ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月13日

自作 キャンプバケツ風いれもの(^-^;

WILD-1大型トートバッグ再生シリーズ3
勝手に再生シリーズにしてますが汗

パイルドライバー収納袋作った残りです
自作 キャンプバケツ風いれもの(^-^;
末端のフレーム入り部分を丸めて縫います
自作 キャンプバケツ風いれもの(^-^;

縫い合わせた生地を丸く
自作 キャンプバケツ風いれもの(^-^;
円周に合わせて 一度仮縫い
自作 キャンプバケツ風いれもの(^-^;
ばけつの底板ミシン縫い
自作 キャンプバケツ風いれもの(^-^;
めちゃくちゃ時間がかかりました
このミシン縫いが出来ればダッチケースでもなんでも作れそうですな(^^)

ひっくりかえして
自作 キャンプバケツ風いれもの(^-^;
ゆがんでる様な・・・

ベルトもつけてー
自作 キャンプバケツ風いれもの(^-^;
アイロンプリント やっぱそれか・・・・
自作 キャンプバケツ風いれもの(^-^;

完成(^O^)ノ
自作 キャンプバケツ風いれもの(^-^;
中は悲惨かも(笑)
自作 キャンプバケツ風いれもの(^-^;
1.5Lのペットボトルが3本入ります
自作 キャンプバケツ風いれもの(^-^;
一回ひねってしまうと 小さくなります
自作 キャンプバケツ風いれもの(^-^;

穴だらけですのでバケツやシンクとしては使えません・・・・(笑)
自作 キャンプバケツ風いれもの(^-^;
え?何に使うのかって?
それはこれから考えますが
スノピカとしては持っていないとダメだって S○Mさんが言ってました ハイ
完全自作スノピカサイトへの道は険しいっすな

サイトに飾っておきます(笑)

ごみ箱の可能性が高いけど(^-^;



【2009SPPU】スノーピーク キャンプバケット【防災・地震・非常・救急 SA】
今ならポイント10倍




【2009SPPU】スノーピーク ジャンボキャンプシンク【防災・地震・非常・救急 SA】
こちらもポイント10倍



微妙に安いですな


同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事画像
自作 焚き火テーブル2段棚
ステイシーにスカート付けたよ
自作 トレックタープ
自作 キャンプ箱 Ver2
自作 リビングシェルスカート
改造 サウスフィールドロッジ用スカート
同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事
 自作 焚き火テーブル2段棚 (2018-05-04 16:44)
 ステイシーにスカート付けたよ (2015-11-23 10:18)
 自作 トレックタープ (2015-09-08 04:13)
 自作 キャンプ箱 Ver2 (2015-06-06 18:11)
 自作 リビングシェルスカート (2015-01-25 15:27)
 改造 サウスフィールドロッジ用スカート (2014-12-17 05:52)

この記事へのコメント
う~ん・・・ソッコーで思いついたのは・・・・・

ベイダーのマスク入れ^^

あ、PINGUさんの持ち物じゃないや(^^;)

爪楊枝っぽく、ソリステ山ほど買って収めるとか・・・・
Posted by Booパパ at 2009年05月13日 06:32
PINGUさん


おはよーございます

お菓子入れ♪
なんていうのもOKじゃないてすかね♪テーブルにお菓子を袋のまま転がしているよりは見栄えがいいかも?
いまいちかな(ρ_-)o


それにしてもALL
NEX笑わす(^O^)/
Posted by yuma11 携帯 at 2009年05月13日 06:32
素晴らしいです♪

2バーナー収納袋でお終いと思いきや、
パイルドライバー入れに、バケツとは!

しかも*くりそつですし^^;
ご自分でミシンが使えるなんて尊敬します。
めちゃくちゃ器用なんですねぇ、PINGUさん^^
Posted by LittleR at 2009年05月13日 06:41
バケツまでとは・・・恐れ入りました。
もうちょっと苦労したあたりを長々と書いてもらわないと
ワタシには諦めがつきませんからw 以後宜しくですwww

ひねって、とは、芯材にはナニをチョイスされたのでしょう?
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2009年05月13日 06:52
どうもですー。

わたくしのマスク入れを作っていただけるとは感激です。大事に使わせていただきます(笑)
あとペプシネックスも大事に飲ませていただきますね(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2009年05月13日 07:15
おはようございます。

無駄なく再生できましたねぇ。
色合いもバッチリスノピカラーですね。

ゴミ箱に使うんじゃ勿体無いですよ~。
せめて洗濯物入れとか・・・・(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2009年05月13日 08:59
前2作といい、自分でヌイヌイ出来ちゃうPINGUさんは凄い!!
ノザベンはヌイヌイ作業はお願いするしか・・・

しかも、ひとつの物から3個も出来ちゃうなんて素晴らしすぎっす(@o@)
Posted by ノザベン at 2009年05月13日 09:28
スゲー シリーズ アルネ(; ̄_ ̄)=3


完全自作スノピカサイト


ワレワレ ピーカー 二 タイスル


ボウトクダー…ナンテナ~(ワラウ)
Posted by いなぞう at 2009年05月13日 12:26
こんにちは~。

いやー、3点目いきましたか。。
さすがPINGUさんです。
私はせいぜいパイルドライバーケースどまりですね。。。

これの用途は・・・・表札代わりにぶら下げて
PINGUサイトの入場(見物)料
入れてもらうってのどうでしょう(笑)
改造の材料費ぐらいは集まるかも・・。(^^;
Posted by isoziro at 2009年05月13日 14:07
色も見た感じもソックリですね。
うん?真似したわけではなかったか・・・

このシリーズに,双葉の写真が付いてますが,キャンプ場でも拝見していたような記憶がありますね。
何の芽かな?
Posted by 掘 耕作 at 2009年05月13日 15:07
お見事~☆
お菓子入れにしたら可愛いかな♪

縫い縫い待ちがいっぱいあるのに、未だに手をつけていない私としては、
いつこだぴ~から「PINGUさんを見習え!」と言われるかと思うとヒヤヒヤもんですよ(笑)
Posted by さおりん at 2009年05月13日 20:59
こんばんは~(^^)

まだ生地が余っていたのですね~
かなりのミシンテクニックですね
見た目は、SPのキャンプシンクですね~
ゴミ箱とは、もったいない
ダッチケースにいいかも(^^)
Posted by camper-shige at 2009年05月13日 21:34
>Booパパ さん
あのマスク???
怪しいサイトにするわけにはいかないなぁ(笑)
爽やか系ですから 私(笑)

ソリステ入れておくと 実によさげですな(^^)

> yuma11 さん
お菓子良い(^^)
この場合せんべいではいけませんな
洋菓子系ならお似合いかなぁ
沢山入りそうだ(^^)
ALLNEX標準ですよ(笑)
Posted by PINGU at 2009年05月13日 21:49
> LittleRさん
このシリーズ評判良かったんで
もう一個買ってこようかな トートバック(笑)

ミシンは慣れると楽しい工具ですよ(^^)
布系自作にはマスターしたい機械ですね
オススメですよー

>マスヲ。さん
苦労してるときは必死なんでねぇ(笑)
一番難しい 丸く縫う作業ですが
少しずつ少しずつ縫って行きました
それでもまん丸に縫えないしね
芯材は元々のトートバックのフチに使われていた物です
一般的な樹脂製ですね
Posted by PINGU at 2009年05月13日 21:55
>ベイダーさん
しょうがないなぁ
昨日のプリムスと交換で我慢するよ!
急いでね(笑)

NEXはいくらでも飲んで頂いて結構ですよ(笑)

>とーとさん
余ったのはわずかなハギレだけですね
みんな活躍しそうです(^^)

色合いはタマタマかな
洗濯物入れじゃなぁ(笑)
パンツ入れるのにはピッタリだけど(笑)
Posted by PINGU at 2009年05月13日 21:58
>ノザベンさん
眠っていたトートバックが再生できたので
ヨシとしますかね(^^)
どれも使えそうですよ

ミシンは慣れれば誰でも出来ると思います
簡単に壊れるものではないので 
袋物縫いから練習を(笑)

>いなぞうさん
スノピカって誰よ?(笑)
スノピカさんは仕込みしないよ?(笑)
このシリーズはまたやってみたいですな
Posted by PINGU at 2009年05月13日 22:05
>isoziroさん
4点目行きたかったんですが・・・
もう布がない(笑)
暇なのかな私・・・

見物料じゃ 誘い銭入れないとねぇ
あまり見せる様な物じゃない気がしますが(笑)

>堀さん
真似ッコじゃないよー
参考にしただけだよー(笑)

双葉の苗は ひまわりです
富士山キャンプにも持って行きました
娘がヒマちゃんと呼んで 毎日水あげてるんですよ(笑)
おかげでこんな物キャンプに持って行くはめに(笑)
Posted by PINGU at 2009年05月13日 22:11
>さおりんさん
お菓子入れは良い案だよねぇ
たくさん入れてみよっと(^^)

あーやっぱ有るんだね ヌイヌイ
メッシュもそろそろやらないとね
メッシュの縫い方教えておくれー

>camper-shigeさん
SPシンクは水がもれないですよねぇ
あの作りはターポリン熱接着だろうな
ちと無理かな(笑)

ダッチは入りませんな
もう二回り大きくないとね
6号帆布で作ってみたいです(^^)
Posted by PINGU at 2009年05月13日 22:18
初めまして

1つのバックから3品作るなんて、流石ですね。
これでまた<マネ>いえいえ参考なるのがふえました
うーんできるかな?
Posted by なかむさし at 2009年05月13日 23:36
>なかむさしさん
はじめまして(^^)/
ご参考になりましたでしょうか?
この辺の物って 買おうと思えば買える
本物?が微妙なお値段なんですよねぇ(笑)

がんばってくださいねぇ
またよろしくお願いします!
Posted by PINGU at 2009年05月14日 06:32
wild-1のトート、我が家にも多分これの一回り小さい奴があります。
それでも、大きくて使ってません。
我が家もなんとか使いたいんですが、なかなか使えないやつですね(笑)

キャンプでバケツの必要性って感じていなかったけど、実際は嵩張るもんで
持って行っていないだけで、考えると、何かで代用している気がします。

頭の中でシュミレーションするだけで、バケツがあったらあして、こーしてと。
嵩張らないソフトなバケツ.....欲しい!
SPは高いのでありえませんが(笑)
Posted by babobabo at 2009年05月14日 08:51
大きいバケツ便利ですよ~
って、色は似てるけど、ちがうものなのね^^;
もとの色のおかげとはいえ、ソックリですよね。

ミシン丸くきれいに縫うの大変だよね~~
作品いくつか仕上げて、だいぶコツつかみました?§^。^§
Posted by marurin at 2009年05月14日 11:47
おーさすが3点目!!
ここまで出来ればWILD1トートも生まれ変わったほうが
幸せですね^^
パイルドライバー入れは作らなければと思っていたので
参考にさせてもらおうと思いましたが
WILD1トート買って来ないとダメ?(笑)
ただの長細い巾着袋でもいいかっ^^;
Posted by kaoru at 2009年05月14日 11:47
さすがは・・ピーカーですね・・・
おそるべき自作ピーカー・・(笑)

そういえば・・思い出したのが
巾着田で作った空き缶ピーカー・・
あれはさすが・・機転のきくすぐれた作品でしたね!
Posted by ザッキー at 2009年05月14日 21:34
>baboさん
Mサイズのトートバックですね
うーんやっぱ大きいですよねぇ

我が家のバケツは 釣具屋の小型バケツ
海水汲んだりするのに使うソフトタイプですね
便利なんですが ペシャンコにしたまま車載してたら
形がつぶれたまま硬くなっちゃった(^-^;
最近出た布製バケツがよろしいかと(^^)

>ちゃんとしたバケツ欲しいけど
SPのは無理だなぁ(笑)
最近出たフリスビー型になるやつが気になります(笑)
ミシンのマル縫いはやっぱり難しいね
練習あるのみだけどダッチ袋は強度も必要だし
先の話かな
がんばるね(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2009年05月14日 21:45
>kaoruさん
トートバック 無事に成仏出来ました(笑)
パイルドライバー入れはある程度厚い布がよろしいかと
デッパリなんかで薄いのじゃ破れちゃうしねー
6号帆布がオススメですが 1000円/1mぐらいだから
材料費だけでもけっこうかかりますな
このトートバックは もう少し薄手ですよ

>ザッキー
ふふふふふ
いよいよピーカー近づいてきました・・・・かね?(笑)
空き缶ピカランタン そういえば作ったね(笑)
ヒマなんだね(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2009年05月14日 21:55
呑み過ぎです。いや。常備し過ぎです。(笑)

何よりも水漏れするキャンプバケツってとこが最高ですね。
見た目はメチャクチャ似てる気がするんですけど!

これは現物見るしかないっすね。自作3点セット。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年05月14日 23:46
>my-redsさん
常備必須よ(笑)
水漏れバケツ 
実際に水入れてみようかな(笑)

また かわせみに集まろうね
そろそろ思いっきり混み始めるけど(笑)
Posted by PINGU at 2009年05月15日 06:49
お~またいろいろ沢山自作されてますね^^
縫物まで手を広げると選択肢も増えていいですね~。
ミシンはどうも苦手です。
すぐ壊しそうになってママのストップが入ります(泣)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年05月16日 23:06
ご無沙汰でしたー

いやーこれも自作しちゃうですか、驚きです
水入れたら大変なことになりますね~(笑)
SPと色がまたそっくりなところがww 
我が家にも同じトートが転がってます。寝袋とマット入れになってますよ^^
Posted by taptap at 2009年05月17日 00:04
> しましまパパさん
縫い物始めると 自然と裁縫店が気になるのですが
やっぱり男がいないんですよ(´ー`)
なんでだろう(笑)

ミシンの破損は確実に針折れだけですので
気にしないでガンガン使い倒しましょうね(^^)

>tapさん
おひさしです(^^)
そいやtapさんの所 ずーっとコメクローズだけど
しっかり読んでますよ(笑)

このトート キャンプに持って行きます??
積載すると大きすぎて非常に積み込みづらいんですが(´ー`)
Posted by PINGU at 2009年05月17日 17:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作 キャンプバケツ風いれもの(^-^;
    コメント(31)