 2010年08月24日 22:05
kaoruさん
びっくりしましたよ(´ー`)
夕日ヶ丘の前を通過した時は5時過ぎだったんですが
さすがに朝早くてご挨拶はスルーしました
でも会えてよかったー(^^)

セクシー写真は掲載希望がやたら多いので 小さく載せてみますよー
よろしくお願いします(なにを??)

シャワー 普通に水が出ました
水だけで十分でしたねぇ
Bサイトの電源はトイレ裏から ロングケーブル引っ張ってくれました
この季節の電源は助かりますねぇ(^^)
Posted by PINGU at 2010年08月24日 22:10
こらまた楽しい海水浴場ですね


退屈する暇がないかも(笑)!!
Posted by ガイア at 2010年08月24日 23:40
(´∇`)ノんばっス

海のアスレチック楽しそうですね!
記憶にある限り海水浴はしたことないんですが、
こんなとこなら挑戦してみたいなー!
けど流血個所にめちゃシミそう・・・(TдT)
芝生の広場&無料のシャワーはポイント高いですね♪


セクスィーな方が羨ましいッス。
私某ブロガーさんとこでピチムチ画像出てます(;´Д`)ゲロゲロー
旦那が見つけて大騒ぎしてました・・・
あーゆーの見ると痩せなきゃなーって思いまッス。
Posted by eco。eco。 at 2010年08月24日 23:45
バウルーさん
おはようございます
扇風機はこの時期一番役にたちますが
家庭用リビング扇風機がやっぱりベストなんですよ
でも大きいですよねぇ
分解型でもちょっとでかすぎ(笑)
クリップ扇風機ぐらいまでかな

車用扇風機も1年中活躍してくれます
やっぱりバッテリーはいくつか必要ですけどね
導入おすすめですよー(^^)
Posted by PINGU at 2010年08月25日 06:08
タカッキーさん
おはようございます
お盆過ぎるとかなり余裕がありますなー 西伊豆は
海水浴場があちこちにあるしねぇ
でも土日は混んでますよやっぱり

扇風機はクリップ扇風機がベストでしょうか
夏場のレンタル品に入れて欲しいですな(´ー`)
Posted by PINGU at 2010年08月25日 06:12
ノザベンさん
おはようございます
昔からこの時期はテントで寝られないので
スクリーン内でしたねぇ
車の中は無駄に暑いのでお勧めはしませんよ(笑)

伊奈出身ですか
上越 東北新幹線が別れるあたりですねぇ(^^)
Posted by PINGU at 2010年08月25日 06:20
くにくにさん
おはようございます
毎年西伊豆ってのもどうかと思いますが
来年も行くでしょうな(笑)
海上アスレチックって思っていたよりちゃんとしてました(・_・;
子供には確実にうけますよー
Posted by PINGU at 2010年08月25日 07:16
isoziroさん
おはようございます
海上アスレチックは小学生以下だと親が大変かも!
好きなように遊ばせるのは無理ですねぇ
砂浜ないしね
でもオススメよー
Posted by PINGU at 2010年08月25日 07:27
とーとさん
そうですか 近いけど遠い伊豆??
たしかに遠いですよね
毎年だから行くけど 毎月じゃ行かないなぁ
どこのキャンプ場も高いしね(笑)

扇風機は実用度満点で 特に今年はキャンプ必須ですね
車中泊じゃ無いと眠れないし(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2010年08月25日 22:32
春さん
こんばんは
この辺無料シャワーの有る海水浴場は多いですよ
海水浴場が多すぎて色々な設備が必要かもね
夏場対策にはベストな電源と扇風機です
キャンプ場で扇風機レンタルしてくれると助かるんですが(´ー`)
Posted by PINGUPINGU at 2010年08月25日 22:36
ガイアさん
こんばんは
私はたいくつでしたねぇ(笑)
あんまり遊んでないですよ
もっとシュノーケリング出来ないとなぁ(´ー`)
Posted by PINGUPINGU at 2010年08月25日 22:37
eco。さん
こんばんは
海水浴経験無しですか??
珊瑚などで傷ついても 海水はあまりしみないんですよ
それよりも傷が治りにくいんですねぇ
困ったもんだ

eco。さんのお姿が??
えーっとアドレス送って下さい(笑)
しっかり拝見させていただこうかと!(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2010年08月25日 22:40
こんちはー

か、か、海上アスレチック!!

これは是非行ってみたいです!
楽しそうですねー

来年かな・・・(汗)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年08月26日 12:21
王子
こんばんは
ちびっ子大喜びよ(^^)
遠いけどね(笑)

行ってみようね(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2010年08月27日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海水浴キャンプ1 夕日ヶ丘キャンプ場
    コメント(34)