ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月12日

アルミロールテーブルを2WAYにしよう

アルミロールテーブルを2WAYにしよう
↑から おあずかりしたメーカー不明アルミロールテーブル汗

アルミロールテーブルを2WAYにしよう
「今すぐ 焚き火テーブルの高さにしとくれ」との事なので
2WAYにしてみましょう
預かってから気がついたのですが 足がスチールです(笑) 重くて安定してます(笑)
天板がアルミで足がスチールって珍しいですね

焚き火テーブルと共に ひっくり返して並べて
アルミロールテーブルを2WAYにしよう
焚き火テーブルの高さに合わせ 差し金で切断位置を計ります
アルミロールテーブルを2WAYにしよう
金ノコで切断 バリ取り
アルミロールテーブルを2WAYにしようアルミロールテーブルを2WAYにしよう
接続パーツは また木で作って
アルミロールテーブルを2WAYにしようアルミロールテーブルを2WAYにしよう
エポキシ接着
アルミロールテーブルを2WAYにしよう
作業終了(^O^)ノ 半日工作です(切るだけなんで工作って言うのかな・・・)

一人にしか役にたたないけど 組み立て説明(笑)
ひっくり返して 足を付けます
アルミロールテーブルを2WAYにしよう
このまま使うことも 一応可能(^-^;

スポスポ足を抜きます(ゆるめに作ってありますよ)
アルミロールテーブルを2WAYにしよう
出来ればゴム足を付け直して(石が入っちゃうからね)
アルミロールテーブルを2WAYにしよう
出来上がりニコニコ
アルミロールテーブルを2WAYにしよう
ゴム足の高さ分 ほんの少し焚き火テーブルより高くなっちゃった(笑)

収納時はまたひっくり返して 足を延長させてから縮ませてね
(やってみれば分かりますが 外したままでは次回組み立て時に難儀します)
アルミロールテーブルを2WAYにしよう

たぶんバッチリ(^O^)ノ
アルミロールテーブルを2WAYにしよう

世界初ワンアクション2WAYロールテーブル無理でした(笑)
お渡しは次回オフで良いっすか?

Coleman(コールマン) イージーロール2ステージテーブル4
Coleman(コールマン) イージーロール2ステージテーブル4

切断加工したくない方はこちらをどうぞ





同じカテゴリー(その他 改造等)の記事画像
改造 サウスフィールドロッジ用スカート
焚き火テーブル 改 ローダウン
コーナンメタルラック改
リサイクル通信
ちょっと変わったランタンハンガー
WGガソリン缶 塗替え作業
同じカテゴリー(その他 改造等)の記事
 改造 サウスフィールドロッジ用スカート (2014-12-17 05:52)
 焚き火テーブル 改 ローダウン (2014-08-24 15:36)
 コーナンメタルラック改 (2014-08-21 19:17)
 リサイクル通信 (2014-08-17 06:24)
 ちょっと変わったランタンハンガー (2014-08-15 18:41)
 WGガソリン缶 塗替え作業 (2014-05-24 15:38)

この記事へのコメント
パンダの方 お会いした事ないけど
誰だかすぐにわかりましたよ。(笑)
それにしてもPINGUさんは守備範囲が広いね~。
PINGU工房って看板出せそうですね。
Posted by やすきちやすきち at 2008年07月12日 14:02
ぶっ!携帯からだったので、画像1が出てきた時噴出しちゃった(笑)Mリンさん〜構わず訴えたら?(笑)
しかし相変わらずいい仕事しますね〜さすが我が隊の工作隊長(笑)本物持ってますが、遜色ない!?
しかもゴム足の付け方まで(爆)子供か〜(笑)あ〜でも、やっぱいい仕事だから訴えられないか〜(笑)
Posted by いなぞう@携帯 at 2008年07月12日 14:55
本日、避暑に出かけているセレブなパンダさんは(新着にはこの画像が!)

> 「今すぐ 焚き火テーブルの高さにしとくれ」 (-。-メ)
  ↑
PINGUさんへの、上から目線の指令なんですねぇ (笑)

連結も可能にするところが、手が込んでますねぇ~
コールマンの2ステージは足とるだけですから低すぎるので
PINGU工房製のほうが、焚火台にはバッチリですよ~
Posted by dacyan at 2008年07月12日 16:22
>やすきちさん
パンダの方は涼しいところへ逃げてます(笑)
こういうチョコット改造はとっても好きなので苦になりません(^^)
暑い中の切断が一番堪えましたが(笑)
もっと色々手を出したいですよー

>いなぞうさん
噴出しちゃパンダさん怒るよ!(笑)
涼しいところへ行ったみたいだから読んでないと思うけど(笑)
そろそろ いなぞうさんの幕も改造しましょうか??
ハリー君付きペンタとか(^^;
Posted by PINGU at 2008年07月12日 16:32
>dacyan
それにしても このパンダさん
上手く描けすぎてますねぇ ほんとに雰囲気つかんでますヨ(^^)
最初見たとき ひっくり返りましたもん(笑)

製作依頼は買って出ただけで(笑)
やさいいパンダさんはこんな事言いませんよー(^^; たぶん
dacyanのワンアクション いつでも切断しますよ( ´ ▽` )ノ

コルマソの2WAY 我が家にも有るのですが
低すぎてお座敷仕様じゃないと使えないですよねぇ
出番なし(笑)
Posted by PINGU at 2008年07月12日 16:45
パンダパンダパンダって…パンダさんが聞いたら怒りますよ(あっ俺もパンダって言っちゃった(笑)
埼玉秘密工作員…やはり‘ドS’でしたか(笑)
Posted by いなぞう@まだ残業中(泣) at 2008年07月12日 18:43
もうやっちゃいましたか・・・(笑)
このローじゃないロゴスのテーブル先日買いました。
いつの日か短くしたくなったら・・切断してみます(爆)
Posted by ザッキー at 2008年07月12日 20:30
>いなぞうさん
まぁパンダはアレなんですが 
まだお仕事ですかぁ ご苦労様です( ´ ▽` )ノ
明日は法事です(笑)

>ザッキー
さぁ 切断(笑)
3WAYぐらになると 色々使えて便利なんですが
足の強度が落ちるので微妙かもー
Posted by PINGU at 2008年07月12日 21:00
>収納時はまたひっくり返して 足を延長させてから縮ませてね
なるほど、そうですよね。
納得です。
Posted by ADIA at 2008年07月12日 21:09
>ADIAさん
切ったままでも使えるんですが
組み立て時に足を4本同時にスレーブを通さないといけません(笑)
かなり難しいです(笑)
Posted by PINGU at 2008年07月12日 21:32
同じくロゴスのテーブルをだいぶ前にオークションにて
購入しました。しかし未だに使ってません(汗
私のは中央にBBQができるようになったやつ♪
一時期ロースタイルにしようと金ノコまで買って
切断しようとこころみたんですが直前で勇気が出ず断念(><)
PINGUさん今度スパッとやって下さい(笑
Posted by 花Chan at 2008年07月12日 21:50
>花chan
そうですかー BBQ炉があるならなおさら 
ロースタイルが使いやすいと思われますね(^^)
スパッといっちゃいますか!
お預かりしますよー!(笑)
Posted by PINGU at 2008年07月12日 22:08
焚き火テーブルと同じ高さだと、結構使えそうですね。
焚き火テーブルの高さに合わせるってことは、やはり、焚き火テーブルが優秀(使える!)って事なんでしょうね。
Posted by babobabo at 2008年07月13日 02:31
>baboさん
ロースタイルチェアには かかせない高さですかねぇ
リラックスアームチェアにはピッタリですよー(^^)
Posted by PINGU at 2008年07月13日 08:05
「すご過ぎる」のひと言ですね~^^;
逆に直せない物とかないんじゃないですか?(笑)

あーうちのポールもロゴスに出す前に相談すべきだった(笑)
次回は相談させて下さいね(*^^)
Posted by あたみ at 2008年07月13日 11:30
こんにちは。

やはり皆さんロースタイルが主流に
なってんですかね~?
Posted by kuruchan228kuruchan228 at 2008年07月13日 15:39
>あたみさん
直せないものは 嫁さんかなぁー(笑)
あたみさんのポール修理ですが
末端金具のTOP部分をサンダーで削って 穴あけが必要かと
空けた所から ポールの太さぐらいの金属棒をハンマーで叩いて
グラスポールを抜きます( ´ ▽` )ノ
今度切れたら がんばってみて!

>kuruchan228さん
うーん どうなんでしょう 
最近60cmのテーブル高さでキャンプやった事無いので
なんとも言えないですねぇ
使いやすいのはたしかでーす( ´ ▽` )ノ
Posted by PINGU at 2008年07月13日 16:52
これはナイスアイデア~^^v
参考に、いえ真似してもいいですか??
Posted by いがちゃん at 2008年07月13日 17:11
>いがちゃん
アイデアそのものは コールマンに昔から有るのですが
強度を考えると出来れば金属で作りたいですねぇ
是非やってみてくださーい( ´ ▽` )ノ
Posted by PINGU at 2008年07月13日 17:30
いなぞうスパイさんより、報告で飛んできました~☆
なるほど・・・確かに皆さん、パンダと連呼を(-。-)y-゜゜゜

タイミング悪く?避暑地へ逃げてる中、例の品、
ありがとうございます~~(*^。^*)
暑かったですよね~昨日もきっと。。。
あれっ?朝のアップ、早朝の作業ですか??
お願いの焚き火テーブル高さ、活躍間違いなしで楽しみです♪
使い方まで、丁寧に。。。
パイプのつなぎの木製部分が、職人技ですよね~マネデキナイ^^; 

いなぞうさんへ☆
本当に助かったので、パンダ扱いを訴えるのは、やめときます~
Posted by 逃げたパンダ at 2008年07月13日 17:42
お帰り~♪セレブパンダさ~・・・いや、Mリン様!(汗)
仰せの通り、P氏の‘ドS’ぶりを密告しました!(笑)
ほんと!ひどいですよね~!訴えちゃいましょ!(←コウモリ男)
いつでもスパイします!パンダ女王様~・・いや、Mリン様~♪
Posted by いなぞう at 2008年07月13日 19:01
>セレブパンダさん
軽井沢いかがでしたか?
出来ましたよ 2時間ぐらいで(笑)
切断だけは先日やっておきましたので
朝っぱらから木をギコギコ(笑)
暑くなる前に写真撮ってました
木製なのでハイスタンド使用はやめたほうがいいかもです(笑)
折れないとは思うけどネ(^^;

子供には使いやすいのは間違いないのですが
大人はリラックスチェアじゃないと使いづらいかもよー

幕張隊長がわけのわからない事を言っている様ですが(^^;
この暑さの中 仕事でやられた模様です(笑)
Posted by PINGU at 2008年07月13日 19:49
>いなぞうさん
パンダさんはお疲れですよ(笑)
訴えられますよ(笑)
Posted by PINGU at 2008年07月13日 19:50
うそ~!?オレですか??
オレだけが・・・!?全ての責任を!?・・・ひどい(泣)

(心の声)>うひひ・・・これで世間は私の味方(笑)・・・いえ~い♪
Pめ!ドSキャラ暴走させちまえ・・・・ぐへへ・・・

・・・なんか・・・オレ損してません?^^;・・・修正不能・・・自爆!
Posted by いなぞういなぞう at 2008年07月13日 21:14
久しぶりに見たら、いきなりこの展開!!
笑わせていただきました(^u^)

さすが、アイドルパンダさんってとこですね(^^♪

しっ、しかし、、おっ!!と、忘れるとこだった\(◎o◎)/!
もちろん、PINGU工房の凄さがあってのことなんですが(^_-)-☆
Posted by くにくにくにくに at 2008年07月13日 23:23
>いなぞうさん
何度もご苦労!(笑)
仕事でお疲れのようですねー 
やはり幕張り出来ないときは暴走ですよ(^^;

ある意味 美味しいところを持っていってますな(笑)


>くにくにさん
パンダさんは忙しいからね(笑)
キャラ的に つっこまれやすいんだと思いますよー
みんなに愛されてるパンダさんね(^^)

テーブル気に入ってもらえるといいけど( ´ ▽` )ノ
Posted by PINGU at 2008年07月14日 06:06
これなら簡単に2WAY使用できますね~
依頼主のパンダさん恐そう(笑) なんて。
喜んでいらっしゃいますよパンダさん^^
Posted by tap at 2008年07月14日 12:43
>tapさん
2WAYも 一度ロースタイルやっちゃうと
ハイモード使用はほとんど無くなります(笑)
子供がいるとなおさらですかね(^^)

以来主のパンダさんは とってもやさいんですよ(^^)
ホントだよー(笑)
Posted by PINGU at 2008年07月14日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルミロールテーブルを2WAYにしよう
    コメント(28)