ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月23日

多々戸浜海水浴場 2011年8月

サーフィンのメッカ多々戸浜海水浴場に行きました
多々戸浜海水浴場 2011年8月
蒼い空に白い砂浜 
サザンが似合いそうです(^^)


設営完了
多々戸浜海水浴場 2011年8月
このシェルター 初めて砂浜に張ったので中で寝てみようかと思ったけど
ほとんどココにいませんでした(笑)

そこらへんに転がってた石ころを袋に入れればOK
多々戸浜海水浴場 2011年8月
目の前でパラソルの骨がブチ折れる突風が来ましたが 問題なし(笑)

さてと 今日はボーダーPINGUで出撃しちゃうよ(´ー`)
多々戸浜海水浴場 2011年8月
ボードはレンタル 1000円/1日

結構な波が来る所ですな
多々戸浜海水浴場 2011年8月
私の波に乗ってる唯一の写真 OTL
多々戸浜海水浴場 2011年8月
息子が一番楽しんでましたかね
多々戸浜海水浴場 2011年8月
のってるのってる
多々戸浜海水浴場 2011年8月
娘もかなり上達
多々戸浜海水浴場 2011年8月
一応ママものってます(^^)
多々戸浜海水浴場 2011年8月
ボディーボードで波にうまく乗れた時って 
カヌーで長瀞の激流を上手く下れた感覚に近いことに気が付きました(笑)
わかるかな??(^^;  
スピード感が楽しいのね

お昼は流水麺6人前(笑)
多々戸浜海水浴場 2011年8月
午後になるとかなりギッシリだなぁ
多々戸浜海水浴場 2011年8月
朝7時からひたすら乗ってたので2時頃には撤収
多々戸浜海水浴場 2011年8月
マジで疲れましたわ

今回水着入れに大活躍  ロゴス アクアストレージバッグ25
多々戸浜海水浴場 2011年8月
濡れたものをそのままポイポイ放り込めるので 防水バックより使いやすいかも
SHIMANOのバッカンが欲しかったけど ちとお高いよね

このあとは宿でお昼寝して
夕飯はたしか海鮮丼たべたかな
スーパー弁当も食べたような(笑)

翌日には浄蓮の滝を見学して帰宅
多々戸浜海水浴場 2011年8月
今年もほとんど海しか行かなかった伊豆旅行
キャンプを外すとメチャクチャ楽チンですね(笑)
泳ぐと疲れるのよ 体力落ちてるわ
ちょっと泳ぎすぎと良く嫁さんに言われますけどね(^^;

長くなりました伊豆レポ ようやくおしまいです
お付き合いありがとうございました



100円(笑)

70Lザック1980円(笑)



同じカテゴリー(その他)の記事画像
千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018
駒出池キャンプ場に行ってきました 2018
奥利根水源の森キャンプ場に行ってきたよ2018
小梨平キャンプ 2017 その2
小梨平キャンプ 2017 その1
出会いの森2017 どんど焼き
同じカテゴリー(その他)の記事
 千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018 (2018-08-18 18:43)
 駒出池キャンプ場に行ってきました 2018 (2018-08-16 09:42)
 奥利根水源の森キャンプ場に行ってきたよ2018 (2018-07-23 06:30)
 小梨平キャンプ 2017 その2 (2017-08-20 19:03)
 小梨平キャンプ 2017 その1 (2017-08-18 18:32)
 出会いの森2017 どんど焼き (2017-01-10 20:11)

この記事へのコメント
サーフィンのメッカだけあって、波がスゴい!

どうも瀬戸内育ちの自分にとっては
あの高い波は脅威です(笑)

ボディボード楽しそうですねー

うちは今年は海、1回も行けずじまいになりそう・・・・
Posted by みのりんパパ at 2011年08月23日 06:22
お久しぶりです^^こんにちは

我が家もこの土日に伊豆に行ってきました
((結局)伊豆一周・・・)
やっぱり伊豆の海はきれいですよね^^
今回、南伊豆の海には行きませんでしたが
多々戸は2回くらい行ったことがあるので
なつかしいな~ 

>キャンプを外すとメチャクチャ楽チン
・・・そうだろうな~ と思ってコメントさせてもらいました(笑)
Posted by はなのゆYun at 2011年08月23日 06:34
キャンプを外すと楽チン……
只今実感中!
やめられなくなりそうです(笑)

今年こそは伊豆で海遊びをする気満々だったけど、休めないわ、雨だわで断念しました。
Posted by ぶる at 2011年08月23日 06:41
やっぱサザンですよね(^O^)

ここの海も綺麗ね

あの滝結構迫力ありそうな
見て見たくなりました
Posted by むさしぱぱ~ at 2011年08月23日 07:53
ほんと、真っ白な砂浜ですねー♪
PINGUさん、ボディボードもやるんですね。
来年はサーフィンまでしちゃったり・・・しませんか?(笑)
泳ぐのってすごく疲れますもんねえ。
泳いだあとに、設営とかご飯の支度とか、確かにやだな(笑)
Posted by rakkyo at 2011年08月23日 08:17
ん?ここって東伊豆ですか?

LOGOSのバッグ・・・似たようなやつは釣り道具屋でよく投売りされてますよ。
ワタクシはチャックでフタができる30リットルのを1000円以下で買いましたよ~。

これ、ひとつあると確かに便利ですよね。
一泊なら、使った食器もあらわずにこの中にぶっこんで持って帰ってきちゃいます。
あと、車中匂うゴミとか。

ところで、PINGUさん写真みると痩せた?
Posted by 監督 at 2011年08月23日 09:11
充実した夏休みでしたね~。
伊豆の海遊びを全公開っ!って感じの内容満載でしたね!

7時から2時ってスゴイ長時間じゃないっすか。
結構水に浮かんでるって疲れますよね~。

そこへ流水麺っ。
さすがぬかりないですね~。

うちももう少しチビが大きくなったらPINGUさん家みたいに海遊びしたいと思いました~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月23日 09:59
うーんキャンプを外す…

ワンコをどうする…


だ、ダメだ。行けない。
やはり海は日帰りだなぁ。

上げ膳据え膳、羨ましい!(;^_^A
Posted by マユパパ at 2011年08月23日 12:48
PINGUさん!

お疲れ様です!

すべて読んだのですが……

この行動力を見習わないとって…

思いました(笑)

伊豆には一度も行ったことがないので関東にいるうちには……(笑)

来年こそはと心に誓ってしまいました(笑)

また、色々話を聞かせて下さいm(_ _)m
Posted by yang3151yang3151 at 2011年08月23日 19:48
みのりんパパさん
続々とやってくる波 
この浜 もってますよ(笑)
まぁ有名なだけあって 良い波来ますねぇ
シットオンカヌーなんかやりたかった(笑)

北海道は海に行ってないの??
泳ぐ所ほとんどないから見学かな??
Posted by PINGU at 2011年08月23日 21:30
はなのゆYunさん
ごぶさたですー
西伊豆ですか??
レポ楽しみだなぁ
もうね 他の海じゃ泳げないのよ 西伊豆知っちゃうと(笑)
これ結構な問題ですー

多々戸浜行ってるなら サーファーだったとか??(^^)

海が主役の伊豆旅行なんでキャンプは思い切って外しました
毎年キャンプ込みで伊豆に行ってたけど
設営 撤収が無いと思いっきり泳げちゃうっす
キャンプもしたかったけどね(^^)
お盆時期の難民状態確実だったので やめときました
ほんと楽チン(笑)
Posted by PINGU at 2011年08月23日 21:35
ぶるさん
こんばんはー
パニオンが??(笑)
そりゃやめられないよねぇ(笑)

ちょっと天候不順な夏でしたが 伊豆はやっぱいいね
冬でも良いらしいので行ってみようかと(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2011年08月23日 21:38
むさしぱぱさん
サザン知らないんだけどね(笑)
伊豆は何処へ行っても綺麗な海だよね
心が洗われます ええ腹黒い心が(笑)

浄蓮の滝 ちょこっと見学だけのつもりでしたが
えらい階段が長くてねぇ
汗かいちゃった
Posted by PINGUPINGU at 2011年08月23日 21:40
rakkyoさん
真っ白な砂浜 見事ですよ(^^)
綺麗過ぎる 絵に書いたような砂浜ってやつ??

サーフィンまでは手を出すつもりは無いけど
波乗りは実に楽しいねぇ
やっぱ激疲れだけどね
今回の旅行では泳いだ後にやたら昼寝が入りました
ずいぶん楽だよねぇ
来年も宿を多く取り入れようかと(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2011年08月23日 21:43
監督
ココは南伊豆最南端って感じの場所ですね
東伊豆方面はまったっく行かないなぁ

釣具屋のバック これより安いのが無かったの
SHIMANOの白が欲しかったのね
安いのはホントに安っぽくてね(笑)

今回はじめてバッカン使ったけど
こりゃ便利でいいですね
荷運びから汚れた靴入れまで大活躍
もう一個欲しいっす(笑)

ん??全然やせてないよ(笑)
太ったかも(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2011年08月23日 21:49
ゆう・ひろパパさん
ちょっと物足りないかも(笑)
やっぱキャンプしてないからかなぁ
伊豆の海は満喫ですけどね

さすがにボードは疲れましたね
ヒリゾもそうですが 最後までパパが泳いでます
子供はあっさり充電が切れますね(笑)

ゆう・ひろ君たちが大きくなればこの辺の遊びは一緒に楽しめそうだね
体力がどんどんつくから パパも鍛えておくことをオススメ(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2011年08月23日 21:58
マユパパ
ペットOKのキャビンが結構あるよねぇ 伊豆って
まぁかなりのお値段だけどね(笑)
海の日帰り
考えただけでも恐ろしい(笑)
やめときなさいって(笑)
車中泊は暑くて難しいしねぇ
やっぱキャンプかなぁ
Posted by PINGUPINGU at 2011年08月23日 22:00
yangさん
行動力 つーか海力っつーか(笑)
毎年物好きですねぇ
伊豆は東より西がオススメ
海ならね

それ以外の物って西伊豆には無いかなぁ
ほんと海のための西伊豆って感じだもん
是非行ってみてね(^^)
ヒリゾのお話なら一晩中聞かせますよ(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2011年08月23日 22:03
う~ん、ほんと最後まで海海海!泳ぎ回ってるね~(笑)
このくらいの波があると楽しいよね♬
波に乗り損ねた時に揉みくちゃにされながら流されるのも(笑)

ちなみに今回しのしの大将とサーフィン復活するか?
って話で盛り上がってたのよ!
PINGUさんもどう?って、酔っ払いの戯言だけかもしれないけどね(笑)

東伊豆は、広い砂浜海水浴場系が多いいよね!
ギャル生息率は高いかと!丘サーファーにはちょうど良い??(爆)
Posted by くにくに at 2011年08月23日 22:59
おはようございます!

ボディボード楽しそう!!

やりたくなりました(笑)
Posted by ガイアガイア at 2011年08月24日 05:29
こんばんは。

真っ白な砂浜が素敵な浜ですね。

波の乗る感覚楽しいですよね。

私、体重重くて浮力が足りないせいか、
ボディボードでは波にうまく乗れませんが。(笑)

浄蓮の滝。階段きつくなかったですか。。。
滝の手前のワサビ畑が伊豆っぽいですよね、あそこ。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年08月25日 00:06
波乗りできる海へは随分長く行っていませんが、乗れた時の気持ち良さは癖になりますね。
Posted by ADIA at 2011年08月25日 12:54
くにくにさん
1年分の海水浴ですからねぇ
ココで泳げないと またしばらく無理だしね

ん? しのしのさんはサーファーだったの??
一度やってみたいですなぁ
って もうサーフィンは無理かもねぇ
ボディーボードが無難かも(笑)

そうそうギャル率はココが一番でしたヨ(笑)
Posted by PINGU at 2011年08月26日 04:20
ガイアさん
ボディーボードは手軽で楽しいねぇ
体力よりテクニックですかね
お勧めであります(^^)
Posted by PINGU at 2011年08月26日 04:22
ユキヲさん
体重あるとだめなの??(笑)
それなりに波にのれましたよー
フィンつけるとさらに良し(^^)
クセになりそう(笑)

浄蓮の滝は意外なほど谷底にありやがって
上り下りが大変でした
伊豆っぽい川でとっても良かったですけどねぇ
アイスが美味かった(^^)
Posted by PINGU at 2011年08月26日 04:26
ADIAさん
そうすねぇ
最近海っていうと 潜る場所ばかり探してますんで
波乗り出来る所って新鮮ですな(^^)
来年も行くかも(笑)
Posted by PINGU at 2011年08月26日 04:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多々戸浜海水浴場 2011年8月
    コメント(26)