ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月29日

シャンティがやってきた

皆さんの シャンティ購入レポを見て たまらず購入ガーン
冬用シェラフ  スーパーストレッチ バロウバッグ#1の購入資金は消滅であります

近所の公園で初張り 
通報されるとまずいのでT君とMちゃんも連れて行きます(笑)
シャンティがやってきた
シャンティがやってきた
比較対象T君 身長147cmです(笑)
付属ポールは左右に使ってありますね

設営手順はビデオでお楽しみ下さい
主演PINGU 撮影T君です 私サングラス姿ですがご勘弁を(^-^;
参考にPINGUの身長 173cm  ペグはソリステです  
(ファイルサイズ圧縮のため 収納袋から取り出し、収納作業はカットしてあります)


やっぱり 付属のペグ&ハンマーは使われないと思いますが
このハンマー たまる一方ですな(笑)
シャンティがやってきた

つり下げインナーはとっても楽です(インナー取り外し可能)
シャンティがやってきた

前面のフライを使ったタープですが 強度はいかがでしょうかねぇ 補強はされてますが
シャンティがやってきた

前室はそれなりの広さ フルクローズしても1人ならマッタリ出来そうです
シャンティがやってきた

これは最強のソロテントの一つだ!(笑) 買って良かったニコニコ

参考
シャンティの改良型かなー?と思っていましたが 4人用でしたね
シャンティがやってきた
小川キャンパル新製品 Vuelta 4


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) シャンティ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) シャンティ

バカ売れしてるようですが この値段ならわかります(^^)




同じカテゴリー(幕類)の記事画像
自作 リビシェル用サイドウォールVer2
メガホーン 煙突ポート取り付け
自作 リビシェル用サイドウォール
ツインピルツ設営法~一本ロープで設営 
我が家にリビシェルがやってきた(^^)
ロゴスQ-TOP サンシェードを買ってみた
同じカテゴリー(幕類)の記事
 自作 リビシェル用サイドウォールVer2 (2014-02-02 06:52)
 メガホーン 煙突ポート取り付け (2014-01-09 06:25)
 自作 リビシェル用サイドウォール (2013-12-16 06:16)
 ツインピルツ設営法~一本ロープで設営  (2013-12-09 05:25)
 我が家にリビシェルがやってきた(^^) (2012-11-12 04:19)
 サウスフィールド SF3025STのご紹介 (2011-12-19 06:08)

この記事へのコメント
いや~、PINGUさん男前っすね!
慣れた手つきでさくさくっと設営、初張りなのに流石です。
ってゆーかいつの間に!!シャンティ購入してましたか~^^

最強のソロテント購入したからには、早速年末ソロ!?
Posted by Booパパ at 2007年12月29日 19:38
え~!、PINGUさんも・・・・シャンティ買われたんですか~
おっしゃる通り・・・ソロキャン最強テントですよね!
半額セールで買われた方・・・多そうですね(笑)
設営手順ビデオ拝見しましたよ!PINGUさん、メタボじゃないですね~
羨ましい・・・・
Posted by チャイ at 2007年12月29日 19:46
もしかして・・来年の主演男優賞狙いですか??(笑)
ノミネートは間違いないかと・・
質問が・・
① 途中左奥から出てきたおっちゃんらしき人は知人ですか?
② ここでキャンプもいけそうじゃないですか?

最後に見終わった後、「もう一度見る」って出たのにはうけました!

カメラマンT君も受賞しそう・・・(笑)
最後に・・やっぱりシャンティ・・いいなぁ・・
Posted by zaakkzaakk at 2007年12月29日 19:57
>Booパパさん
男前って言われると ドン引きですがっ!(笑)
お正月に何処かで一泊してこようと考えてます!
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月29日 19:59
>チャイさん
はーい シャンティ仲間よろしくですー
まぁこの値段ですからねぇ 買いたくもなりますよ(笑)
いやーさすがは小川ですよね
良く出来てます(^^)

先日WiiFitに 太り気味って言われました(笑)
Miiまで太った体に(´ー` )
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月29日 20:06
>zaakkさん
奥から出てきた方は ご近所の方みたい
知り合いにココでキャンプするのー?って聞かれましたが(笑)
この公園 住宅街のど真ん中ですが通報さえされなければよろしいかと(笑)

Yahooビデオキャストは必ず「もう一度見る」ってなります 
なんでだろ?(笑) You Tubeに比べるとアップロード後のエンコに時間がかかりますね
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月29日 20:13
穴があくほど、じっくり鑑賞させてもらいました
説明書みたら、2人で設営してくださいって書いてあったから
え~って感じだったんですが、
PINGUさんの設営動画すっごい参考になりました

ありがとうございます。

しかも、たったの5分で簡単設営
タープを出しても、10分なんて
はや~い。

ポールは、ロゴスのポップアップですか
Posted by take-papa at 2007年12月29日 20:53
私もソロテント欲しいんですよ。
上の子供2人と私の3人でもぎりぎり寝れそうな
テントですね。いいな~。
前々回3人で行った時は私はタープ、子供達は
車中泊させました。
3人じゃ狭いですかね?
Posted by やすきち at 2007年12月29日 21:06
>take-papaさん
少しでもお役に立てて良かったですー(^O^)ノ
たしかにインナー無いので早く設営出来ますねー
まさにソロ向けですよ(^_^)
2段張り出しのタープですが 最初から全部広げちゃった方が楽そうですね

ポールは写真屋さんで売ってた回転させて止めるタイプのポール
普通の3段ポールです 480円なので買ってみましたが以外と使いやすい(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月29日 21:17
>やすきちさん
幅150だと 大人一人 子供一人がベストだと思います
子供二人と大人一人だと うーーむって感じ
もちろん寝られない事はないと思いますが
冬キャン時の厚手シェラフ並べるとどうかなー??
子供は寝相悪いですからねー
この時期ならテント内が暖かくなるので3人も良いかもしれませんが
実際に3人で並んでみて 幅を計るとよろしいかと思います
前室にベット置くのも一つの手ですかね
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月29日 21:26
手際の良さがわかります^^ じっくり拝見しました^^
シャンティ 後姿もカッコいいですね!!

欲しいんですが 予算のメドが立ちません(涙) 半額はひじょーに魅力なんですけどね^^

ナチュの初売りに期待します(何か良いもん出てこないかなぁ^^)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2007年12月29日 22:31
>tomoさん
初っぱなから ポール刺す所がわからずお見苦しい所を(笑)
ナチュの初売り 小川の新製品出るのかな?
新製品じゃ安売りしないだろうし(^-^;
しかし今度のティエラ5は高い(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月29日 22:35
さすが~!!ビデオときましたか~!!
(なんだか、PINGUさんには「さすが」を使うことが多いなぁ~。ひとり言)

シャンティちゃんが、とってもらくらく、カンタンに見えましたよ^^
手際がいい、はや~い☆張りだしのポールも簡単に変えてて、ほ~って感じですよ。

付属のハンマー私使ってますよ。アルバーゴのは静岡で崩壊しましたが。
ペグもアルバーゴのプラよりはまし?かなぁ。

途中に踊るお嬢さん(うちの娘と行動が似てる^^)と、
カメラ撮影も担当の息子さんいい味だしてます~♪
Posted by marurinmarurin at 2007年12月30日 01:10
PINGUさんもシャンティーいってたの~~!?
ん~~む、シャンティースゴイ人気ですな・・・
この価格なら分かりますけどね(^^

それにしてもビデオとはやりますな!
これ以上分かりやすい説明もないですな。
参考になります。

ハンマー・・・たまりますよねw
ウチもスノピのハンマーがあるので付属のは一切いらない。。。
売ろうと思っても二束三文だしなぁ・・・
Posted by laglag at 2007年12月30日 01:51
>marurinさん
おはようございます
marurinさんのシャンティ記事にはやられましたので(笑)
説明不要のビデオって事で楽させて頂きました
見てねで説明終わりなので とっても楽でした
これから作業動作説明が必要な物はコレで済まそうかと(^^;

付属ハンマー必要なら差し上げます(^^)
なんか同じようなハンマー 5・6個転がってますよー
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月30日 05:48
>lagさん
ビデオは説明入れなくて良いので 下手すると写真より楽かも
編集があったり アップロード100MBなんて時間のかかる作業も多いですけどね
文才があればべつですが この状況を写真と文で説明する自信はないです(笑)

付属のハンマー ちゃぶ台の足に使えるんじゃないかと模索中(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月30日 06:01
小川のHPみたら、シャンティ無くなってませんでしたか!?
かわりに4人用ですか。。。

うーむ、ソロ用なら今しかないんでしょうか。

ところでシャンティは、薪ストーブ設置出来そうですか?
Posted by しましまパパしましまパパ at 2007年12月30日 23:26
>しましまパパさん
2008年の小川カタログから消えましたね シャンティ
大きさ的にはスティシーⅡが同じですが 明らかにコンセプトが違う気がします
ヴェルタ4はかなり大きくなったのでソロ向けではないですねー
まぁシャンティも二人用ですけどね

たしかに今 買わないと手に入らなくなりそうですが(笑)

薪ストーブは微妙かなー フルクローズすると 狭いですからね
置けない事もないけど 人間のスペースが(笑)
小型ストーブかヒーターじゃないと・・・ でもちびストーブならいけるかな??
やってみないとなんとも
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月31日 06:42
おはようございます。
年末のご挨拶に参りました^^

今日は、いい天気(寒いけど)
シャンティ試し張りしたい
もう一度、動画を拝見させてくださいね

今年は、ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします。

では、良いお年を!
Posted by take-papatake-papa at 2007年12月31日 08:06
こんにちは~!!

ビデオでUPはすごいですね~!

このシャンティーが年明けには見れるのかな~?!

来年もよろしくお願いしまーす

良いお年を☆
Posted by くにくに at 2007年12月31日 12:14
シャンティ良いですねー!!

来年は、何処かのキャンプ場でお会いしたいですね~www

残り僅かですが良いお年をお迎えください
Posted by kazu-..-rio at 2007年12月31日 12:18
>くにくにさん
たくさん写真アップするよりビデオの方が楽かも(笑)
この先ビデオ記事増えそうな予感

シャンティ是非見て下さい!

来年もよろしくです!
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月31日 13:42
>take-papaさん
再度のご訪問ありがとうございます(笑)
是非シャンティ張ってみて下さい
コンパクトなので何処でも大丈夫(^o^) 家の前で張ってみましょう(笑)
来年はどんなキャンプができるかなー!
良いお年をお迎え下さい
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月31日 13:45
> kazu-..-rioさん
オフ会是非やりましょうねー
お世話様でした
良いお年をお迎え下さい
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月31日 13:47
お邪魔します~。
やすきちさん、take-papaさんからのご紹介でシャンティ勉強させていただきました。
とても参考になりました。
ありがとうございます。
私も設営ひとりでやってみようかな~。
Posted by しろしろ at 2007年12月31日 17:56
>しろさん
こんばんはー 初めましてですねー
しろちぇぶ 時々読み逃げさせていただいてます(^-^;
ちびストーブをお部屋で組み立ててましたね(笑)

シャンティはとっても良いですね ソロ専用になりそうですが
お二人でも寝られますよー
アルバーゴ45だとちょっと辛いかもしれませんが
シャンティなら簡単! 
少しでも参考になれば幸いです(^。^)

今度は読み逃げしないようにいたします
よろしくお願いします
Posted by PINGU at 2007年12月31日 22:19
超掟破り?コメでスイマメーン(爆)ただ今、西暦2008年12月27日の日本国

おおいたより1年の歳月をかけて・・・1年間書けなかったコメ書いて・・・いいっすか?^^;

このコメを書こうと思った記事は2008年12月25日のコメ返で、

>いなぞうさん
クリスマス記事 1年前の読んでみたら
すっげー つまんねぇんでやめときました(笑)

から・・・過去記事を久々見に行ったら・・・私がシャンティ購入したきっかけの

当ビデオ記事に・・・(笑)メルちゃんの自作ベット記事やその他ブログを見出した

頃が懐かしく思い出されて・・・・^^;

そういや~私の記事にも書きましたが、『この記事にお礼のコメ入れてない!』

って事に気がつき・・・一年後、タイムスリップお礼コメしますね(爆)




・・・・ありがと。

一年前からPINGUさんは『伊良部』だったんだ・・・ほんと、私にシャンティを・・

いや、ブログの楽しさを教えていただき感謝してます。

この記事は、トラバしてMリンさんのフォトラバ『シャンティ使ってますか~』の

設営お手本記事にされたほうがいいと思います。

この記事のトライバック項目にhttp://blog.naturum.ne.jp/tb1091をコピペだった

と思います(爆)・・・・あ、最近トンとシャンティ見ませんが^^;

脱線しましたが・・・本当に1年間ありがとうございました(笑)

いなぞう
Posted by いなぞう at 2008年12月27日 03:33
>いなぞうさん
おお 1年前の記事に!(笑)
私も懐かしく読み返しました
うーん 動画は分かりやすいなぁ
参考になりましたよ(爆)

それにしてもこの1年がんばりましたね
沢山の幕張堪能させていただきました
こちらこそ ありがとうですよ(^^)
来年もこの調子でブイブイ行ってね
良い年末年始をお迎えください!

そうそう頂いたステッカー 未だに貼るところ探してます
やっぱ普段使うものに貼りたいもんね
トラバやってみます 最近フォトラバやったことないのですっかり忘れてますが(笑)
Posted by PINGU at 2008年12月27日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャンティがやってきた
    コメント(28)