ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月15日

自作 ちびパンハンドルカバー

おはようございます

我が家にもちびパン2枚がやってきました
自作 ちびパンハンドルカバー
最近のソロ調理に使う予定なんですが
4枚セットはたぶん使わないだろうと 2枚だけです(^^;


【新商品】ユニフレーム (uniflame) ちびパン【防災・地震・非常・救急 SA】【P5】


さっそくシーズニングなんかをしましてね
自作 ちびパンハンドルカバー
良い色に焼き上がりましたよ(笑)
自作 ちびパンハンドルカバー

皆様の口コミ読むと必ずハンドルカバーが必要との事
たしかにハンドルは熱くて持てませんわ

カバー製作開始!

素材はハンズで買った ハンパ革
自作 ちびパンハンドルカバー
3mmのサドルレザー 高すぎて買えません(´・ω・)

穴開けして
自作 ちびパンハンドルカバー
自作 ちびパンハンドルカバー
ヌイヌイ
自作 ちびパンハンドルカバー
完成(笑) はやっ!
自作 ちびパンハンドルカバー
裁断に難が(笑)
自作 ちびパンハンドルカバー

ちょっと短い感じがしますが 理由はコレ
昔作った100スキハンドルカバー
自作 ちびパンハンドルカバー
コゲコゲ君になっちゃいました(笑)
自作 ちびパンハンドルカバー
燃える事は無いのですが 臭いっすね(笑)
ちびパンは100スキより一回り大きいのですが それでも炎がまわりやすいかと

あとは実践ですね
自作 ちびパンハンドルカバー

ちびパン ハンドル部分が薄いのでスタッキングも優秀ですな
自作 ちびパンハンドルカバー
下は100スキです


そうそう ちびパンハンドルカバー 本物はコチラで買えます
自作 ちびパンハンドルカバー
ゆきのじょ~さんの桜工務店
すばらしい出来ですよ(^^)




おまけ
ママから手作りチョコがやってきました!
自作 ちびパンハンドルカバー
ハロとアッガイたん・・・・・ ありがとう・・・・(^^;


またね!




同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事画像
自作 焚き火テーブル2段棚
ステイシーにスカート付けたよ
自作 トレックタープ
自作 キャンプ箱 Ver2
自作 リビングシェルスカート
改造 サウスフィールドロッジ用スカート
同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事
 自作 焚き火テーブル2段棚 (2018-05-04 16:44)
 ステイシーにスカート付けたよ (2015-11-23 10:18)
 自作 トレックタープ (2015-09-08 04:13)
 自作 キャンプ箱 Ver2 (2015-06-06 18:11)
 自作 リビングシェルスカート (2015-01-25 15:27)
 改造 サウスフィールドロッジ用スカート (2014-12-17 05:52)

この記事へのコメント
御無沙汰です(爆)

ハンドルカバーも、チョコも一見、『やっつけ仕事』っぽいけど( ̄▽ ̄;)

実は、クオリティ高いとこが・・・さすがです(笑)
Posted by いなぞういなぞう at 2010年02月15日 06:51
おはようございます♪

ハンドルカバー工作、いつもながらお見事!
使用レポ、よろしくお願いしま~す(^^)

チョコ、アッガイがあるのが何ともシブイ・・・
Posted by みのりんパパ at 2010年02月15日 07:11
はじめまして、四国の貧乏キャンパーやなぎです、
バレンタインにちびパン4枚セットもらったばっかりなので思わずコメントしました、僕もハンドルカバー作ってみます!

因みにクリスマスは紙与作もらいましたw
Posted by やなぎ at 2010年02月15日 08:19
リンクされている桜工務店さんの細工は,凝ってますねえ。
PINGUさんの力作も十分だと思うけど,仕上がり具合がプロっぽいですね。

ハンドルカバーいろいろと作られてますが,やっぱりお気に入りなんだね。
Posted by 掘 耕作 at 2010年02月15日 08:53
ちょいコゲのハンドルカバー100スキに大活躍してます☆
私も、重い腰を上げて、作ってみようかな~
やっぱり、スキレットの数あると便利だものね。

パパの趣味を理解してるチョコ素敵だわ~^^
そのうち娘ちゃんからも作ってもらえそうではないですか♪
Posted by marurin at 2010年02月15日 10:10
むさしままです

ちびパンまだ買おうか悩んでます・・・

うちも4つもいらないかな~

ハンドルカバー買ったらつくってみたいです
ヌイヌイやったことないパパさんでもできますかね?

チョコを丸く切るのって難しいのに
奥様すごいです
Posted by なかむさしなかむさし at 2010年02月15日 11:05
ハロはいいとしてアッガイって...
ヤラセでしょうか...

まあ、確かに色的にはチョコだけど...
Posted by なべりんなべりん at 2010年02月15日 12:46
ハンドルカバーですかぁ。
その前に昨年買ったちびパン1枚。

まだ、手付かずでした・・・

最近自作熱も復活してきたような気がする?(笑)ので、
私もやってみますかね~。

皮はハンズみたいなとこじゃないと手に入りませんかね~。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年02月15日 12:49
こんにちは

ハンドルカバーの前にちびパンが、、、
どこかで投げ売りしてないかなぁ(笑)
Posted by ADIA at 2010年02月15日 16:00
こんばんは(^0^)w

我が家のちびパンは未だフィールドで使われたことはなく。。。
自宅で専ら大活躍しております(笑)

いいな~♪
ハンドルカバー、さすがよくできてますね~♪
少し短めがいいんですね。
し、しかしPINGU師匠だから早いんですよ~~!!
きっと、私が針に糸通してる間にPINGU師匠は縫い終わってるかと。。。(笑)
Posted by もえここ at 2010年02月15日 17:41
ハンドルカバーまで自作ですか!
すごいです。

アッガイ、チョコ
素晴らしいです。


イスレポ参考にさせていただきました。
Posted by 春風香 at 2010年02月15日 18:36
こんばんは。

小さい鋳鉄って、ハンドルカバーあるといいですよね。

私も、よく百スキ使うのですが、あると便利だよな~って、
しょっちゅう思います。

雑巾だと、握り損ねると熱いんですよね。

うちは、今回ナックルボール張りの変化球でした。
チョコとバナナを春巻きでくるんで揚げて、
夕飯のおかずの一品として出てきましたよ。(爆)
Posted by ユキヲユキヲ at 2010年02月15日 21:21
>いなぞうさん
こんばんはー
お久しぶりですねー
お元気でしょうか(^^)

ハンドルカバーもチョコも やっつけっぽいですが
実際やっつけだよ こりゃ(笑)

>みのりんパパさん
こんばんはー
今週末 ちょこっと使ってきますね
どうなんだろ
自作物は実際使ってみないとなんとも言えない所が楽しいっすよ(笑)
口コミ無いしねぇ(^^;

アッガイはやっぱ良いですよ(^^;
かわいすぎるMSですから!(笑)
Posted by PINGU at 2010年02月15日 21:36
>やなぎさん
こんばんは
はじめまして(^^) コメントありがとうございます
4枚セットですかぁ 良いですねぇ(^^;
我が家は買えませんでした(笑)
あ もらい物なんですね 羨ましいな
紙与作も渋すぎです(笑)

ハンドルカバー きっと役立ちますよね
がんばって下さい!(^^)
またよろしくお願いします!

>堀さん
こんばんは
桜工務店さんは さすがの品ですよ(たぶん(^^;)
あの仕上がりは素人では無理ですよねぇ
レザークラフトも もっと気合い入れてやりたい所ですが
素材の高さがネックです
色々ハンドルカバーはやりたいっすよ
Posted by PINGU at 2010年02月15日 21:49
>marurinさん
こんばんはー
あー 使えてるんだ 良かった(^^)
有る無しじゃずいぶん違うけど やっぱ焦げるよね(笑)

我が家の娘は いなげやで買って来たペンギンチョコくれました
ペンギンです(笑)
ママの力作 娘が食ってました(笑)

>なかむさしさん
こんばんはー
ちびパン 人数分有ると便利らしいよ
目玉焼き作ったけど 使いやすいわコレ(^^)

ハンドルカバー ヌイヌイの技術より 
正確な穴開けの方が重要かな
工具は買った方がよろしいかと!
Posted by PINGUPINGU at 2010年02月15日 21:59
>なべりんさん
こんばんはー
ハロ&アッガイたん 丸いので簡単らしいよ(笑)
色がピッタリなアッガイは 最初ピングーにするとか言ってましたが
アッガイにしてもらいました
食べてないけどねぇ(笑)

>my-redsさん
こんばんはー
使ってあげなさいって(笑)
このカバーならお手軽でいいかもです
レザークラフト初心者でも簡単ですよ!

革はユザワヤが安くて 半端物もたくさんあります
ハンズは高いっす
Posted by PINGUPINGU at 2010年02月15日 22:04
>ADIAさん
こんばんはー
そいやちびパンは何処で買っても 1300円ですからね
微妙ですなー
安売りも見たことないですね
そのうち廃番をまちますか?(笑)

>もえここさん
こんばんはー
自宅で使っても良さそうなちびパン
是非フィールドでも(^^;

自宅でも 持ち手は熱くなりますよねぇ
当たり前ですが(笑)

もえここさんなら出来そうですね
穴さえ開けば結構簡単なんでで是非やってみてね(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2010年02月15日 22:18
>春風香さん
こんばんはー
ハンドルカバー自作は 実用度が高いんですよ
オススメしちゃいます(^^)

アッガイチョコは娘が無事に全部食べたようです(´・ω・)
ママの力作なのにね(笑)

椅子レポ??
修理がお役にたちました?(^^;

>ユキヲさん
こんばんはー
100スキハンドルカバーは 実用度高いですよ
めちゃくちゃ熱くなるしね
今度作っておきますよ(^^)
使ってみてね

すいません その春巻きチョコバナナ・・・・
美味しいんでしょうか??
すっごく気になります(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2010年02月15日 22:24
流石ですな~

 ただのちびパンが一層良いものに見えますね♪
Posted by ガイア at 2010年02月16日 00:24
この前、スキレットで親指やけどしたことろでした^^;
やっぱりハンドルカバーあるといいですね。

ちびパン。。。今すぐいるものでもないんだけど
いつか買いそうな気がする〜〜〜(笑)
かわいいですよね〜^^
Posted by kaorukaoru at 2010年02月16日 16:51
こんばんは☆

ハンドルカバーオシャレですね~♪
以前、ちびパンを買おうと…
結局200スキになったんですが^_^;

半端ギレをチェックするのはいいかも♪
革は高いですからね(>_<)

ママさんからの手作りチョコいいですね~
しかもキャラチョコ!!
我が家は市販品でした^_^;
Posted by ありママ at 2010年02月16日 19:01
ガイアさん
こんばんは
カッコよさげでしょー
これで使い物になれば直よし( ´ ▽ ` )ノ
Posted by PINGU at 2010年02月16日 20:03
kaoruさん
こんばんはー
スキレット系にはやっばりカバーいりますね
普通のスキレットなら市販品のつけられますよね

ちびパンkaoru家なら四枚セットがピッタリかな
人が使ってると欲しくなるのは
ブロガーの宿命なんすかね( ̄◇ ̄;)
Posted by PINGU at 2010年02月16日 20:11
ありママ
こんばんはー
カバー付けると カッコイイッス( ̄◇ ̄
もうなんでも革カバー付けるかな(笑)

半端革しか買った事ないです(・_・;
ある程度厚さが必要なんで
小さい半端でもそれなりにしますねぇ
困ったもんだ

板チョコ三枚の力作ですが
危うくピングーになる所でした(笑)
Posted by PINGU at 2010年02月16日 20:21
カバーかっこえ~
自分で縫い縫い大変だけど愛着がわきますよね
作ってみたいけど・・・

ザクじゃなくて、アッガイって中々作れませんよね(笑)
Posted by taptap at 2010年02月16日 21:05
自作ネタお疲れ様です☆

100スキのハンドルカバーに比べて革の厚みが薄く見えるのは気のせいかな??
革が薄いと縫いの力加減が難しいので逆に作りにくくなかったですか?

さりげなく、しっかりと宣伝までしていただきありがとうございます~☆

ガンダムチョコ。。
なんか可愛いですね~♪
Posted by ゆきのじょ〜 at 2010年02月17日 08:59
ちびパンは、作ってそのままお皿代わりってところがいいですよね
スキレットのハンドルカバー作ろうかと思って皮買ってありますが
すっかり忘れていました~
買ったのは、半年くらい前かな(^^;
この記事で思い出しましたよ~
なるほど~
長くすると焦げるのですね~( ..)φメモメモ

ハロとアッガイたんのチョコ作ってくれるなんて
奥様もGマニアですね(笑)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年02月17日 23:43
tapさん
こんばんはー
自作物は愛着あるけど 飽きちゃうんです(笑)
また作れば良いやーみたいな(笑)

チョコは危うくPINGUでしたよ(笑)
Posted by PINGU at 2010年02月18日 20:18
ゆきのじょ〜さん
こんばんはー
言われてみればやや薄いかと
たしかにコシが無くて縫いにくいっす

しっかりリンク貼らせて頂きました
アフェリは2パーセントでいいですよ(笑)
Posted by PINGU at 2010年02月18日 20:23
shigeさん
こんばんは
かなり使いやすそうな感じですよ
カバー付けるとなおさらね
是非完成させてね
簡単ですよ( ´ ▽ ` )ノ

嫁さんは別段ガンダム系じゃないけど
アッガイがカワユスなのは知ってます(笑)
子供が買ってくるガンダムさんを読んでるし(笑)
Posted by PINGU at 2010年02月18日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作 ちびパンハンドルカバー
    コメント(30)