ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月29日

ロゴス キャノピーラピーダ

先日のキャンプで 初張りした自立タープ
ヤフオクで 1000円ぐらいで落札(送料の方が高かった)
ロゴス キャノピーラピーダ

サイズ:W355xL355xH210 重量:9kg  定価19.000円
おなじみのクイックスクリーンシリーズかと思っていました
すでに廃番らしいです

小川スクリーンキャビンとの比較
ロゴス キャノピーラピーダ
でけぇビックリ この大きさがネックになり 一人で立てるのはホントに大変
二人なら5分で建ちます  
中は大人4人でも余裕ですニコッ
ロゴス キャノピーラピーダ
設営途中
ロゴス キャノピーラピーダ

困った所
出入りが前後(左右とも言うかな)しかないので レイアウトに工夫が必要
日陰が部分が少ない(形状からしてしょうがないっすね)
フルクローズ出来ない
風に弱い この間の強風キャンプでは おもいっきり形が変わってました
カーボンポールはグニャグニャなんで うまく風を逃がしてくれるんですけどね
張り綱必須

なんて所でしょうか  我が家だとやっぱDayキャン向けかな 

ロゴス(LOGOS) クイックスクリーン4035・プラス FR-G(難燃加工)
ロゴス(LOGOS) クイックスクリーン4035・プラス FR-G(難燃加工)

今ならコレかな




ロゴス(LOGOS) クイックスクリーン3030・プラス FR-G(難燃加工)
ロゴス(LOGOS) クイックスクリーン3030・プラス FR-G(難燃加工)





同じカテゴリー(幕類)の記事画像
自作 リビシェル用サイドウォールVer2
メガホーン 煙突ポート取り付け
自作 リビシェル用サイドウォール
ツインピルツ設営法~一本ロープで設営 
我が家にリビシェルがやってきた(^^)
ロゴスQ-TOP サンシェードを買ってみた
同じカテゴリー(幕類)の記事
 自作 リビシェル用サイドウォールVer2 (2014-02-02 06:52)
 メガホーン 煙突ポート取り付け (2014-01-09 06:25)
 自作 リビシェル用サイドウォール (2013-12-16 06:16)
 ツインピルツ設営法~一本ロープで設営  (2013-12-09 05:25)
 我が家にリビシェルがやってきた(^^) (2012-11-12 04:19)
 サウスフィールド SF3025STのご紹介 (2011-12-19 06:08)

この記事へのコメント
はじめまして!

PINGUさん。1000円ならとても安い!ですね。

私もクイックスクリーン持っていますが、ソロキャンプ使用なので

結構一人だと・・大変です。

でもお値打ちではないでしょうか?
Posted by zaakk at 2007年10月29日 21:43
>zaakkさん こんばんは
同時にコメント書き込みましたね(笑)

我が家も普通のクイックスクリーンでソロキャン考えてますが
あの中に置けるストーブ探してます
ムーンライターはぴったりですかね?
風でゆがんでくれるので 幕が当らないか心配です
Posted by PINGU at 2007年10月29日 21:55
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

私も埼玉在住ですので(4年目ですが・・・)

いろいろ情報交換致しましょう!
Posted by zaakk at 2007年10月29日 22:03
しましまはクイックスクリーンは持ってないので
ふむふむと勉強させてもらってま~す。

しかし大きいですね。
ちなみに一人ですとどれくらい設営に時間がかかりましたか?
Posted by しましまパパ at 2007年10月29日 23:08
>しましまパパさん
一人だと ポールのグニャグニャ感がネックですねー
重くなるので上に持ち上がっていかないんですよ
こちらを持ち上げれば あちらが落ちてみたいな(笑)
10分近くかかりました

真ん中を誰かに持ち上げてもらえば とっても簡単です(^^)
Posted by PINGU at 2007年10月30日 06:24
ありがとございます。
なるほど、かなり重たそうですね。
助っ人がいれば早い。。。なるほど。。勉強になります!
Posted by しましまパパ at 2007年10月30日 23:32
スクリーンタープの購入時ロゴスも、考えました~
結局キャプテンスタッグのフルクローズできるタイプ
、自立しない6本ポールを購入。
初心者には大変で、まだ慣れるには至ってませ~ん(アセアセ)
ロゴスにしておけば良かったかも・・・
Posted by marurin at 2007年10月31日 17:50
>marurinさん
自立しないタイプのスクリーン 昔買った事があります
有効面積が良くてなかなか良いですよね
立てるのが大変だったのはなんとなく覚えてます
ロゴスクイックシリーズ おすすめですが 収納でかいですー
Posted by PINGU at 2007年10月31日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロゴス キャノピーラピーダ
    コメント(8)