ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月14日

カヌーキャンプ本栖湖 浩庵キャンプ場1

この週末は本栖湖 浩庵キャンプ場

さおりんさんがmarurin家みのりん家にカヌーの熱血指導を行うと聞きつけ
どさくさに参加させていただきました(^^;
カヌーキャンプ本栖湖 浩庵キャンプ場1


金曜日の夜には本栖湖到着
車中泊して 翌朝6時頃から洪庵キャンプ場入り口に並びました
カヌーキャンプ本栖湖 浩庵キャンプ場1
朝7時頃の様子 相変わらず人気キャンプ場ですな
前から2番目がPINGUです

ゲートオープンは8時
料金は車1台テント1張り ソロで2500円
メガホーン張って なるさんとみのりんさんのレクタL連結
カヌーキャンプ本栖湖 浩庵キャンプ場1
キャンプ場の湖畔サイトの問題点
カヌーキャンプ本栖湖 浩庵キャンプ場1
テーブルは水平です
奥の車の斜め具合から 傾斜角が分かりますでしょうか
自然の湖畔なんで ちょっとキツイ傾斜ですねぇ

初カヌーの方が多いのですが とりあえずGO!(笑)
浮けば大丈夫ですね(^^;
一番左がPINGU
カヌーキャンプ本栖湖 浩庵キャンプ場1
(Photo なるさん)

スピリー2にソロで乗ると前が浮いちゃうので20Lポリタンで重しを(笑)
カヌーキャンプ本栖湖 浩庵キャンプ場1
足乗せにもピッタリ(笑)
カヌーキャンプ本栖湖 浩庵キャンプ場1
よい子はまねしないでね

気持ちの良い風が吹きますねぇ(^^)
カヌーキャンプ本栖湖 浩庵キャンプ場1
(Photo なるさん)

marurin&みのりんママ
カヌーキャンプ本栖湖 浩庵キャンプ場1
なべりんさん&なるさん
カヌーキャンプ本栖湖 浩庵キャンプ場1

なんだか久しぶりのカヌーで腕が引きつり始めました(笑)
カヌーキャンプ本栖湖 浩庵キャンプ場1
(Photo なべりんさん)

休憩の為レークサイドキャンプ場(今年の営業は終了)上陸作戦です
カヌーキャンプ本栖湖 浩庵キャンプ場1
みなさん気持ちよさそうに泳いでますねぇ
水温は24度
カヌーキャンプ本栖湖 浩庵キャンプ場1

みなさんパートナー変えて出発準備中
さおりんさんの厳しい指導を真剣に聞くmarurinさんご夫婦(爆)
カヌーキャンプ本栖湖 浩庵キャンプ場1

真剣な表情のなるさん
パドルを握って1年には見えませんな(笑)
カヌーキャンプ本栖湖 浩庵キャンプ場1
初カヌーには見えない みのりんご夫婦
カヌーキャンプ本栖湖 浩庵キャンプ場1
なべりんさんはメイフライ
カヌーキャンプ本栖湖 浩庵キャンプ場1
溶岩帯へ向かいます
カヌーキャンプ本栖湖 浩庵キャンプ場1
綺麗ですなぁ
カヌーキャンプ本栖湖 浩庵キャンプ場1
さてキャンプ地へ戻りましょう
カヌーキャンプ本栖湖 浩庵キャンプ場1
本栖湖ツーリング軌跡(左上から出発)
カヌーキャンプ本栖湖 浩庵キャンプ場1
距離5.5キロ 所要時間2.5時間 お疲れMAX(´ー`) (データー なるさん)

うーん たまには湖面も良いねー
満喫させて頂きました(^^)

浩庵キャンプ場で二人乗りカヌーが5000円/1日でレンタル出来ます
本栖湖ツーリングお勧めですよ

その2へ続きます

STEARNS(スターンズ) スピリー ツー コンボ(spree two COMBO)B522
STEARNS(スターンズ) スピリー ツー コンボ(spree two COMBO)B522

今回の使用艇 圧倒的安定感はベストセラーだけのことは有ります
安定しすぎてますけどね(笑)






セビラー Pointer 1 Person Kayak
セビラー Pointer 1 Person Kayak

クローズドデッキが良い感じ これまたお気軽艇



タグ :スピリー2

同じカテゴリー(山梨のキャンプ場)の記事画像
また浩庵キャンプ場2015
浩庵キャンプ場2015
設営完了
第5回 東日本応援キャンプ その2
第5回 東日本応援キャンプ その1
設営完了
同じカテゴリー(山梨のキャンプ場)の記事
 また浩庵キャンプ場2015 (2015-08-13 05:20)
 浩庵キャンプ場2015 (2015-07-22 20:27)
 設営完了 (2015-07-17 16:30)
 第5回 東日本応援キャンプ その2 (2015-04-21 18:15)
 第5回 東日本応援キャンプ その1 (2015-04-20 06:46)
 設営完了 (2015-04-18 07:33)

この記事へのコメント
相変わらず記事は爽やかですな(笑)


カヌー、やってみたいです。


今度、レンタルで一度チャレンジしてみようっと。


爽やかな私ですから(^.^)b
Posted by マユパパ at 2010年09月14日 06:38
僕もやってみようかな、爽やかを地で行ってるから(笑)

そういえば、下部の先の富士川クラフトパークのプールで体験があったな〜
Posted by ぶる at 2010年09月14日 07:11
おはようございます♪

いろいろとお世話になり有難うございました(^^)

いやぁ~、ほんと~に楽しかったぁ~、カヌー体験!

PINGUさんの漕ぎ方教習のおかげで
腕も痛くならずにすみました(^^)

また夜の宴も、楽しいトークで盛り上がりましたね~
またヨロシクです。

ところで↑の ”スピリー ツー コンボ” って買い?
Posted by みのりんパパ at 2010年09月14日 07:17
気持ち良いんでしょうねー

レンタルもあるんですね。
一度やってみようかな(笑)

やったら最後、新たな物欲が待ってるんでしょうけどね。
Posted by ばんじょう at 2010年09月14日 07:31
えっ なるさんって、カヌー経験1年だったんですか。

もっと、経験ありそうな雰囲気を感じていたのに・・・・。
と言っても、毎週のように出かけられてるしね。

楽しそうだなあ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2010年09月14日 07:40
こんにちは、すまいるです

空いた頃に行きたいのです。

レンタルカヌーはライフジャケットも込みで

借りられると聞いたことがありますが・・・

本当でしょうか?

手ぶらでOK??
Posted by すまいる at 2010年09月14日 07:43
おはようございます。

カヌー、楽しそうですねぇ。
やってみたいなあ。

でもイニシャルコストが掛かりますよね。
レンタルも高そうですし・・・。
家族4人だと最低でも2艇必要なのかな。(・_・;
Posted by とーと at 2010年09月14日 08:12
シーズン中(?)だと洪庵ってこんなに混む
んだーーー!!!

って・・・ちょっと驚きました∑(; ̄□ ̄A



カヌー、やっぱり楽しそう♪

我が家もいつかは参戦したい分野であります*



富士山も綺麗に見えてるし、最高のキャンプに
なりましたね~(o^-^o)
Posted by けーこ at 2010年09月14日 08:28
お世話になりました♪
富士山もずぅ~と見えてて☆ 楽しかったですねぇ~
その後、筋肉痛はいかが?

堀さん、僕はまだまだビキナーっすよ!!(笑)
>毎週・・・
だって楽しいんだもん♪(爆)

またよろしくです♪
Posted by なる at 2010年09月14日 08:49
どうもー期待通りの、速攻レポですね^^
頭痛はその後落ち着いたのかな?聞き忘れてたけど^^;
PINGUさんの調子悪いの初めてみたかもー

なるさんの漕ぐ姿、かわせみ進水式以来見ましたが
劇的変化ですよねー(*^。^*)
いいお天気で、充実の体験できて満足です☆
ありがとねー♪
Posted by marurin at 2010年09月14日 09:06
富士山にカヌー、楽しそう〜〜〜♪
仕事中には目の毒だわ(笑)

洪庵ってこんなに並ぶんですね@@
お天気もよくて良かったですね!!
Posted by kaorukaoru at 2010年09月14日 11:07
湖畔から眺める陸地って良いですよねぇ~♪♪

ノザベンもどっかへ繰り出そうかな??

行きたくなってきた(^^;)
Posted by ノザベン at 2010年09月14日 11:11
カヌーで湖畔ツーリング!
いやぁ~ 楽しそうですね・・

なるさんも新艇になってたんですね(^^
PINGUさんもそろそろ?

今年は、もう行けなそうです・・
なんせ、寒くなってきたもんで・・(笑)
Posted by タカッキー at 2010年09月14日 12:23
これだけの大人数でツーリングすると楽しいだろうなぁ~^^

スピリー 一人の時は前に重し乗せれば安定するんですね^^
子ども20kgでも後ろ下がりな僕^^;
20Lタンクでも大丈夫だろうか・・・(汗)

洪庵 連休取って行きたいなぁ~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年09月14日 12:54
こんばんは(^0^)w

見てはいけないものを見た感じでしょうか(笑)
溶岩帯のキレイな湖水と湖上からの雄大な景色にノックアウトです(爆)

洪庵、トイレもキレイになったと聞きましたが
ますます人気の原因かな~?!

湖上で風感じてみたいです(*^-^*)
Posted by もえここ at 2010年09月14日 21:43
マユパパさん
こんばんは
いや それ 爽やかPINGUなんで 爽やか記事なのはあたりまえですよ(笑)
カヌーって保管場所や手間考えるとレンタルの方が良いんじゃないかと思います
購入費用も よっぽど漕がないとトータルで高くなるしねぇ
ニヤニヤしないで漕ぐのが 爽やかさのポイントですよ(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2010年09月14日 21:50
ぶるさん
こんばんはー
ぶるさんほどの方なら漕いでいても職質には合わないかと(笑)
でも密航者には見えるかな(^^;
是非やってみてー(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2010年09月14日 21:52
みのりんパパさん
こんばんはー
こちらこそ色々ごちそうさま(^^)
楽しめてなによりでした

あの漕ぎ方は長距離ツーリングには欠かせないので
是非マスターして下さい(爆)
スピリーツーコンボ 付属パドル 付属ライフジャケットがかなりしょぼいので
結局買い直す羽目になるかと思います(^^;
でも単品無いしね(笑)
お手軽に始めるならよろしいかと思いますよ

予算があるなら なるさんのモンベルカヌーかなぁ(笑)
良くできてますよ(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2010年09月14日 21:58
ばんじょうさん
こんばんはー
レンタル艇 とっても安定してそうでした
誰でも漕げますね ここのレンタルカヌー
ま 余計な物欲MAX確実ですが(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2010年09月14日 21:59
掘さん
こんばんはー
なるさん もうベテランの域ですよ(´ー`)
人間変われば変わりますなぁ(爆)

寒くなったらケロマスターに戻るそうです(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2010年09月14日 22:01
すまいるさん
こんばんはー
ここが空く頃には 水温も低いでしょうねぇ
でもそれだけマッタリ出来ますよ(^^)
ここのレンタル ライフジャケットもついてますよ
一人艇 二人艇 どちらも安定してそうです
でも確実に濡れるので水着が必要かな
あ ジプロックもカメラなんか入れるのに必要ですよ
Posted by PINGUPINGU at 2010年09月14日 22:05
とーとさん
おはようございます
気持ちいいですよー
湖より川がお勧めですけど(^^

カヌーの場合 最初の購入が一番のネックで
買い替えしなければ長いこと使えます
キャンプのテントと一緒ですかね
まぁハマれば他にイロイロ欲しくなるのは世の常で(笑)
Posted by PINGU at 2010年09月15日 06:08
けーこさん
おはようございます
浩庵キャンプ場 この日は午後でも張ることが出来そうでした
混んでるように見えますけどね 林間も有るし
ただ湖畔ベストポイントは真っ先に埋まります

カヌーお勧めですよー
山と一緒でいくらでもお金がかけられます(笑)
やっぱり散財の世界です(´ー`)
Posted by PINGU at 2010年09月15日 06:14
なるさん
おはようございます
楽しいキャンプ&ツーリングになりましたね(^^)
おかげさまで筋肉痛もたいした事無くおさまりました(笑)

今度 長瀞でスピツーやりましょう
川は良いですよー 
ヘルメットいるけど(笑)
Posted by PINGU at 2010年09月15日 06:24
カヌー気持ち良さそう♪

熱血指導のかいあってでしょうか(笑)
サマになってて、カッコいいですね(^^)v

ヤバイ!欲しくなってきました(^_^;)
Posted by ありママ at 2010年09月15日 15:24
marurinさん
おはようございます
二日酔い気味で朝を迎えました
帰る頃には直りましたけどね

次回はMYカヌーになってると良いねぇ
買っておいても楽しいと思うよー
長瀞やろうよ(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2010年09月15日 22:08
kaoruさん
こんばんはー
あー仕事中は見ない方がいいねぇ
危ないねぇ(笑)
浩庵キャンプ場は昔からこのパターンでしたけど
かなりマシになった感じです
昔は阿鼻叫喚でしたから(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2010年09月15日 22:10
ノザベンさん
こんばんはー
湖からサイト眺めると新鮮な感じですよ 
カヌーって価値観が変わりますね
まぁ湖での話ですけど(^^;
やっぱ川の方が楽しいのは確かでけど(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2010年09月15日 22:12
タカッキーさん
こんばんはー
楽しかったよう
久しぶりのカヌーは腕も引きつりましたが(笑)
5年ほど前に買ったスピリーツー
その前はファルトの二人艇でした
買換ならポリ艇欲しいなぁ
でも置けないと思うんだよねぇ
Posted by PINGUPINGU at 2010年09月15日 22:15
tomoさん
こんばんはー
20Lタンクは 一番前に入れます
一人で乗るより乗りやすいのは確かですな
真ん中に乗れば良いのですけど 
スピリーは難しいですよねぇ
今度 椅子作ってみようかと思います(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2010年09月15日 22:17
もえここさん
こんばんはー
溶岩帯の美しさは富士五湖のなかでもダントツですかねぇ
是非見に行ってね(^^)

浩庵キャンプ場 トイレが綺麗になってました(^^)
ウォシュレットまであるとは(笑)
昔の汚いトイレが浩庵キャンプ場らしかったかな(笑)

是非カヌー体験してねぇ(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2010年09月15日 22:22
ありママさん
気持ちの良さは 自転車に似てるかなぁ
いつも風を感じます

そういえば誰も指導なんかしてないな(^^;
適当に漕げみたいな(笑)
それでもちゃんと進むのが レクリエーション艇の良いところ
ま 誰でも漕げますよ
是非やってみてねー(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2010年09月15日 22:25
いいロケで~楽しい事してますね~^^;

凄いメンツ・・・


Mさんのパドリングバックショット・・・たくましい(爆)

いいお天気だな~・・・おかしい^^;嵐は次回ですか?(笑)
Posted by いなぞういなぞう at 2010年09月15日 23:55
いなぞうさん
おはようございます
ロケーションは富士五湖No1かもね
傾斜考えなければですが(笑)
是非いなぞうさんも水面野郎に!
水没記事希望(笑)
Posted by PINGU at 2010年09月16日 09:41
こんにちは

こんなに入り口で行列ができるとは、余程の人気なんですね。

>みなさん気持ちよさそうに泳いでますねぇ
>水温は24度

普通はちょっと寒いですよね。
みなさん、体が暑かったのかな。
Posted by ADIA at 2010年09月16日 14:22
ADIAさん
こんばんは
水辺野朗には最適なキャンプ地かもしれませんねぇ
カヌー所有率にはビックリしますよ(^^)
カヌーで汗をかくと気持ちよく泳げます
昼間はもう少し水温高かったかな
Posted by PINGU at 2010年09月17日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヌーキャンプ本栖湖 浩庵キャンプ場1
    コメント(36)