ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月21日

本栖湖キャンプ 2

おはようございます
続きは夕飯の模様から
本栖湖キャンプ 2
ジンギスカンでございます
隊長ありがとうございます!



南部鉄器鉄鍋 『ジンギスカン鍋 竹27 』 岩鋳 日本製


スクリーン内 ジンギスカン
こうなるわけで(笑)
本栖湖キャンプ 2
炭がものすごい煙あげますね(笑)

そいや私は何作ったっけかな??
おにぎりと キノコ炒め??(笑)
たいしたもの出せなくてごめんなさいね

コチラではチビッコ達の焚き火
本栖湖キャンプ 2
気温2度 ちょっと寒かったねぇ
スクリーン内も下が雪なんで寒かったっすよ

星が綺麗に出ましたが 林間なのであまり見えません(笑)
本栖湖キャンプ 2
皆さんファミリー参加なんで 寝たのは10時ぐらいかな
PINGUさんお疲れだったのでしょう
7時間の睡眠で 朝5時起きです(^^)
本栖湖キャンプ 2
幻想的な朝を迎えました

ネコ被害はラム肉(笑)
本栖湖キャンプ 2

朝も焚き火
本栖湖キャンプ 2
良い天気の中 なべりんさんと K君が行きました
本栖湖キャンプ 2
だんだんガスが切れ始め
本栖湖キャンプ 2
富士山がクッキリ見え始めました
本栖湖キャンプ 2
湖畔にシャングリラ6張っていた素敵なサイト  撮らせて頂きました
富士山によく似合いますな(^^)
本栖湖キャンプ 2
私も隊長のポリ艇お借りしてちょこっと漕いでみました
本栖湖キャンプ 2
普段安定感抜群のスピリーに慣れてるので この不安定さが怖い(笑)
腰使いがキモですな
本栖湖キャンプ 2

チェックアウトが10時なので急いで片付けましたが
結局11時になっちゃった(笑)

ご参加の皆様大変お世話になりました
またやりましょうね!

おまけ
まもなく完成予定のトイレと炊事棟
GWに向けて急ピッチで作業が進んでいました
本栖湖キャンプ 2

帰りにはkuruchanを中央道で発見!
竜ヶ岳登山の帰りでした
あの車は目立つよねぇ



お手軽カヌー 

PlusGain(プラスゲイン)JL インフレータブルカヤック シングル


【お買い得商品】【オススメ品】セビラーコロラドカヌー マリンブルー/ブラック



同じカテゴリー(山梨のキャンプ場)の記事画像
また浩庵キャンプ場2015
浩庵キャンプ場2015
設営完了
第5回 東日本応援キャンプ その2
第5回 東日本応援キャンプ その1
設営完了
同じカテゴリー(山梨のキャンプ場)の記事
 また浩庵キャンプ場2015 (2015-08-13 05:20)
 浩庵キャンプ場2015 (2015-07-22 20:27)
 設営完了 (2015-07-17 16:30)
 第5回 東日本応援キャンプ その2 (2015-04-21 18:15)
 第5回 東日本応援キャンプ その1 (2015-04-20 06:46)
 設営完了 (2015-04-18 07:33)

この記事へのコメント
カヌー いいよねえ。
いつも、皆さんの湖面に浮いてる様子を見るとやってみたくなるんですけど、なかなか実行できないんですよねえ。

イメージは、カナディアンカヌーなんですけどねえ。
お金がねえ・・・。

富士山がきれいに見られてよかったですね!
湖越しっていうのもきれいだなあ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2010年04月21日 06:31
野良~~~~

(`∇´ゞд


駄目ですよ~

大事な大事な

お肉を…


てか
2℃しかも雪…

この時季に…
(◎o◎)

これもナイスな体験ですね…!?
Posted by yuma11 携帯 at 2010年04月21日 06:46
逆さ富士疑惑は・・・冤罪?(爆)
Posted by いなぞういなぞう at 2010年04月21日 06:48
おはようございます。

Harryといいます。

カヌーいいですね、湖面にすーっと流れていくみたいですね。。。

気持ちいいんでしょうね~いつか、やってみたいと思っています。

また、寄らせていただきます。
Posted by Harry at 2010年04月21日 08:29
おはようございます!

みなさんでおくつろぎの所、突然の訪問失礼しました~!
最初、場所が分からず難儀してるところに、ボンゴが見えてビンゴでした(笑

本栖湖、ロケーション最高ですね~!
そんな中、カヌーはスゴク気になりますね!!
湖の真ん中で、スイスイ進んでいると気持ち良さそうですね~

今度、カヌー教えてください!!
まずは道具からですね(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年04月21日 09:08
星空きれいですね(^^
本栖湖から望む富士山、最高ですね。
キンとした空気が伝わってきます。

そしてジンギスカンくいたし(笑
そして湖に浮かびたい(マジっす
Posted by angry at 2010年04月21日 10:13
こんちはー

カヌー、イイですなぁ。。。
そしてこの富士山!!

ウットリですねー
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年04月21日 15:50
掘さん
こんばんは!
綺麗な水面を漕いでいると 心が洗われるかな(笑)
カヌーって 皆さん買ってますけど
本場カナダなんかだとレンタルが普通ですね
川だとデリバリーandピックアップも
カナディアンは私も欲しいけど
置き場が無いよー
車にも積めないし(笑)
Posted by PINGU at 2010年04月21日 18:54
Yumaさん
こんばんは!
ニャンコは昼間からうろうろしていて
ちゃんと片付けたつもりだったんだけどねー
もったいないね

この時期に雪中が楽しめたのは良かったけど
寒さはまいりました(笑)
Yumaさんには冬も夏も関係ないか(笑)
Posted by PINGU at 2010年04月21日 19:00
いなぞうさん
こんばんは
逆さふじは朝方見事でした!
ふふ 冤罪ですな(笑)
Posted by PINGU at 2010年04月21日 19:02
Harryさん
こんばんは!
青野原ではお世話になりました
たしかツイッターでもフォローしましたね
よろしくお願いします

朝霧のメガオフ大規模でしたね!
トンガリテント 私も欲い幕です
購入出来たら参加させてくださいね!
Posted by PINGU at 2010年04月21日 19:09
ダイさん
こんばんは!
御訪問ありがとうございました
まさかあそこに張る事になるとは(笑)
カヌーいいですよー
今度持っていきますので 死ぬほど漕いでみてね
良い面も悪い面も実際乗ってみれば良く分かります( ´ ▽ ` )ノ
Posted by PINGU at 2010年04月21日 19:28
富士にカヌー・・・
凄く神秘的な光景ですね。

UP画像を見てしまうとカヌーが欲しくなってしまうのでヤバいです^^;
でもカヌーの組み立てって 結構難しいそうですね。
Posted by okayanokayan at 2010年04月21日 20:00
こんばんは。初めて書き込みします。
テントと富士山を撮ってくださってありがとうございました。
私たち、カヤックを出す準備に一生懸命だったので、
何もできず、ご挨拶だけになってしまいましたが・・・
またどこかでお会いできればと思ってます。
Posted by 幸子姫 at 2010年04月21日 20:18
angryさん
こんばんはー
星空も富士山も最高でした
林間なんで星も富士山も 移動しないと見えないんですけどね(笑)
カヌーはホントにオススメですよ(^^)
お子様が小さいと何人でも乗せられるしねー
是非やってみてください( ´ ▽ ` )ノ
Posted by PINGU at 2010年04月21日 22:20
dreameggsさん
こんばんはー
カヌーオススメですよー
王子には木製カナディアンがお似合いかと!
富士山もオススメ!
Posted by PINGU at 2010年04月21日 22:24
okayanさん
こんばんはー
富士山目の前でカヌーが漕げるのが
このキャンプ場の魅力です
1泊ソロで2500円
安い景色代ですな(笑)

私の使ってるゴムカヌーはぺこぺこだけで出来上がるので
5分で組み立て完了です
簡単ですよー
乾燥が大変ですが(笑)
Posted by PINGU at 2010年04月21日 22:28
幸子姫さん
こんばんはー
写真撮らせて頂いてありがとうございます
大騒ぎでうるさかったかなぁ
ごめんなさいね
何処かで見た車だなぁと思ってました(^^)
ブログも何度か拝見させて頂いてますね!
またシャン8見せて下さいね!
Posted by PINGU at 2010年04月21日 22:33
こんばんは~(^^)

湖畔キャンプいいですね~
カヌーも気持ちよい季節になって来ましたね
それにしても見事な逆さ富士ですね~
富士山って癒されますね(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年04月22日 00:29
初めまして。

何度もお邪魔してたんですがコメントは初めてですね?^^;
ネットで記事の検索するとけっこうPINGUさんのとこ飛ぶんです。
自作ネタとか(自作しませんが)だとかなりの確率で飛びます^^
過去記事に飛ぶ事が多いので読み逃げばかりしてました。

1枚目の写真のことでお聞きしたくて・・・
ユニフレームのファイアグリルIRORIってどうですか?
囲炉裏は自作されてるしPINGUさんの物ではなさげですが・・・
畳まれた状態での現物を見てコンパクトでいいな!って思ったんですが、
どうしてもファイアグリルとの距離が近すぎて気になるんです・・・
囲炉裏テーブルを自作(もちろん旦那w)しようかと思いましたが、
どうしても木でするしかないと言う結論になって保留中です。
ロゴスの囲炉裏買えばいいんですが「う~ん」って感じで前に進まず。
IRORIは新製品なのでフィールドで見かける事もまだありませんし、
口コミ情報もまだ少なくて購入に踏み切れません!
正直な感想聞かせてもらえたら嬉しいです^^

記事とあまり関係ないコメントですみません・・・(;´Д`)
Posted by eco。eco。 at 2010年04月22日 11:46
こんにちは

湖畔でのんびりして

カヌーでゆったり

憧れるなぁ~

なんだか深みにハマりそうな写真がいっぱい

沼は怖い

ゴムの奴ってお安いんですか?
Posted by snowlife_camp at 2010年04月22日 14:11
お~、やっぱり幸子姫さんとお会いしたんですね^^
シャングリラの写真でピン!ときましたよ♪

土曜日はメールありがとうございました。
とりあえず週末のogawaイベントで診断して、修理を考えようかなと^^;
こんなことなら私たちも本栖湖行けば良かったわ~w

トイレだけじゃなく、炊事場も手を入れてるんですか?
これで安心してファミキャンの友人を誘うことが出来ます・・・が、今年はいっそう混みそう(><)
我が家も早く出撃したいですぅ。
Posted by さおりんさおりん at 2010年04月22日 18:14
shigeさん
こんばんは
そろそろカヌーシーズンですなぁ
空気も水も綺麗で カヌーキャンプにはベストだったんですけど
寒くてね(笑)
うーん軟弱物だね
さすがなんちゃってキャンパー(^^;
Posted by PINGU at 2010年04月22日 22:01
ecoさん
こんばんはー
お初ですね!
私もブログは何度か拝見させて頂いてます
どうぞよろしくお願いします

ファイアグリルIRORI 購入は同僚なんで聞いてみました

どうもファイヤグリル入れると近すぎってのはホントらしいです
テーブルになっていない部分は 焚き火などの時 
物が置けそうもないほど熱くなりそうですね
収納時は良いが 設営時の脚の組み立てはどうしてもめんどうとか
ヒンジがちとキャシャではないかと言ってました(^^;
私はテーブル部分の小ささが気になりましたね
囲炉裏テーブルでも家族四人だと小さいからなぁ

その囲炉裏テーブルはやっぱり金属で作るべきで
私も2号機考えてます
いつかは完成記事が載せられるかと!
あまり期待しないでお待ちください(笑)

またよろしくお願いします!
Posted by PINGU at 2010年04月22日 22:09
なべりんさんいい感じでこぎ出してますね~♪
キラキラ反射がいい感じ^^v

yumaさんでないけど、ノラ~~!という感じの無残なお肉。。。
たくさん残ってたのですねー
オススメは湖畔ね~了解!
情報ありがとー☆
Posted by marurinmarurin at 2010年04月22日 23:52
snowlifeさん
こんにちは!
カヌーオススメですけど
やっぱり積載に難があります
ポリ艇が欲しいけど
我が家じゃゴムカヌーが限界です
レジャー艇なら三万ぐらいから買えるのでお手軽ですよ!
Posted by PINGU at 2010年04月23日 11:52
コンチャ(´∇`)ノ

わざわざ聞いていただきありがとうございました!
旦那くんと話したんですが購入を見送る事になりました。
良く考えたらUNIFLAME Nature Meetingに参加するので、
おそらくその時に現物見れるかと思います。
社長やスタッフさんに正直な意見?感想?聞いてきます。

で・・・私もちょっとおもしろい素材を見つけまして、
キャンプ人生初の自作にチャレンジしようかと思ってます。

囲炉裏テーブル2号機・・・楽しみにしてます~~~^^
ホントにありがとうございました!
またお邪魔します^^
Posted by eco。eco。 at 2010年04月23日 12:04
さおりんさん
こんばんはー
幸子姫さんってカッコイイパドラーですねぇ
うーん憧れちゃうなぁ( ´ ▽ ` )

炊事棟はコンクリの良くあるタイプ
トイレはロッジ風でしたね
こりゃ混むよー
値段が上がらないと良いけどね
Posted by PINGU at 2010年04月23日 19:51
marurinさん
こんばんは
富士山クッキリで良かったよー
この景色で十分ですねー( ´ ▽ ` )
湖畔サイトの問題は全て傾斜してる事なんだけど
スコップ持って行って 整地すれば
水平に(笑)
トイレが遠いのも湖畔のデメリットかな
でも良い所間違いなし( ´ ▽ ` )ノ
Posted by PINGU at 2010年04月23日 19:57
私もテント内で炭火やって同じようになりました。(笑)

ネコには何度もやられてるので
最近では寝る前に 鉄壁ガードしてます。
まあ 片付けてるだけだけど。
この前うちの仲間は カラスにやられましたワ。(*´∀`)

水に写った 富士山はいいね。
Posted by やすきち at 2010年04月24日 12:38
やすきちさん
おはよー
富士山遠征いかがっすか?(笑)

どうやっても炭で焼けば燻されますよね
もしかしてメガなら上に抜けていく?

このお肉テーブル下に忘れていましたよ(笑)
もったいないねー
Posted by PINGU at 2010年04月25日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖湖キャンプ 2
    コメント(31)