ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月27日

UNIFLAMEクーラースタンドを直そう

おはようございます
9連休最終日でございます
この1週間 二人の子供が順番にインフルエンザやってくれました(´・ω・)
とうとう動けたのは秩父だけですよ・・・
中学の運動会は延期の後 中止が決定する始末(笑)

そんな中、家でしょぼくやってた作業レポでございます(笑)

こちらはおなじみのユニフレームクーラーBOXスタンド
UNIFLAMEクーラースタンドを直そう
先日 マイコーさんから頂きました(^^) ありがとうございます
スチベルにお酒をドッサリ入れていたせいで足が曲がっちゃってますね(笑)

修理してみましょう


だいぶお安いかと(^^)



足を外してみました
曲がり具合が良くわかります
UNIFLAMEクーラースタンドを直そう
フックの部分もそり上がっちゃってますな
UNIFLAMEクーラースタンドを直そう
万力に挟み込んで
UNIFLAMEクーラースタンドを直そう
どりゃー

ぬおりゃー
体重をかけて曲げなおしてます(^^;

はぁはぁはぁ

えいや
UNIFLAMEクーラースタンドを直そう

格闘すること20分

ふぅ大変でした(笑)
UNIFLAMEクーラースタンドを直そう

復活!
UNIFLAMEクーラースタンドを直そう
我が家の使い方はコレかな
UNIFLAMEクーラースタンドを直そう
直って良かった
UNIFLAMEクーラースタンドを直そう

マイコーさんありがとう 大事に使うよー

ユニフレーム(UNIFLAME) クーラーBOXスタンド
ユニフレーム(UNIFLAME) クーラーBOXスタンド

色々使えて便利





Coleman(コールマン) クーラースタンド
Coleman(コールマン) クーラースタンド

スチベルにはこれかな





おまけ

ママの自作風景
UNIFLAMEクーラースタンドを直そう
なんだこれ??
UNIFLAMEクーラースタンドを直そう
新型モビル・・・・・グリとグラでした・・・
UNIFLAMEクーラースタンドを直そう
グフも並べたかったな(^^;






同じカテゴリー(修理)の記事画像
リビシェル ファスナー修理
小川チェア修理 
修理 モンベルムーンライト1型
ハイバックアームチェアの修理
コンフォートキャンバスチェアの修理をしてみよう
パイルドライバー修理
同じカテゴリー(修理)の記事
 リビシェル ファスナー修理 (2015-11-11 21:10)
 小川チェア修理  (2014-08-31 11:08)
 修理 モンベルムーンライト1型 (2013-04-26 05:56)
 ハイバックアームチェアの修理 (2013-02-12 06:36)
 ムーンライター芯交換 ホヤ交換 (2012-10-11 06:20)
 コンフォートキャンバスチェアの修理をしてみよう (2011-10-04 05:58)

この記事へのコメント
おはようございます

奥様も、ものづくり最高にうまいですね

アムロとかシャーも作れちゃったりして^^
Posted by take-papa at 2009年09月27日 08:09
おはようございます!
ありゃ!運動会は結局中止でしたか…我が家の中学の息子の運動会は連休中に予定通り開催されました。マスク着用の生徒が何人かいましたが…まあ仕方のない事で…。

クーラーBOXスタンド…私は使わなくなったダッチオーブンスタンドを使ってます。頑丈ですからね(笑)
Posted by hana at 2009年09月27日 09:14
この程度の曲がり方で、PINGUさんに渡してしまう、マイコーさん
太っ腹だなあ。

PINGUさんの目が怖かったとか?
ホホホ

奥さんの裁縫は、ハローウィンのカボチャかと思ったけど、全然違いましたね・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年09月27日 09:28
なんか身動きとれなくてたまってそう(笑)
今回の作業では、ヒマつぶしにもストレス発散にもものたりなそうだね〜(^^)/~~~
わたしは久久に満喫したけど(^∇^)
Posted by くにくに at 2009年09月27日 09:58
さすがです!

大事に使ってくダサいね。
取り返されないように~(笑)
Posted by バンカー at 2009年09月27日 09:58
サスガです。綺麗に直ってますね~^^
気持ちよく使えそうですね^^

奥様もサスガです^^
夫婦揃っての工作たのしそ~^^
Posted by tomo0104@仕事中 at 2009年09月27日 10:46
すご~~い!!
やっぱりPINGさんは、何でもやっちゃうんだ(笑)

家に作業台がある事が凄いけど(爆)
奥様も器用なんですねぇ~♪

あたしは、老眼だから裁縫と読書はキライです(* ̄m ̄)プッ
Posted by 川崎 at 2009年09月27日 11:54
お疲れ様です!…





簡単に治してしまい!…



マイコーさんの心境は?!…(笑)




うちの娘は今週末が運動会です!…


開催出来るのか?!…(笑)



今週末はキャンプお休みします!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年09月27日 12:23
やっぱ直して使っちゃいますよね。
私もコールマンのスタンド使ってるけど
何でもちょこっと置けるユニのスタンドも
いいな~って思います。
あの上に板セットしたら ローテーブルにもなるかな。
Posted by やすきち at 2009年09月27日 12:41
えーっ! こんなに綺麗に!!

私もスッ転んで変形させまして・・・そのまま使ってます(^^;)
でもなんか気持ち悪くて・・・・

おーし!なおそーっと!


しかし・・・奥様、上手い!!
Posted by Booパパ at 2009年09月27日 13:54
> take-papaさん
こんばんは
ママは裁縫方面のプロだったのです(笑)
やはりシャァスーツ作ってもらいたい
完全にコスプレですが!(笑)

>hanaさん
こんばんはー
最初から中止にしてくれれば楽なんですけどね
そうもいかないし(^^;
そのまま学年閉鎖に突入で T君しばらく休みだとか(^^;

クーラーBOXスタンドって 最近まったく使わないのですよ
ソフトクーラーばっかり使ってるしね

ダッチのスタンドでも十分ですわな(^^)
Posted by PINGU at 2009年09月27日 17:47
>堀さん
マイコーさん なにげに金持ちらしいんですよ
助かるなぁ(爆)
曲がっちゃったから捨てた方が良いですよとアドバイスはしましたが(笑)

そうそう またハロウィンがやってきますよ(^^;
堀さん仮装してよ(´・ω・)

>くにくにさん
ふぅ
何も出来ずに終わった秋休み・・・・
どうすりゃ良いんですか?(笑)
なんか作業ばっかりやってましたが やっぱ出たいよね(´・ω・)
いいなぁ いなか(笑)
行かないとね(^^)
Posted by PINGU at 2009年09月27日 17:51
>バンカーさん
いやー 欲しかったんですよコレ(笑)
良い感じです(^^)
きっと役にたちますよ

マイコーさん太っ腹ですよねぇ
また何か壊してくれないかな(笑)

>tomoさん
こんばんはー
お仕事ご苦労様です(^^)
って あれ?焚き火してなかった??(^^;

コレちゃんと使えそうですヨー
嬉しいっす(^^)
Posted by PINGU at 2009年09月27日 17:58
こんばんは。

インフルエンザ流行ってるんですか~。
新型じゃ無くて良かったですね。
運動会の延期も残念ですが、どこにも行けなかったのは辛かったでしょう。

クーラースタンドはやっぱりヤワですね~。
我家も心配なのでクーラー置きには使ってないです。
でも、案外簡単に直っちゃうんですね。
さすがです。
Posted by とーと at 2009年09月27日 17:59
>川崎さん
こんばんはー
これはちょっとがんばれば直せますよ(^^)

作業台はどこのご家庭にも有るのが普通っすよ(笑)
ってか 無いと何も出来ないよ??(笑)
老眼じゃとげ抜き出来ないねぇ(笑)

>yaburin!さん
カンタンじゃ無かったけど
マイコーさん直さないって言うから(^^;
ってか 買えば良いらしいんで
さすがマイコーさん 大人物ですヨ(^^)

あれ?運動会終わったら出撃しないんですか??
えらいなぁって普通か(笑)
Posted by PINGU at 2009年09月27日 18:04
>やすきちさん
コレに天板乗っけるのは定番ですねぇ
ロースタイルにピッタリかと
こいつのメリットは何段にも重ねて棚に出来ることですよ
問題は 何個も手にはいるかどうかって事です(笑)
みんな壊れたらちょうだい(笑)

>Booパパさん
こんばんはー
固定さえ出来れば体重かけて直せますよ
ちょっと大変だけどね(^^;
直らなければ引き取りますよ(笑)

奥様 こんなもん作ってどうすんだろ??
ってガンプラと同じか(笑)
Posted by PINGU at 2009年09月27日 18:10
奥様も上手だな~!

ハロウィンの仮面作成記事・・・かぶりもの王国の長男としては、

毎年の楽しみであります(爆)

あの物欲大魔王悪徳密輸ブローカーブロガーさんは、本物のピカだから、

壊しちゃ~洋物買い換えてる・・・・って都市伝説(爆)
Posted by いなぞういなぞう at 2009年09月27日 20:51
こんばんは!

カラでさえ、ソコソコの自重があるスチベル。
中身の多くが飲み物だと、トータル何キロになるのでしょうか?
ウチも、缶ビール1ダースと食材入れると、腰を痛めないように
慎重に持ち上げます(笑)

ガンダムたくさん有るのですね~。エルメスとビグザム(?)久しぶりに
見ました!
Posted by ダイ。 at 2009年09月27日 21:26
こんばんは~

今度お会いしたら曲がったペグ沢山お持ちします(笑)
マイコーさん・・・残念(笑)
Posted by kuruchan at 2009年09月27日 21:33
ありゃ、いとも簡単に治ってる。

でも作業台、万力の購入費用を考えると、どうせそれはWILD1の現品処分で20%オフで買いましたから...。

実はクーラーボックススタンドもう1個あるんです。
こちらを大事に使います。

トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
Posted by マイコーマイコー at 2009年09月27日 23:59
>とーとさん
おはようございます
9日間のうち4日は寝込んだ子供が(笑)
どうせなら同じ時に寝込んで欲しかった(´ー`)

このスタンド致命的に壊さなければ直せそうです
構造が簡単ってのも良いですね(^^)

>いなぞうさん
おはようございます
ハロウィン 今年は記事が出ないんじゃないかと
上の子供はもうかぶりものが嫌だそうです(笑)
下の子はいつもの様にお姫様コスプレだろうし(´ー`)
物欲大魔王悪徳密輸ブローカーさん 太っ腹です(笑)
スチベルも壊してー
Posted by PINGU at 2009年09月28日 06:45
さすが師匠。

今回の場合は万力と体重が必要な訳ですね。
意外と治せそうな方他にもいそうですが。(爆)

でも、クーラーボックスを載せていいスタンドなのに曲げてしまうマイコーさんのスチベルの方が脅威です。(笑)

師匠は奥様も自作派なんですかぁ!!

夫婦そろって凄すぎる。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年09月28日 13:31
うちのスタンドも歪んでますが
そのまま使ってます(笑)

直そうと思わず使ってるところが・・・^^;

グリとグラ、上手ですね〜!!
ひげのかんじが似ていてかわいい〜♪
Posted by kaoru at 2009年09月28日 18:06
こんばんは!


例のヤツですネ(^-^)

意外と簡単?に直るんですね、、、

ウチはクーラースタンドなんて使ってないですヨ(^_^;

フツーの折り畳みテーブルに置くか、地面に新聞紙を敷いて置くか……

未だスタンドの購入予定はありません(・ω・`)
Posted by hayatoo at 2009年09月28日 18:34
>ダイさん
おはようございます
スチベル重いっすねぇ
スタンドはコールマンのじゃないと無理なのかなぁ(´ー`)

あー エルメスじゃないっすよー
ララァ専用モビルアーマーっすよー(笑)
エルメスからクレームが来るよー(笑)

> kuruchan
おはようございます
ペグ曲がりは良くハンマー直ししますが
コレはそうもいきませんな
曲がったペグ直しますよー(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2009年09月29日 06:29
>マイコーさん
おはようございます
簡単に・・・・ってわけじゃないけど直せました(^^)
ありがとうございます
やっぱスチベルにはコルマンスタンドをどぞ
この12インチダッチでも不安ありますやん(´ー`)

> my-redsさん
おはようございます
んっと 普通の体重でも直せそうですが!
真っ直ぐにするのが難しい作業っす
万力無いと難しいね

スチベルじゃ曲がっちゃいますよ このスタンド(´ー`)
お酒入れすぎだろうけど(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2009年09月29日 06:34
>kaoruさん
おはようございます
やっぱ歪むんですな コレ
重いクーラーはやっぱ無理かなぁ
天板乗っけてローテーブルなんてのがいいかな
使い道はたくさん有りそうです(^^)

ヒゲが似てるの???
配線ケーブルなんですが(笑)

>hayatooさん
おはようございます
クーラースタンド 私も使ってません(笑)
もっぱらソフトクーラーなので そこらへんに置いてます(^^;
スタンド有ると便利なのかな??
あんまり気にしてないですわ(^^;
Posted by PINGUPINGU at 2009年09月29日 06:39
グリとグラ作っちゃうんですね。
ご家族で器用ですね、さすが^^;
Posted by tap at 2009年09月29日 20:53
奥様も自作するのがお上手なんですね。

インフルエンザ多いのかな。
息子の学校は今のところ気配もなさそうです。
Posted by ADIA at 2009年09月29日 20:55
>tapさん
嫁さんの作品
こんなもんどうするんでしょうか?(笑)
カワユスらしいよ(^^;

>ADIAさん
おはようございます
昔は良く嫁さんに収納袋作ってもらってたんですが
最近は自分でやるようになってしまいましたけどね
ミシンの手ほどきは嫁さんざんす(笑)
Posted by PINGU at 2009年09月30日 05:50
激安エルメス ケリー, エルメスN品 ボリード}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-9968.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-7966.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_pinpai-4-55.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-11499.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-650.html
Posted by FeanceRes at 2023年06月03日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UNIFLAMEクーラースタンドを直そう
    コメント(31)