ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月22日

下田の街 2011年8月

やまびこ荘をチェックアウトして
すぐ横を流れてる 仁科川に1時間ほどおじゃましてひと泳ぎ
下田の街 2011年8月
清流ではありますが水温が低すぎ(´ー`)
下田の街 2011年8月
魚がいねぇ(´ー`)

お昼には下田に向かいました

ずいぶん安いラッシュガードですが(^^;

今夜のお宿は ギリギリ予約した(おなじみトクートラベル
ペンション ラフィーノ
下田の街 2011年8月
「PINGUがペンション ( ´,_ゝ`)プッ」 とか思ったヤツいるでそ???
本人もそう思ってますヨ(´ー`)



下田町内で行われている下田太鼓祭りを見学
一日中各通りを御神輿・御道具・太鼓台が練り歩きます
下田の街 2011年8月
なかなか勇壮ですよ(^^)
下田の街 2011年8月
この道具たちが合体して太鼓橋が出来上がるのですが 見逃しました(´ー`)
HPより写真をお借りしました
下田の街 2011年8月
下田の街 2011年8月
(笑)
下田の街 2011年8月
酷暑で見学も一苦労(´ー`)
下田の街 2011年8月
下田の街 2011年8月

宿の前で防波堤釣りなんかしちゃった
下田の街 2011年8月
釣り屋のおじさんに教えられた仕掛け コマセをカゴに入れて釣るサビキ釣り
小さい魚はワンサカ集まってくるけど 一匹も釣れなかった(笑)

釣具もピンキリなのね(´ー`;


夜には宮入りも見られます
下田の街 2011年8月
子供神輿の宮入りを 祭りの終わりを惜しむ男衆が阻止しようとしてます
下田の街 2011年8月
なかなか見ごたえアリ(^^)

街中はアチコチに提灯が飾られていて良い雰囲気(^^)
下田の街 2011年8月
夕飯は下田の回転寿司で済ませて宿に戻りました
宿からの夜景
下田の街 2011年8月
目の前が下田港 海風が気持ちいけどエアコン全開(笑)

しつこくまだ続く伊豆レポ(^^;
次回は多々戸浜でボディーボードだよ



24日まで旧作スポットレンタル39円/1枚  10枚も借りたのはいいけど見るのが大変(笑)



同じカテゴリー(その他)の記事画像
千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018
駒出池キャンプ場に行ってきました 2018
奥利根水源の森キャンプ場に行ってきたよ2018
小梨平キャンプ 2017 その2
小梨平キャンプ 2017 その1
出会いの森2017 どんど焼き
同じカテゴリー(その他)の記事
 千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018 (2018-08-18 18:43)
 駒出池キャンプ場に行ってきました 2018 (2018-08-16 09:42)
 奥利根水源の森キャンプ場に行ってきたよ2018 (2018-07-23 06:30)
 小梨平キャンプ 2017 その2 (2017-08-20 19:03)
 小梨平キャンプ 2017 その1 (2017-08-18 18:32)
 出会いの森2017 どんど焼き (2017-01-10 20:11)

この記事へのコメント
ペンションですか!!!
わ…笑ってないですよ… (・・ )( 。。)キョドキョド

寿司は1行でスルーなんですね… (T_T)ザンネン

お祭りの写真、どれも熱気が伝わってきます!
今年は お祭り行ってないなぁ…(´;ω;`)
まつり男の汗、好きです!
…って、変態ではないですが(笑)
Posted by BomberBomber at 2011年08月22日 17:42
Bomberさん
いいんですよ気を使わなくても
ペンションが似合わない奴ですから(´ー`)

回転寿司じゃぁねぇ
紹介ってのもあれだよねぇ
一皿600円のヒラメは美味かったけど(^^)

うーんお祭りはいいですよね
やはりココは岩手の蘇民祭ですかね
是非行ってみたいっす
一時期JRのポスターで有名になったよ(笑)
Bomちゃん興奮しそう(笑)
Posted by PINGU at 2011年08月23日 21:27
お祭りも旅らしくていいですね。

防波堤釣りが何とも暇そうに見えますよ。(笑)
Posted by ADIA at 2011年08月25日 12:50
ADIAさん
釣りは1時間ぐらいねばったかなぁ
ぼんやり海を眺めてるのもいいものですね
でも暑くてねぇ(・ω・ )
まいりました(笑)
Posted by PINGU at 2011年08月26日 04:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下田の街 2011年8月
    コメント(4)