ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月21日

浩庵キャンプ場 2014 夏 その1

この三連休は 山梨県本栖湖 浩庵キャンプ場へ行ってきました
浩庵キャンプ場 2014 夏 その1
4連休にして金曜朝からチェックイン(^^
浩庵キャンプ場 2014 夏 その1
リビシェル設営完了!

最近のメインランタン
777を引退させました(笑)


平日の朝だってのになんだか混んでます(笑)
浩庵キャンプ場 2014 夏 その1
娘とふたりでマッタリ
浩庵キャンプ場 2014 夏 その1
浩庵キャンプ場 湖畔サイトの最大の問題
浩庵キャンプ場 2014 夏 その1
傾斜(笑)
三段ラックは水平器使ってほぼ水平です

活躍するのは スコップと廃材薪
浩庵キャンプ場 2014 夏 その1
先端が尖ったスコップの方が掘りやすいかな

泳ぎキャンプになる予定ですので
PP板を車内に敷いて スノコ設置
浩庵キャンプ場 2014 夏 その1

誰もいないし 暇なんでちょっとシュノーケリングしたり 泳いだり シュノーケリングしたり(・ω・ )
浩庵キャンプ場 2014 夏 その1
お魚おいかけてました
浩庵キャンプ場 2014 夏 その1
午後になっても気温が25度までしかあがりません
しばらく泳いでいると冷えきります

もちろん富士山も見えず(・ω・ )

午後になって春さんが来た
デカゴン設置(笑)
浩庵キャンプ場 2014 夏 その1
みーパパも来た
浩庵キャンプ場 2014 夏 その1
BGRさんも来た
浩庵キャンプ場 2014 夏 その1
みんな仕事バックれですか。。。。

まぁいいか とりあえずカンパーイ
浩庵キャンプ場 2014 夏 その1
みーパパさん2年ぶり!
相変わらずほのぼの(^^ 良いお人柄

Zaki*(Cazu&Uca)さん
浩庵キャンプ場 2014 夏 その1
お隣でグルキャンされてました
みーパパさんとお知り合い

こちらは上段の水平部分に張ってらした AOISORAさん
浩庵キャンプ場 2014 夏 その1
カヌー貸していただいたりランステplusを見学させて頂いたり
浩庵キャンプ場 2014 夏 その1
ステキなご夫婦ですね(^^  お世話になりました

暗くなって 閉門ギリギリにちょいひげさんが来たり
浩庵キャンプ場 2014 夏 その1
直火もスタート(^^

hide.Tさんも来た
浩庵キャンプ場 2014 夏 その1
マエノリ組でマッタリ夜会
浩庵キャンプ場 2014 夏 その1
気温が低くて実に快適であります
っていうか焚き火ないと寒い(笑)

富士山は見えなかったけど ほとんど雨はふらなかった金曜日
11時には就寝したかな

つづきます




同じカテゴリー(山梨のキャンプ場)の記事画像
また浩庵キャンプ場2015
浩庵キャンプ場2015
設営完了
第5回 東日本応援キャンプ その2
第5回 東日本応援キャンプ その1
設営完了
同じカテゴリー(山梨のキャンプ場)の記事
 また浩庵キャンプ場2015 (2015-08-13 05:20)
 浩庵キャンプ場2015 (2015-07-22 20:27)
 設営完了 (2015-07-17 16:30)
 第5回 東日本応援キャンプ その2 (2015-04-21 18:15)
 第5回 東日本応援キャンプ その1 (2015-04-20 06:46)
 設営完了 (2015-04-18 07:33)

この記事へのコメント
目に毒な記事ですね〜
暇してた私にとっては_| ̄|○

イマイチな天気でしたが十分楽しさが伝わって来ますね〜^_^

宴会が楽しみですね〜^_^
Posted by Y&KY&K at 2014年07月21日 21:27
皆さん 水ぎわ ギリギリのとこに設営されるんですね。
湖畔だから大丈夫なんだ。

その傾斜はちょっときついですね。
私が今回行った所もほんのわずか傾斜があって
下の娘は朝 下の方にずり落ちて寝てました。(笑)

曇ってるので外からみると濁って見えるけど
透明度の高い湖なんですね。
湧き水なのかな?
Posted by やすきちやすきち at 2014年07月21日 23:37
今回、本当お世話になりました!
楽しいキャンプができました!

水中の写真はどこら辺なんでしょ?

ママは残念な事にあの透明度を見れてなかったので不完全燃焼の様子(笑)
※見て潜ってたらカヤック……きっと。。(^o^;)

夏はヒリゾと決めてましたが心が揺らいでます。。(汗)

うちは来年から湖水浴専門かな??(爆笑)
Posted by 颯凪 at 2014年07月22日 09:09
こんにちはー

す・・・すごいメンバーですね

カヤックほしいほしい病の我が家

そんなところに逝ったら即ポチってしまいそうw

いや

メンバーがすごすぎて

遠巻きに見るのがやっとかもですww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月22日 11:52
初めまして

浩庵でいただいた
名刺から失礼しました!


夏でも焚き火が出来る!!
最高ですよね!!? (笑)
Posted by はんぺんフライはんぺんフライ at 2014年07月22日 12:57
お疲れ様でしたぁ
湖の中………あんなにお魚いるんですね〜
防水カメラもお持ちとは^ ^
この後も素晴らしい写真楽しみにしてますね

水平器………
キャンプ道具に追加しよ˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱
Posted by tantan46tantan46 at 2014年07月22日 14:11
こんにちは♪

シュノーケリングしたり泳いだりシュノーケリングしたりって、、、。
常に水の中、、、(笑)
お魚が沢山いて、楽しそうですね。
でも、寒そう。。
焚き火タイムを一番待ちわびていたのはPINGUさんなのでは??(笑)
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月22日 14:23
お疲れ様でした。
久しぶりに娘さんに会えて遊んで楽しかったです。
Pinguさん、仕事はお互いにブッチです!
本当は休んではいけないようでしたが…
デカゴン設営、手伝って頂きありがとうございました、
Posted by 春風香 at 2014年07月22日 18:55
こんにちは。

グルキャンの場所を確保するのも大変だったでしょ~。
中途半端な場所に、カヤック用のタープを張ってしまって、申し訳なかったです。
写真、UPして頂き、ありがとうございます。

水中のお魚、上手く撮れてますね~。
私もカメラの防水ケース持って行ったのに、水中写真は一枚も写して無かったので、とっても後悔しています。
潜る事に躊躇してたら、やっぱりこんな素敵な写真は写せませんよね。


また、何処かでお会いできた時にはよろしくお願いします。
Posted by かよこかよこ at 2014年07月23日 15:58
Y&Kさん
家でマッタリ ソロも悪くないよ たぶん(笑)
もうね 天気はいつ雨でもおかしくない雲
初日は風も強かった
しかたないねー
Posted by PINGUPINGU at 2014年07月23日 21:35
どうも!!

金曜日はひとりサビシクを覚悟していたところ
お誘いいただいて混ぜていただいてありがとうございました!!

何度かお会いしているハズなのにやっと一緒に焚き火を囲ませていただいて!

Blogお気に入りに入れさせていただきました、今後とも宜しくです(^^)v
Posted by hide.Thide.T at 2014年07月23日 21:35
やすきちさん
お疲れ様です!
湖畔ギリで張らないと 後ろ側がキツイっす
出来るだけ場所空けないとね

なんせ車置くのも大変な場所が多くて 
皆さん難儀してました
どこもかしこも傾斜地だし(笑)

富士五湖は基本 富士山の湧き水??
恐ろしく透明度が高いので 
湖底方面が結構見えるんですよ
地獄のように見えます(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2014年07月23日 21:43
さなぎん
お疲れ様!

このお魚は 目の前の深くなる境目のトコだよ
この魚しか見えなかった(笑)
湖水浴も楽しいけど
私はやっぱ伊豆かな(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2014年07月23日 21:48
海パパさん
お疲れ様です
みーパパさん 春さんはたまたまご一緒だったの
事前に一緒がわかってたので 隣に張りました
hideさんなんかも たまたまでしたね
夏の浩庵 毎週こんな感じでしょうか?(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2014年07月23日 21:50
夏の浩庵やっぱりいいですね^^

何だか安心できる皆さんとお会いできて大満足でした~師匠にも二年ぶりに会えました^^とても良かったです(^O^)/
寝ている写真も撮っちゃいましたよ(笑)

真夏にも行きたいですが、とてもこの状況にファミリーだけで行く勇気はありませんね^^;すごい混雑してそうで・・・少し外してノンビリ行きたいです^^
Posted by みーパパみーパパ at 2014年07月24日 23:25
夏の浩庵やっぱりいいですね^^

何だか安心できる皆さんとお会いできて大満足でした~師匠にも二年ぶりに会えました^^とても良かったです(^O^)/
寝ている写真も撮っちゃいましたよ(笑)

真夏にも行きたいですが、とてもこの状況にファミリーだけで行く勇気はありませんね^^;すごい混雑してそうで・・・少し外してノンビリ行きたいです^^
Posted by みーパパみーパパ at 2014年07月24日 23:25
先日はお世話になりましたm(._.)m

まさかお隣にPINGUさんがいらっしゃるとは(=´∀`)
お会いできて感激でした。

今回は水嵩が増えて去年より湖畔が狭かったので激戦でしたね。
またお会いできましたらよろしくお願いします。
Posted by zaki@uca at 2014年07月25日 17:38
わ~シュノーケリングができるんですか!
行ってみたい~~!
しかし地面がナナメなのは地味に大変ですね^^;


(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年07月26日 08:15
はんぺんフライさん
浩庵では おじゃましました
hideさんとこの集まりは なんだか大人キャンプって感じでした(^^
好感もてますねぇ
良い集まりだったようで

終日あの気温は助かりましたね
埼玉が酷暑すぎてなおさら感じます
またお会いしましょう!
Posted by PINGUPINGU at 2014年07月26日 19:21
tantanさん
お疲れ様です
防水カメラ キャンプ写真にはピッタリですよ
耐衝撃が助かります
雨の中のレポも出来ます(笑)

水平器はiPhoneの標準アプリっす(^^
Posted by PINGUPINGU at 2014年07月26日 19:24
にんにんさん
お疲れ様です
基本は水中型なんで 寒くてもある程度は平気なんですが
さすがに長時間がキツイ(笑)
焚き火が嬉しいとは思いもよらない三連休でしたね(^^
Posted by PINGUPINGU at 2014年07月26日 22:14
春さん
お疲れ様でした
薪がめちゃくちゃ助かった!
設営から焚き火まで(笑)

今年はマエノリしてほんと良かったよね
危なかったなぁ
Posted by PINGUPINGU at 2014年07月26日 22:20
かよこさん
お疲れ様でした
グルキャンって言っても 私は5組ぐらいグルだったんで
さほどでは無かったかな
その他の方々も 無理矢理な場所取りまではしてないかな
やっぱマエノリが効いた!(笑)

サイト前だと魚があの種類しかみかけなくてイマイチ
カヌーでもっとあちこち行けばいいのだけど
もう少し晴れてないと水中写真はキツイっす
Posted by PINGUPINGU at 2014年07月26日 22:24
hide.Tさん
ありがとうございます
お世話になりました

金曜日の夜は楽しく過ごせましたねー
良い時間を過ごせました(^^
ふじやまビールごちそうさまです(^^
ボトルは梅酒入れになりそう!(笑)

お気に入りありがとうございます
こちらも入れさせて頂きました!
Posted by PINGUPINGU at 2014年07月26日 22:30
みーパパ
お疲れ様でした
良いキャンプ場ですけど 混雑もここまで来るとまいりますねぇ
この時期に集中しちゃうから仕方ないですけど
昔はもっとガラガラでしたね
トイレが綺麗になったのが良いのか悪いのか(笑)

ファミリーだけだったら やっぱ9月かなぁ
多少は良くなるんじゃ(^^;

またご一緒よろしくです!
Posted by PINGUPINGU at 2014年07月27日 13:47
zaki@ucaさん
お疲れ様でした
お隣さん ありがとうございました(^^
たしかに もう少し平地がありましたよねぇ
まいりましたな(笑)
カヌーやる人はやっぱ湖畔狙いだからねぇ
来年も仕事バックレしかなさそうで(笑)
またやりましょう!
Posted by PINGUPINGU at 2014年07月27日 13:54
あこさん
シュノーケリング 出来るっていうか勝手に潜ってます
ちなみに富士五湖は遊泳禁止です(笑)
けっこう群れで泳いでるので楽しめますが
お魚の種類が少ないかなぁ

傾斜は確実に辛いっす
料理とかで立ってると フラフラしてくる(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2014年07月27日 13:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浩庵キャンプ場 2014 夏 その1
    コメント(27)