ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月05日

Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた

Kenko デジタルカメラ DSC880DWを買ってみました
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた


amazonの方が安いかな
ケンコー DSC880DW【激安】

ケンコー DSC880DW【激安】
価格:6,443円(税込、送料別)




お値段的に トイカメラを感じさせますな
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた
面白いのは前面にも液晶が有ること
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた
自分撮りには使いやすいですね
電池は単4 2本 microSD記録
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた



このカメラ かなりしょぼいコンデジなんですが
35mmフィルム判換算 で14mm相当の画角が魅力です
週末の智光山キャンプで撮った画像を載せておきます

なんだか白飛びしやすいなぁ(笑)
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた
廃人の本拠地 東屋も広々(笑)
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた
撮影距離  15cm~無限遠のパンフォーカス(ピント合わせしない)
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた
画質は悪く無いと思います
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた
この画角 室内撮影やテント内撮影で威力を発揮
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた
ゆがむよー(笑)
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた
夜間撮影
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた

約800万画素 F2.8
光学ズーム無し!(笑) デジタルズームは一応ありますが 3倍とかになると使えない画質になります(笑)
3m防水なのもアウトドア向きですな
普通のコンデジのつもりだと買ってからガッカリレベル(笑)
iPhoneの方が綺麗に撮れます(笑)
でも広角に特化した珍しいカメラのつもりだと 色々遊べると思いますよ(^^)
価格comの口コミは大変参考になりました
カメラ好きには大変人気の品です





同じカテゴリー(戯言)の記事画像
ありがとう野田スポ
2014年 今年のキャンプ
入間基地航空祭2014
今日は南伊豆
大容量モバイルバッテリー 1500円 送料込み
PlayStation4
同じカテゴリー(戯言)の記事
 FDミッドスタイル チェアがAmazonタイムセールで激安 (2016-05-23 05:55)
 ありがとう野田スポ (2016-05-07 19:29)
 ジェントス ドミネーター タイムセール特価 1,290円 (2016-04-18 06:26)
 2014年 今年のキャンプ (2014-12-31 06:34)
 入間基地航空祭2014 (2014-11-05 06:46)
 今日は南伊豆 (2014-08-18 17:33)

この記事へのコメント
すっごく味のある画像になりますよね
カマキリ(・_・; 凄い………
手が出やすいお値段もそそります
ふもとっぱらで撮影したらやばそう(•⚗ั౪⚗ั•)
Posted by tantan46tantan46 at 2014年10月05日 22:04
最近はズームより広角魅力を感じます(^^)
14㎜…魚眼に近いですよね。
使い方によっては面白い写真が撮れるのではないでしょうか?
歪み…このカメラの特性だと割り切って使うしかないかと…(^^;
白トビ…1段絞る…露出補正をマイナス補正…PLフィルターをレンズの前い当てがう…どれかで多少の効果はあるかと(^^;
このカメラ面白そうー(^^)

てか…お久し振りです(笑)
Posted by JIN at 2014年10月05日 22:21
tantan
面白いカメラですが 広角に特化で
他の性能は今ひとつ(笑)
色々楽しめますけどね
お値段がアレなんで 作りもチープかな
Posted by PINGUPINGU at 2014年10月06日 07:37
JINちゃん
ご無沙汰です!
なかなか楽しめるカメラでした
最近 一眼用の広角ズーム買って 特に必要性は無いんですけど
この気軽さは やっぱりコンデジですね

白とびは露出補正ですが イマイチでした
露出補正そのものが メニューに入らないと出来ないので やる気になりません(笑)
広角撮影を楽しむ点ではなかなか優れものかと(^ ^)
Posted by PINGUPINGU at 2014年10月06日 07:43
すみません
Amazonから一つイカせてもらいました(^_^;
Posted by とっと at 2014年10月06日 07:52
デジイチの方で14mm広角欲しいな〜と
ちょうどチェックしてたんだよ。
買わないけど(笑)

だからこれはドンピシャなカメラだった!

買わないけど(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2014年10月06日 08:29
広角は面白い写真がとれますよね~

面白いいいカメラですね!!
Posted by いっけいっけ at 2014年10月06日 11:17
とっとさん
お疲れ様です(^^)
逝ったんですねー 幕内ひきこもりキャンパーには使いやすいカメラですよ
露出補正すらやりにくいのが難点ですが 遊べるカメラっす(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2014年10月06日 21:53
みわりん
デジイチの広角ズームが使いやすくてね
でもお気軽じゃないのよ
コレは携帯出来るんで助かります(^^)
かいなさい(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2014年10月06日 21:55
いっけさん
冬キャンは広角が欲しくなりますからねー(^^)
スクリーン内で活躍するでしょう!
オススメっす
Posted by PINGUPINGU at 2014年10月06日 21:56
これ良かった♪
カメラに詳しくないわたしでも幅広い範囲が写るって事だけは分かるd( ̄  ̄)
安いのか高いのかはなんともよく分からなかったけど(笑)
Posted by くにくにくにくに at 2014年10月07日 00:03
わかりやすい日本語でお願いします◎(笑)
Posted by fumiyuki2336fumiyuki2336 at 2014年10月07日 15:25
くにくにさん
んー 値段はやっぱ安い部類ですね
最近コンデジでも1万円ぐらいのが出まわってますけど
なかなか6千円は無いな(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2014年10月10日 20:37
ふーみん
全部日本語です(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2014年10月10日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた
    コメント(14)