ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月06日

GWはふもとっぱら2012 その1

今年のGWも おなじみふもとっぱらに行って参りました

5月3日 到着時はかなりの雨がふってます
一人前乗りなべりんさんシャンティが淋しげ

ガラガラですな





marurin家のアルバーゴ Bomber家のランステ


我が家はてっこつ

雨落としの切妻フラップ(・ω・ )

張って しばらくしたら水が湧き出てきました(笑)

みなさんに手伝って頂いて 2mほど移動
ありがとうございました

雨がふったりやんだりで 屋外宴会も辛い所




池は氾濫(笑)


なかむさし家も到着
天気が悪いので休めたようです(笑)


やっぱ長靴必須


オートキャンプだとショート長靴が便利



薪も購入したんですが この日は雨のため焚き火出来ませんでした


結局Bom家のランステでマッタリ

ひどい雨ではないのですけどね

重機を見送るちびっ子(・ω・ )


さすがGW
雨でもどんどんキャンパーがやってきます


もちろん富士山はまったく見えず 
呑んでるか食ってるかでそのまま夜へ突入(・ω・ )


雨が時々止むので撮影も出来ました


幻想的なサイトがアチコチに(^^)


ちょっと離れた所に張っていた カチャロさんサイト

妖精が出そう(^^)

幕内では むさしママのピンク・レディー振り付け指導が(笑)

上手いなぁオイ(驚)

今朝は3時起きで出てきたので10時には寝ちゃったかな
夜中にも結構な雨が降った模様

朝5時

雨は止んで 霧の中

湖畔のサイトがイイ(^^)


朝5時に徘徊(笑)


泥沼がアチコチに(笑)


雨が降ってないので早速焚き火スタート


やっぱいいよね(^^)


その2へ続きます

雨天設営必須












同じカテゴリー(静岡のキャンプ場)の記事画像
富士山YMCAに行ってきたよ 2018
GW ふもとっぱら2018
ふもとっぱらGWキャンプ 2016
ふもとっぱらで外遊び2015
ふもとっぱら2015GW その2
ふもとっぱら2015GW その1
同じカテゴリー(静岡のキャンプ場)の記事
 富士山YMCAに行ってきたよ 2018 (2018-05-05 19:20)
 GW ふもとっぱら2018 (2018-05-03 19:30)
 ふもとっぱらGWキャンプ 2016 (2016-05-06 17:08)
 ふもとっぱらで外遊び2015 (2015-11-08 18:28)
 ふもとっぱら2015GW その2 (2015-05-06 09:13)
 ふもとっぱら2015GW その1 (2015-05-04 19:03)

この記事へのコメント
池のまわりのサイト、幻想的♪
ふもとっぱらは結構降ってたんですね。
最近、雨設営多い気が... 
雨でも楽しいからいいけど〜^^
むさしままのピンクレディー、また新たな伝説?(笑)

切妻フラップ、いい感じですね!
Posted by kaoru at 2012年05月06日 12:17
大変おせわになりました。 (^O^)

我が家としては長期滞在ゆっくりできました。
今回一度も池には近づきませんでした。(笑) 

またよろしくです。
Posted by むさしぱぱ at 2012年05月06日 17:50
やっぱりむさしままの、ピンクレディは外せないよね(笑)
こんなにドロドロスタックが多いふもとっぱらは初めてでした。
それでも、グルキャンならではで、雨でも楽し^^

そういえば、トイレとの往復以外を散歩しないで
2泊3日が終わっていました。
もうちょっと散策すればよかったかなー
Posted by marurin at 2012年05月06日 21:19
kaoruさん
おはよー
霧の湖畔・・・・kaoruさん好みでしょー(^^
良かったよー

雨設営 雨撤収よりいいかもしれないけど
やっぱり大変です
テントは移動するはめになるし(笑)
何度やっても慣れないねぇ
Posted by PINGUPINGU at 2012年05月07日 06:14
むさしパパさん
ありがとうございました
久しぶりに昼間お話が出来たね(笑)
そういえばカエルは見なかったねぇ
おたまじゃくしを見ただけだな
どこか行ったのかな??(笑)

次回もよろしくお願いします!
Posted by PINGUPINGU at 2012年05月07日 06:16
marurinさん
上手かったねぇ むさママ
この年代の女性は全員踊れるって聞いたけど 完璧じゃん(笑)
maruちゃんは??(笑)

散策って言っても池に行く程度
展望台もバックレました(笑)
クレープ娘が喜んでました
いつもありがとう!(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2012年05月07日 06:21
おはようございます・・
やっぱり、ふもとっぱらだったんですね!
ココもGWはテント村になるんたぁ・・

我家は箱根で温泉でした。
すっかりキャンプから離れております(笑)

大雨で大変でしたよね!?
雷雨も凄かったし・・
箱根でもあちこちで通行止めになってましたよ。

またキャンプ生活に復帰したらよろしくです(爆)
Posted by タカッキー at 2012年05月07日 07:56
タカッキーさん
お疲れ様です!
元気そうでなにより(^^

箱根は温泉かなぁ
羨ましいかも(笑)

雨も風も続くと嫌になりますねぇ
まぁこればっかりはしょうがないかな
巾着来てね( ´∀`)
Posted by PINGU at 2012年05月07日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWはふもとっぱら2012 その1
    コメント(8)