ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月18日

小梨平キャンプ 2017 その1

また今年も上高地へ行ってきました
よっぽど気に入ったのでしょう(笑)

八王子発普通列車松本行き
ザックを背負った方で満員ですよ
昔懐かしい中央線山男列車みたいでした

8月11日AM11:30 無事に上高地バスターミナル到着
小梨平キャンプ 2017 その1







小梨平キャンプ場へ
小梨平キャンプ 2017 その1
こ 混んでる(´・ω・`)
川沿いはもちろん 森の中もギッシリですよ
通路沿いでイマイチな場所へ張りました
小梨平キャンプ 2017 その1
その通路は観光客から登山者までほぼ全員が通るメイン路(笑)
天気予報がイマイチだったんでトレックライズに 自作トレックタープを

小梨平キャンプ 2017 その1
久しぶりの炊飯  
どうでもいいけどこのエバニューのコッヘル 30年使ってますがまだまだ現役
何年ぐらい使えるんでしょうか??

山の日だったのでビジターセンターの辺りで四方山まつりやってました
小梨平キャンプ 2017 その1
小梨平キャンプ 2017 その1
小梨平キャンプ 2017 その1
ヨーデルコンサートってのがなかなかでした(^^)

河童橋はいつもの混雑
小梨平キャンプ 2017 その1

午後はお昼寝&読書タイム(マンガだけど)&昼寝(^^;
たいくつで忙しい贅沢を
小梨平キャンプ 2017 その1
右下にちょっと写ってるバッグインバッグ
テント内の片づけに大活躍でした
安くてお勧め


夕飯食べて夜は20時就寝
周りも早寝でしたね

8月12日AM6:00
テント横(笑)
小梨平キャンプ 2017 その1
予想通りの展開ですが AM5:00過ぎから人がひっきりなしに通ります

私も出発
小梨平キャンプ 2017 その1
良い天気になりました
小梨平キャンプ 2017 その1
早すぎてやってないし(笑)
明神池でしばしマッタリ
小梨平キャンプ 2017 その1
朝は元気が出ますね
小梨平キャンプ 2017 その1
対岸路をテクテク
小梨平キャンプ 2017 その1
AM8:00にはテントに帰ってきました(笑)

ブラブラしてたら川沿いのテントが撤収中 
次に張らせてもらうようお願いして 引っ越しです
小梨平キャンプ 2017 その1
穂高がなんとか見える場所(^^)
小梨平キャンプ 2017 その1
それでも観光客とか結構目の前を通りますけどね
メイン路横よりははるかにマシ(笑)

お昼は小梨食堂
小梨平キャンプ 2017 その1
午後はマッタリ読書(谷口ジロー山岳マンガ)
いつのまにか昼寝(笑)
気温は25度前後でテント内もなんとか平気

スマホ&タブレットの充電にがんばりました 小梨平3泊を乗りきってくれた
小梨平キャンプ 2017 その1
ちなみに管理棟で一回100円で充電可能 




その2へ続く



同じカテゴリー(その他)の記事画像
千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018
駒出池キャンプ場に行ってきました 2018
奥利根水源の森キャンプ場に行ってきたよ2018
小梨平キャンプ 2017 その2
出会いの森2017 どんど焼き
ふもとっぱらで外遊び 2016
同じカテゴリー(その他)の記事
 千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018 (2018-08-18 18:43)
 駒出池キャンプ場に行ってきました 2018 (2018-08-16 09:42)
 奥利根水源の森キャンプ場に行ってきたよ2018 (2018-07-23 06:30)
 小梨平キャンプ 2017 その2 (2017-08-20 19:03)
 出会いの森2017 どんど焼き (2017-01-10 20:11)
 ふもとっぱらで外遊び 2016 (2016-11-13 18:57)

この記事へのコメント
お久しぶりです〜!

3泊なんて羨ましい〜^^
一度は行きたい小梨平ですが
さすがにこの時期は過密ですね^^;

PINGUさんのレポを参考に来年こそは計画しよっと^^
Posted by kaoru at 2017年08月19日 08:54
kaoruさん
ご無沙汰です!
やっぱ時期は良く選んだ方がいいかなぁ
普通のキャンプ場としても大人気な場所ですからねぇ
のんびりするには最高です(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2017年09月03日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小梨平キャンプ 2017 その1
    コメント(2)