ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月06日

ふもとっぱら2014GW 1

今年もGWはふもとっぱら
ふもとっぱら2014GW 1
たまには違うところに行こうかなとも思いますが
この時期の富士山はやっぱりいいや(^^

ご一緒した方
marurinさん 母子
みわりんさん 母子
にしあずまファミリー
なかむさしさんファミリー
パパドンさん 父子
くにくにさん 父子
なべりんさん ソロ
がちゃぴーさん 夫婦




到着は5月2日 18:00

ギリギリ暗くなる前に設営
娘との夜をマッタリ過ごして
リビシェル内アライカンガルー寝

PINGUタオルが恥ずかしい(笑)

ドッペルキッチンテーブル使いました

使いやすい高さで設営簡単


5月3日朝

気温8度 圧倒的な富士山が(^^

日の出前のふもとっぱら

幻想的なサイトをしばし

たまりませんねぇ

日の出を迎える頃はココが混雑

おなじみの富士山の絵

我が家

さわやかに見えますが 朝露でなにもかもびしょ濡れ(笑)

受付待ちの渋滞

受付開始は7時頃だったかな

みなさん中央道渋滞を突破して続々と到着

リビシェル組

SPポール繋ぎあわせて鯉のぼりたてたよ(笑)

なかむさし家の 赤ピルツ15

カワイイですな(^^

この日のお昼はお弁当

ふもとっぱら売店で売ってました

富士宮焼きそば大人気でしたね

続々とやってくるキャンパー
今年は集中しすぎですかねぇ

トイレ渋滞もひどかった 

昼間はダラダラ過ごすだけ

いつでも富士山見ながらね


ちょっとお高い薪

無料薪の頃がなつかしいですな(・ω・ )

つづく






同じカテゴリー(静岡のキャンプ場)の記事画像
富士山YMCAに行ってきたよ 2018
GW ふもとっぱら2018
ふもとっぱらGWキャンプ 2016
ふもとっぱらで外遊び2015
ふもとっぱら2015GW その2
ふもとっぱら2015GW その1
同じカテゴリー(静岡のキャンプ場)の記事
 富士山YMCAに行ってきたよ 2018 (2018-05-05 19:20)
 GW ふもとっぱら2018 (2018-05-03 19:30)
 ふもとっぱらGWキャンプ 2016 (2016-05-06 17:08)
 ふもとっぱらで外遊び2015 (2015-11-08 18:28)
 ふもとっぱら2015GW その2 (2015-05-06 09:13)
 ふもとっぱら2015GW その1 (2015-05-04 19:03)

この記事へのコメント
やっぱりどこも混んでますねー_| ̄|○
でも富士の絶景はいいもんですねー^_^
しかしトイレ渋滞は勘弁ですね〜笑
Posted by Y&KY&K at 2014年05月06日 14:24
こんにちは^^

滋賀のちょんまるです。
GWふもとっぱらに居られたんですね〜^^
ボクも5/3〜5で居たんですが、
見つけられませんでした^^;

ちなみに受付待ちのクルマの写真に屋根だけ写っている白いクルマが私たちですw

昨年のGWより増えている気がしましたね。
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年05月06日 16:31
こんな写真を自分も撮りたかった。。。。(涙)

来年こそはッ!!!!

※にしても、年々キャンパーが増えてますね。 モラル的にはどうなんでしょ??
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年05月06日 17:52
こんにちは!

ふもとっぱら、やっぱり景色最高ですね!
行ってみたいなぁ。
それにしてもすごい人!
Posted by いっけいっけ at 2014年05月06日 19:58
早朝は、5/3のほうがきれいみたいだね^^
前の方との距離感が、優雅だわ。
私が着いた8:30には、かなりの混雑ぶりになっていたから。

トイレそんなに混んでた?
私が、見たときはいつもより混んでなかったよ。
ひときわ高い、こいのぼりポールのおかげで
迷わず合流できました^^ありがとー☆
Posted by marurinmarurin at 2014年05月06日 20:21
5月3日朝。
ふもとっぱらはこれくらいの感じがいいよね~

とは言っても今回のフェス状態のふもとっぱらも、いとをかし(笑)

グルキャンだしね。
賑やかで楽しかったよ~♪

売店があるの今回初めて知ったんだけど(笑)
どこにあるの?
Posted by みわりんみわりん at 2014年05月06日 23:57
今年もお疲れさま〜♪
いや〜しかし今年の混雑ぶりは凄かった
毎年増えてる感じだけど来年はどうなっちゃうんだろう??
でも、売店が出来たり毎年設備が整ってきてるのも事実。
取り敢えず、富士山ドーンで楽しめればいいかな(^^)
Posted by くにくにくにくに at 2014年05月07日 08:05
こんにちは。

富士山、見えてる~。(*´∀`)♪
こんなに景色が良かったら、キャンプしに皆さん行くのもわかる気がします。
こいのぼり、目印になっていいですね~。(笑)
Posted by にんにんにんにん at 2014年05月07日 10:24
え?ふもとっぱらって薪有料なの?
確か、勝手に斧で割って使ってって感じじゃなかったっけ?

幻想的でいい間隔離れた3日の朝のサイト。。。
一転フェス状態のサイト。。。
両方味わえて贅沢~~(^ш^)

にぎやかで楽しそうだね~♪
これだけの混雑でも。。。
このメンバーのサイトは見つけられる自信あり(笑)
Posted by もえここ at 2014年05月07日 12:48
こんにちは、あづおです!

お疲れ様でした&お世話になりました!

それにしてもカナリの混み具合でしたね〜到着早々の受付け渋滞にはビックリしましたよ~_~;
でもまぁ「これぞGW!!」的な感じで…これはコレでアリかと(笑)

富士山もバッチリ見えたし、穏やかだったし(^^)
とても楽しい時間を過ごせました。

またよろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2014年05月07日 13:26
富士山が見事ですね〜^^
やけに穏やかそうだし・・・(笑)
いくら混んでも許せる感じがふもとっぱらですね。
来年もきっとハルは大会・・・T0T
秋こそはふもとっぱら行きたいな〜
Posted by kaoru at 2014年05月07日 16:38
PINGUタオルいいじゃないですか!
これからもトレードマークでぜひ!!(笑)

ふもとっぱら、すっごい混雑ぶり・・・

やはりひと気の少ない初春、初冬がいいんでしょうね~

トイレ混雑自分にはムリッス( ´Д`)=3
Posted by wishwish at 2014年05月07日 17:09
こんにちは。


今年もふもとっぱらですか~。
売店があったとは驚き!連休だけなのかな?
富士山見るならここが一番ですね!

キッチンテーブルも高くなってますね~。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年05月07日 17:19
Y&Kさん
最高っす 富士山(^ ^)
また来年も行くだろうなと(笑)
トイレ渋滞は女性が大変で
男子はいつでも出来ました
Posted by PINGU at 2014年05月07日 18:14
ちょんまるさん
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます
昨年のGWと違い 今年は後半に集中しましたね
あの混雑も仕方ないっすね
それでも余裕見て張れる ふもとっぱら
最高だと思います(^ ^)
来年会いましょう!
またよろしくお願いします(^ ^)
Posted by PINGU at 2014年05月07日 18:17
さなぎん
来年はご一緒しましょ(^ ^)
これだけのキャンパーですが みなさんマナー良いと思いね
適度な間隔空けて張るしね
夜も静かだった(^ ^)
Posted by PINGU at 2014年05月07日 18:20
いっけさん
ふもとっぱら未体験かな?
一度行ってみてね
気に入ると思います(^ ^)
私で10年近く通ってますが 毎回また来ようと思います(^ ^)
Posted by PINGU at 2014年05月07日 18:23
maruちゃん
お疲れさまー
3日の朝は見事だったね
4日は朝寝坊でわかりません(爆)

トイレ渋滞は 昨年より短い感じだったね
でもいつ行っても並んでた(笑)
女性はかわいそうだな

来年はもっとデカイこいのぼりね(笑)
Posted by PINGU at 2014年05月07日 18:26
みわりん
お疲れさまでした(^ ^)
あんだけキャンパーだらけだと楽しいね(笑)

売店はお風呂の建物だね
普段は団体さん向けの食堂やってるトコ
いつも有ると助かるね
Posted by PINGU at 2014年05月07日 18:32
くにくにさん
お疲れさまでした!
毎年増え続けるキャンパー
来年はトイレ増やして欲しいね
売店は常設希望っす(^ ^)

また行こう(^ ^)
Posted by PINGU at 2014年05月07日 18:35
にんにんさん
田貫とかジャンボリーとかでも富士山見てるけど
ココは格別かな
にんにんさんも気に入ると思います( ´ ▽ ` )
Posted by PINGU at 2014年05月07日 18:38
もえちん
お疲れー
これだけのキャンパーを飲み込むふもとっぱら
キャパスゲ〜
この景色じゃ毎年人も増えるよね

私達は静かにしてたので
普通には見つからないよ(笑)
ひっそりキャンプなの(笑)
Posted by PINGU at 2014年05月07日 18:42
あづお
お疲れさまー
この混み具合 悪くないと思います
GWのカワセミみたいにバカがいないからかな(笑)
みんなしっかりキャンパーさんだよね
マナー良いと思います(^ ^)

来年もまた行こう!
Posted by PINGU at 2014年05月07日 18:45
kaoruさん
何度もココでご一緒してる気がするけど
GWは行けないこと多いね
来年は是非!(笑)

今年は多少強風もありましたが 突風は無かった
天気よくて実におだやかー(^^
Posted by PINGUPINGU at 2014年05月07日 19:18
wishさん
おつかれさまー
PINGUタオル たまたま持ってきたのがコレ(^^;
ちょっとて言うかかなり恥ずかしい(笑)

ココ夏場はひどい暑さなんですよ
夜は快適ですけどね
混む一方だなぁ

あ トイレは女性の渋滞ね
男性はさほど問題なく出来ますよ(^^
Posted by PINGUPINGU at 2014年05月07日 19:22
にしちゃん
ベストキャンプ地じゃないかと(^^
いいよねぇここからの富士山

売店はGWだけかな
臨時売店でしたが 色々売ってて大人気でした
カフェよりいいかと(笑)
常設してほしいなぁ
Posted by PINGUPINGU at 2014年05月07日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱら2014GW 1
    コメント(26)