ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月12日

自作 パイルドライバー収納袋

WILD-1大型トートバッグ再生シリーズ2汗

さて今日は残りのこの部分でパイルドライバー収納袋でございます
さらにバラバラに
自作 パイルドライバー収納袋
ながーく残ってる部分です
自作 パイルドライバー収納袋


続きは制作生地 じゃない記事です
分解された生地に 外したベルト類を付け直します
黒いプラパーツは ピッタリなのが見つかりました
自作 パイルドライバー収納袋

ヌイヌイ
自作 パイルドライバー収納袋
ペタペタ(^-^;  アイロンプリントです
自作 パイルドライバー収納袋
完成(笑)
自作 パイルドライバー収納袋
長いな
自作 パイルドライバー収納袋
後ろ ベルトの長さは変えられますよ
自作 パイルドライバー収納袋
分解した跡がアチコチに見えますが(笑)
自作 パイルドライバー収納袋
うーん縫い目が悲しいですなー
厚物縫いは難しいです

パイルドライバーはこんな感じに入ってます
自作 パイルドライバー収納袋

ちょっとデザインを真似させていただいてます ちょっとだよ(^^;
自作 パイルドライバー収納袋
ちと似てますかな(^-^;
自作 パイルドライバー収納袋

一応2本入るように設計しましたが 2本目は買うのでしょうか?(笑)

またね(^O^)ノ


防水帆布・トライポッドケース
これで十分かな



【2009SPPU】スノーピーク パイルドライバーケース【防災・地震・非常・救急 SA】
おなじみニッチ・リッチ・キャッチさん 今ならポイント10倍








同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事画像
自作 焚き火テーブル2段棚
ステイシーにスカート付けたよ
自作 トレックタープ
自作 キャンプ箱 Ver2
自作 リビングシェルスカート
改造 サウスフィールドロッジ用スカート
同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事
 自作 焚き火テーブル2段棚 (2018-05-04 16:44)
 ステイシーにスカート付けたよ (2015-11-23 10:18)
 自作 トレックタープ (2015-09-08 04:13)
 自作 キャンプ箱 Ver2 (2015-06-06 18:11)
 自作 リビングシェルスカート (2015-01-25 15:27)
 改造 サウスフィールドロッジ用スカート (2014-12-17 05:52)

この記事へのコメント
どうもですー。

いいですねー!
この袋まともに金払う気がしない袋なんで自作がサイコーですな(笑)
そのうちサビサビになったら必要になってくるんでしょうね。
Posted by ベイダー卿 at 2009年05月12日 07:27
こんにちは。

メインはこっちだったんですね。
相変わらず素晴らしい出来です。

こういう厚い生地を縫うのって大変みたいですね。
ジーンズ縫えるような強力なやつがあるといいんですが。
Posted by とーととーと at 2009年05月12日 10:07
こんちは

完全リサイクル・・・
ミシンもスゴイけど、PINGUさんはもっとスゴイ・・・(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年05月12日 12:48
我が家では,母の日のプレゼントに,壊れたミシンを修理するか新しいのを買うよう勧めているのですが,却下されてます。

買ったとたんに,新しい縫い物を頼むことを見透かされているようですわ。

今考えているのは,
・グラウンドシートの形状変更
・ランステのスカート
・虫除けネット・・・


当分お預けになりそうです。
Posted by 掘 耕作 at 2009年05月12日 14:52
こんばんは~(^^)

実は、テーブル収納袋の記事を
読ませて頂いた時に
残りの生地で何か作るに違いない!と思っていましたが
こんなに早く作るとは~~
さすがPINGUさん(^^)
パイルドライバーケースかっこいいですよ~
余すことなく使い切りましたね~
脱帽です!(^^)
Posted by camper-shige at 2009年05月12日 20:12
> ベイダーさん
まいどー
パイルドライバー サビサビになるの?(笑)
中が錆びるって聞いたことあるけど
たしかに袋が必要ですな
安全面考えても袋は有った方が無難ですねぇ

>とーとさん
こんばんはー
はーい メインの制作です(笑)
もう一個あるのですが 次の記事でやんす(笑)

6号帆布ではないので家庭用ミシンでも楽々縫えますよ
4重にするときつくなってきますが(^-^;
Posted by PINGU at 2009年05月12日 20:59
私は スノピのパイルドライバーケース買って使ってます。
中身はパイドラ1本にロゴスのプッシュアップポール4本です。
ロゴスのプッシュアップポールは長いので普通のポールケース
より これがGOODでした。

なんだかミシン職人みたいですね。
私には無理なんで 羨ましいっす。
Posted by やすきちやすきち at 2009年05月12日 21:17
>dreameggsさん
完全リサイクルへ もう一個作りました(笑)
お楽しみに! 
してくれるかな?(^-^;

>堀さん
うーん そりゃバレバレだねぇ(笑)
もう自分でやってくださいな(^^)
縫う作業自体は機械がやってくれるわけですから
グラウンドシートの形状変更なんて 1時間で出来ますよ
虫除けネットが難しいと見た(笑)
Posted by PINGU at 2009年05月12日 21:25
> camper-shigeさん
こちらがメインの制作でした(^^)
パイルケースは皆様自作されてますが
袋物なので 結構簡単ですね
sawaさんのパイル袋みたいに かわいく無いですが(笑)
その辺は女性の方が向いてるのかな
sawaさん新作まだ?(笑)

>やすきちさん
ポール袋にもお使いなんですな
あの辺のポール長いからねぇ
我が家も長い伸縮ポールは専用袋ですが
SPの箱形が欲しいです
高いよねあれ(´_` )

ミシンは溶接より楽だと思うのですが(笑)
Posted by PINGU at 2009年05月12日 21:31
多分ですが、WILD1も喜んでいます(^^
PINGUオリジナルカタログに1品追加ですね!
決してマネできないですよ・・
Posted by タカッキー at 2009年05月12日 21:54
>タカッキーさん
喜んでくれてますかね(´_` )
素材だけ同じ値段で売って欲しいっす(笑)

袋縫いはミシンの基本かもしれません
これ出来ればほとんどの制作は大丈夫ですよねぇ
家庭科で習いませんでした??
Posted by PINGUPINGU at 2009年05月12日 22:16
こんばんは。

家庭用のミシンでもここまで出来るんですね!

生地代としては、WILD-1トート分解する方が

オカダやあたりで買うよりもしかして安いんでしょうかね。

PINGUさん、自作する時、型紙って敷くんですか?
Posted by ユキヲユキヲ at 2009年05月12日 22:19
PINGさん
ご職業なんでしたっけ・・・(笑)。
Posted by ガイア at 2009年05月13日 01:27
>ユキヲさん
おはようございます
この布 内側がコーティングされいて
市販の生地じゃ見かけないっすねぇ
一般的にお店で売ってる物と同じぐらいの値段かなー
この色が少ないですけどね

布系の自作は型紙書いた方が確実らしいのですが
めんどうなんで すべて現場合わせ
洋服じゃないから多少大きくても小さくても問題ないかな

>ガイアさん
仕事はネットワーク系のパソコン屋さん(笑)
毎日パソコンのセッティングしてますよ(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2009年05月13日 06:03
たかが袋縫い。されど袋縫いですよ。
まあ、この方20年くらいはミシンに触った記憶がないですし、
そろそろ嫁がミシンを始めるのを期待した方が早そうですね。

で、2本目のパイルドライバーのご予定は?
(なんだか子作りみたいな話ですが・・・(笑))
Posted by my-redsmy-reds at 2009年05月14日 23:42
> my-redsさん
お子様が幼稚園に入ると必須なのが袋物製作ですな
どさくさにキャンプ道具も作ってもらいましょう(^^)

2本目はいるかなぁ
有れば使うのわかってるから欲しいけどなぁ(^^)
Posted by PINGU at 2009年05月15日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作 パイルドライバー収納袋
    コメント(16)