ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月18日

千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018

長野県伊那市の千代田湖キャンプ場に行ってきました
千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018



プライムデーに買ってみました
片手運搬出来るのが使いやすいですね
翌日まで氷が持ちました










駒出池から白樺並木のメルヘン街道(こっぱずかしい名前だな)を通って茅野市経由で
千代田湖キャンプ場まで登ります(標高1300m)
千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018
駐車場からサイトまでそれなりに離れていますのでキャリーカートが大活躍


タイヤ幅広をお勧めしておきます




駒出池に続いて湖畔にステイシー&ヘキサ小川張り
千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018
これ以上近づくと地面が柔らかすぎです

昼間はちょっと暑くて滝汗設営になってしまいました

お盆真っ盛り それなりに混んでおります
千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018
昼間は温泉行ったり買い物したり

夕飯は西友の天ぷら惣菜(笑)&お隣から頂いたラーメン(^^)
千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018
気温22度でラーメンがめちゃ美味(^^) ありがとうございます

雨覚悟でしたが 夜半にちょっと降っただけでした
千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018
ダラダラ過ごしてやっぱり21時頃には寝ちゃった(^^;
千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018
当然朝ごはんは4時台(^^;
千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018
気温20度です 快適に寝られました 

素敵な湖畔ですねぇ 一発で気に入りました
千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018
今まで行ったことの有る無料キャンプ場の中でベストキャンプ地だと思います

対岸に人工物がほとんど無いのが良いですね
千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018

普通のトイレ(和式)なんですが 浄化槽を回すブロア音が結構響きます
千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018
24時間回ってますので気になるかも(離れている湖畔でも聞こえます)

水場は有りますが 飲めません
千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018
森の中はとても涼しいです
千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018

朝8時過ぎには撤収して次のキャンプ場に向かいました

千代田湖キャンプ場 無料でロケーション良し
リピート確定ですが 我が家から170km有るんですよ(^^;
普通の週末じゃ行けないなぁ 
 




同じカテゴリー(その他)の記事画像
駒出池キャンプ場に行ってきました 2018
奥利根水源の森キャンプ場に行ってきたよ2018
小梨平キャンプ 2017 その2
小梨平キャンプ 2017 その1
出会いの森2017 どんど焼き
ふもとっぱらで外遊び 2016
同じカテゴリー(その他)の記事
 駒出池キャンプ場に行ってきました 2018 (2018-08-16 09:42)
 奥利根水源の森キャンプ場に行ってきたよ2018 (2018-07-23 06:30)
 小梨平キャンプ 2017 その2 (2017-08-20 19:03)
 小梨平キャンプ 2017 その1 (2017-08-18 18:32)
 出会いの森2017 どんど焼き (2017-01-10 20:11)
 ふもとっぱらで外遊び 2016 (2016-11-13 18:57)

この記事へのコメント
湖畔にテント、湖に鳥が泳いでいる写真は、日本離れしていると思いました。
ヨーロッパの景色みたいですね。
そのベストキャンプ場行きたいです!!

キャリーカートは、必要ですね!
持っていたんですね。笑
Posted by にんにんにんにん at 2018年08月18日 20:16
ここいいですね~

でも我が家から177kmありました・・・泣
Posted by Y&KY&K at 2018年08月18日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018
    コメント(2)