ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月16日

松田川ダム お花見キャンプ

週末は栃木県の松田川ダムキャンプ場へ行って参りました

ayuriパパさんじゅんちちさんプレゼンツ 
お花見キャンプです(^^






到着した9時過ぎ
いつもの様に雨がシトシト降っております(´・ω・`)

気温も低いのでランドステーションLの連結

PINGUとBomber家のランステです
サイドパネルの頂点部分を雨が入らないようにかぶせてます

雨が流れるように手前部分にもポール
それでも少し溜まっちゃうところが出来ましたな
一緒に設営してくれた皆さんありがとうございました


こんな時大活躍 張りながらの微調整に



中はべらぼうな広さ

ちびっ子コーナーと 大人コーナー( ´ ▽ ` )

やまない雨の中 飲むか食ってるだけの大人(´・ω・`)

人間がダメになりそうですな(笑)

こちらは春さんのデカゴン

初貼りが雨の中です(笑)
みんなで寄ってたかって無事に立ち上がりました

ニコイスさんのコルマンソロテント

春さんと一緒に(^^)

みのりん家とkaoru家


こんな雨の中でもバーベキュー場所は混雑してます

お昼食べてそのままダラダラしてるうちに夕飯(^^;

マイコーさんに聞いたバンカーさん列伝が面白かった(笑)

暗くなっても止まない雨

夜9時過ぎになって ようやく止みましたかね

雨のお陰でひきこもりキャンプでしたが 速攻焚き火で解き放たれます(^^)
どこもかしこもグチャグチャなんで通路で(^^;

キャンプ場は6サイトあるのですが 
この日は完全に貸切
宴会は3時まで続いたとか??
私は11時に寝ましたけどね(笑)

朝5時 霧の中(´・ω・`)

ランステ内 ゴミ袋荒らされてます(笑)

ひどい(笑)

ウロウロしてた野良犬かなぁ
足あとがあちこちにありましたよ

俯瞰写真

Photo by ayuriパパ
サクラの中のキャンプ場って感じでしょ(^^)

ニコイスさんと朝ごはん
屋外が気持ち良いぞ(^^)


待望の太陽が出てきました
ほんと嬉しかった(^^)
雨でゲームばかりしてたちびっ子も解き放たれます

連れて行った娘も嬉しそう(^^)

キャンプ場の前の川で魚採り

もちろんみんなびしょ濡れ(笑)

絵に描いたようなシャレオツキャンパー

ヤナさんサヤさんのカップル(^^)

久しぶりー 車がデリカになってたレッズ家

レッズママお初です(^^)


クライミングの練習中 もえここパパ

体が軽そうだねぇ いいねぇ(´・ω・`)

桜より綺麗な埼玉レディース(笑)

ニコイスさん marurinさん kaoruさん

ランステ撤収後

グチャグチャ(´・ω・`)
芝がかなり死んでしまったかなぁ
申し訳ない

それにしてもこのキャンプ場
1サイトの広さがただごとでは無いですな
ランステが2つ並べられる個別サイトって初めて見た気がする

午後になって徐々に撤収
最後に皆さんで記念撮影
ayuriパパさん kaoruさんは帰っちゃってましたね
申し訳ない


ayuriパパさん じゅんちちさん 幹事ありがとうございました
雨には参りましたが その分日曜日の太陽が嬉しかったなぁ

参加者一覧 ニコイスさんパクりました(^^;
・ayuripapaさん
・春風香さん
・marurinさん
・kaoruさん
・みのりんさん
・もえここさん
・Bomberさん
・マイコーさん
・じゅんちちさん
・ありパパさん
・しみずさん
・ヤナ&サエさん
・my-redsさん
・ニコイスさん
・PINGU

皆さんお世話になりました
また来年もよろしくお願いします!




同じカテゴリー(その他)の記事画像
千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018
駒出池キャンプ場に行ってきました 2018
奥利根水源の森キャンプ場に行ってきたよ2018
小梨平キャンプ 2017 その2
小梨平キャンプ 2017 その1
出会いの森2017 どんど焼き
同じカテゴリー(その他)の記事
 千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018 (2018-08-18 18:43)
 駒出池キャンプ場に行ってきました 2018 (2018-08-16 09:42)
 奥利根水源の森キャンプ場に行ってきたよ2018 (2018-07-23 06:30)
 小梨平キャンプ 2017 その2 (2017-08-20 19:03)
 小梨平キャンプ 2017 その1 (2017-08-18 18:32)
 出会いの森2017 どんど焼き (2017-01-10 20:11)

この記事へのコメント
お久しぶりデス。
声をかけていただきながら、参加できずに申し訳ございませんでした。
レポみてると、すごく楽しかったみたいで・・・(笑)

>マイコーさんに聞いたバンカーさん列伝が面白かった(笑)
たぶんそれは、面白おかしく言っているだけなので信じないでください!(爆)

なるべく参加できるよう頑張りますので、ヨロシクお願いいたしま~す。
Posted by バンカー at 2012年04月16日 21:15
こんばんは~
どうもいつもながらお世話になりました(笑)
ランステの連結、初めてみましたよ(笑)
しかしうまい具合につながりましたね~、流石ッス!

焚き火はもう少し早い時間からやりたかったですなあ~
私は2時前?に撤収したかな。覚えてないや(笑)

水はけがちょっと悪いけどいいキャンプ場でした。
またここで出来るといいですね。
お疲れ様でした~~
Posted by じゅんちち at 2012年04月16日 21:31
問い合わせしたら予約で埋まってますと言われました(笑)
Posted by とっと at 2012年04月16日 21:44
はじめまして~

え~っとぉ タカッキーさんの知り合いのkaikaitoさん(ストロングホールドの)と親戚(師匠)のgasmanと申します~m(__)m

松田は、自分の地元っす~(^^♪
かな~り、大勢集まったんですね~(^^)
桜も満開でぇ
ウチは松田 今週なんでぇ・・・・桜は終わっちゃってますねぇ^_^;

今度、やる時は参加したいっす~(^^♪
一年後っすねぇ( ..)φメモメモ

また、お邪魔しま~す(^_-)-☆
Posted by gasmangasman at 2012年04月16日 21:49
こんばんは。

直前、キャンセルでお会いできず残念でした。

ツーバーナーはいつの日か(笑)

桜満開だったんですね~
Posted by ばんじょう at 2012年04月16日 21:55
広いサイトですね~☆

ランステ連結、広そう!

楽しいお花見キャンプになって
よかったですね☆
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年04月16日 22:00
バンカーさん列伝(笑)立ったり座ったりだったけど
小耳にはさめたので、夕方入りでも行けてよかったわ☆
あ、一番はそこじゃないかぁ…(#^.^#)

桜より綺麗…一生言われないかもしれないから
(笑)は、見えないことにしておきますf^_^;)
Posted by marurin at 2012年04月16日 23:27
お疲れさまでした。
ランステ連結が圧巻でした。
連結部分から雨漏り無しもさすが!!
緻密にポールの長さもやってたからですね。
私がやると間違いなく雨漏りし放題だと思い最後の方は見てるだけ・・・・・

しかし、雨ばかりで気が狂いそうでした。
さいごの最後に焚き火が出来てよかったです。
しかも、消し炭処理、ありがとうございました。


またヨロシクお願いします
Posted by 春風香 at 2012年04月16日 23:41
松田川では、お世話になりました
夜に到着したはいいが、どうやって声かけようかって時に
ちょうどPINGUさんがランステから出てこられたんで、
ホント助かりました~

>絵に描いたようなシャレオツキャンパー
やめて下さい
ただの、道志の変態ですからwww
いけね、変態とか言ってると、
相方に怒られるんだった(汗)…

またお会いした時は、よろしくお願いします!
Posted by ヤナ at 2012年04月17日 00:06
おはようございます。

春さんのテント、デカッ。サイトから軽くはみ出してますね。(笑)

今回は参加出来ずに残念でした。

バンカーさん列伝!…
その決定版が、今、私の手元にあります。

次回、キャンプの時に、それ見て大笑いして下さい。(笑)
Posted by ユキヲ… at 2012年04月17日 04:33
バンカーさん
おはようございます
雨だったけど楽しめましたよ(^^)
みなさんのおかげですね

マイコーさんによるバンカーさん指南
皆様の心に深く植え付けられた事でしょう(笑)
笑わせて頂きました
もちろん私にもね(笑)
またよろしくお願いします!
Posted by PINGU at 2012年04月17日 06:12
じゅんちちさん
おはようございます
連結楽しかったねぇ って私だけ??(^^;
初めてだし 見たことないしで手間取りましたが
なかなか上手く出来たかと!(笑)
双頭の頂って感じですな(^^)
今度は長い方の連結かな(笑)

焚き火が嬉しかったですね(^^)
すがすがしい夜でしたわ

また来年も行きましょうね
よろしくお願いします!
Posted by PINGU at 2012年04月17日 06:16
とっとさん
あれれ??
同じ日??
んじゃ呼べばよかったなぁ
まだ張れる場所たくさん有ったよー
Posted by PINGU at 2012年04月17日 06:17
gasmanさん
はじめまして!
kaikaitoさんの師匠なのかな??
ココは良い所ですねぇ
道中の桜の見事さにも感銘受けました
市街地からさほど遠くないのにね(^^)
1年後もたぶんやるかと(笑)
ぜひご参加してくださいねぇ
Posted by PINGU at 2012年04月17日 06:20
おはようございます

お誘いただいたのに行けずに残念でした(>_<)

貸し切りお花見キャンプ!最高のロケーション
ですね

では巾着で!(^-^)
Posted by kuruchan at 2012年04月17日 06:22
ばんじょうさん
おはようございます
参加出来ず残念!
2バーナーは巾着へお願いします
またよろしくねー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by PINGU at 2012年04月17日 06:28
おはようございます♪
お世話になりました(*^-^*)

ランステLの連結さすがでした~~!!
あの雨の量にも負けず、快適な時間が過ごせました♪
ありがとうございました(^0^)b

桜見事でしたね~♪
こんなに桜に囲まれてキャンプができるなんて貴重な場所ですね~

楽しい時間ありがとうございました♪
またよろしくお願いいたします(^0^)/
Posted by もえここ at 2012年04月17日 06:29
いろいろお世話になりましたー!

連結できない幕はない。。との師匠のお言葉が。。
我が家の家訓にします(笑)
おかげで結構な降りでしたけど、ランステ内は余裕の
快適空間でした!!

カホも最後に川遊びができたので
完全燃焼して帰って来れました。
日曜日は晴れてよかったね〜^^
桜もきれいで、楽しかったです♪

埼玉レディース(笑) オホホホ
BomちゃんちのSちゃんには熟女と言われたっけ(笑)
Posted by kaoru at 2012年04月17日 08:14
土曜の夜だけでも行けばよかったなぁ(^w^)

来年こそは参加したいですわ(^O^)

前にいっていたランステ連結できてよかったですね

巾着で見られるかな(^◇^)
Posted by むさぱぱ~ at 2012年04月17日 12:37
お疲れ様でした & お世話になり有難うございました!

ランステ連結、やってみればできるもんですねー

おかげで雨でも快適空間で過ごせました(^^)

2日目はほんと晴れてよかったねー

1日目のままだと、お花見気分になれなくて
どうしようかなと・・・

カヤックウェア・・・
去年までならピッタシだったのに・・・

年々サイズが巨大化傾向なもので(笑)

またよろしくです(^^)
Posted by みのりんパパ at 2012年04月17日 12:44
素敵ですねえ。

桜の下キャンプ
一度は経験したいですう。
Posted by つんきゃのママ at 2012年04月17日 13:41
桜が綺麗でいい感じのキャンプ場ですね^^
天候は残念でしたが、翌日は回復して良かったですね^^

1サイトでランステ連結できるって・・・(笑)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2012年04月17日 17:26
むらちゃん
お疲れ様です
とっても広い個別サイト
まだまだ余裕が有りましたねぇ
1サイト4家族も可能かな(笑)
Posted by PINGU at 2012年04月17日 17:58
marurinさん
バンカーさん列伝は忘れた方が良さそうかな(笑)

日曜日はホントに良かったよね
雨でも参加したかいが有ったかと!

ふふふふ 桜も綺麗だったけどね(^^)
Posted by PINGU at 2012年04月17日 18:01
春さん
お疲れ様でした(^^)
大変でしたが良いキャンプになりましたな
もう1泊 真剣に考えましたヨ(笑)

ランステ連結 久しぶりに手ごたえ有る連結でしたな
今度は是非デカゴンと連結してみましょう!(笑)

またよろしくねー(^^)
Posted by PINGU at 2012年04月17日 18:04
ヤナさん
先週に引き続き またまたお会い出来ましたね(^^)
道志ってあんまり行かない埼玉キャンパーですが
椿は気に入りましたよ

道志キャンパー=変態キャンパーと言われてますが
まぁ たしかに(笑)

埼玉キャンパー=爽やかファミリーキャンパー
イメージピッタリでそ?(笑)
Posted by PINGU at 2012年04月18日 05:20
ユキヲさん
おはようございます
デカゴン 1サイトの半分じゃ入りませんでした(笑)
隣へみんなで移動ですよ
楽しい膜ですなぁ(笑)

バンカーさんの決定版
嫌な予感がしますが楽しみにしてます(笑)
Posted by PINGU at 2012年04月18日 05:23
kuruchan
お会いできませんでしたね
例のブツ引き取らないとねー

お花見キャンプは久しぶりでしたが
ココはベストな場所かもしれないっすねぇ
また行きたい所です

巾着は6月上旬を予定してます
是非ご参加してくださいねー
Posted by PINGU at 2012年04月18日 05:26
もえここさん
お疲れ様でした
ランステ連結 大変でしたが楽しかったよ(^^)
無事に雨も入らず上手くいきましたね
次は長い方向で連結だな(笑)

お花見キャンプ 桜を見ながらマッタリ出来て最高ですな
まぁ晴れていればですが(笑)
また来年もやりましょうね
よろしくお願いします!
Posted by PINGU at 2012年04月18日 05:30
kaoruさん
おはようございます
埼玉レディースのおかげで 綺麗な桜もかすんで見えましたな(笑)

ランステ連結 最初はどうなるかと思ったけど
思った場所で上手く立ち上がった(^^)
皆さんに協力してもらったおかげっすよ( ´ ▽ ` )
マジ助かった

日曜日の桜はほんとに綺麗だったよね
土曜日に河原でお花見したかったね
Posted by PINGU at 2012年04月18日 05:38
むさぱぱ
なかなか良いキャンプ場でした
なかなかこれだけの桜が並ぶところは少ないかなー
巾着も綺麗だけど サイトから見えないんだよね

巾着はもちオープンでやるよ(笑)
よろしくねぇ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by PINGU at 2012年04月18日 05:42
みのりんパパ
お疲れ様でした
電源リール 助かりました
あそこまで大きいサイトだとは思わなかった(笑)

貴重な花見サイトって感じですよねぇ
サイトからこれだけ桜を眺められる場所って あんまりないよね

カヤックウエァ maruちゃんが持って行きました
使えると良いけど( ´ ▽ ` )
Posted by PINGU at 2012年04月18日 05:45
つんきゃママ
おはようございます
桜に囲まれてキャンプ
良いですよねぇー
晴れていれば(笑)
来年もやりたいですねぇ(^^)
Posted by PINGU at 2012年04月18日 05:47
tomoさん
おはようございます
この時期逃すと 花見キャンプは北へ移動しないといけないからねぇ
悪天候でも決行ですよ(笑)

このサイト ランステ2つで埋まってるように見えますが
後ろ側は まだまだ有って
おそらくランステが後2つ入るかと思われます(笑)
普通のキャンプ場なら 4区画かなぁ(笑)
Posted by PINGU at 2012年04月18日 05:50
ランステL連結か~・・・



相手がいないな。



・・・スポオソ20%オフで逝くか・・(爆)

おたのしみ様でした~
Posted by いなぞう いなぞう  at 2012年04月18日 20:08
お疲れ様でした。

こうやってレポ見させていただくと前日の辛さが伝わって参りました。
桜目の前に引きこもりはきついですよね。

ランステ連結は凄かったですね~。
あんなにきれいに張れるもんですか?
さすがっす。

相変わらずではありますが次回はのんびり参加できればと。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2012年04月19日 06:49
お疲れ様でした。

雨の中、ランステ提供していただきありがとうございました。

今回、夜イン、朝アウトとあまりゆっくりできませんでしたが、

お話ができて良かったです。

また、御一緒よろしくお願いします。

あと、ホットサンド&おもちご馳走様でした。
Posted by ayuripapaayuripapa at 2012年04月19日 07:24
大変大変お世話になりました~。

お初だったのに
とても親切にしていただいて感謝です(^^)

ホットサンド&おもちワッフルおいしかったでーす。

焚き火が始まった時の解き放たれたPINGUさん!
これを待ってました!って感じですよね~。

あと「連結できない幕はない!」
名言でしたね。心に刻みます・・・。

またご一緒させて下さい!(^^)b
Posted by ニコイス at 2012年04月19日 08:32
お疲れ様でした。

やっぱPINGUさんと一緒だと終始晴天とはなりませんね。(笑)
まぁ、メリハリがあって良かったかな?

バンカーさん列伝...。
まだまだありますよ。
先ずはユキヲさん所有の機密文書かな?

では、次回雨の巾着で。(爆)
Posted by マイコー at 2012年04月19日 12:28
お疲れ様でした~♪♪
雨の 降りしきる中、 ランステ連結ありがとうございました^^
今度は あの出入口 のところに デカゴン くっつけて … (笑)

あの雨量で 連結部から雨漏りしなかったのには ビックリ でした^^ サスガ!
出入口の ドロドロ具合にも ビックリ だったけど。。。

あ~、今回 モッフル ご馳走になりそこねた~><
次回 もち持参するので ヨロシクです~♥
Posted by BomberBomber at 2012年04月19日 16:56
いなぞうさん
キタコレ! 連結面白い!
って感じでしたよ(^^)

こればっかりは相手がいないとねぇ
2つ買ったらヤバイよね(笑)
あー でもいなぞうさんならアリかな(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2012年04月20日 06:36
レッズ
お疲れ様!
レッズがゆっくりしてる姿 見てないなぁ
ほんとお疲れさま!(笑)

連結は雨の中大変でしたが
皆様の協力のお陰で無事に出来ました
またやってみたい連結ですな

今度は泊まりでやろうねぇ
Posted by PINGUPINGU at 2012年04月20日 06:40
ayuripapaさん
ありがとうございました
しかしこの時期良く予約が取れましたねー
ほんと良いキャンプ場でした(^^)
また来年も出来ると嬉しいなー
今度はゆっくりやりましょうね!
Posted by PINGUPINGU at 2012年04月21日 07:49
ニコイスさん
今頃ふもとっぱらかな
寒そうですねェー
連結楽しんでくださいませ

あの雨にはまいりましたが
楽しい時間をご一緒できて良かったです(^^)
焚き火最高でしたな!

次回埼玉キャンパーの聖地 巾着でお待ちしております(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2012年04月21日 07:54
マイコーさん
おつかれさま~
やっぱり雨だね(´・ω・`)
もうあきらめましょうね(笑)

バンカーさんのお話 面白かった
まだまだありそうだな(笑)
楽しみにしておきます!
Posted by PINGU at 2012年04月21日 12:55
Bomberさん
お疲れ様でした
ほりほり ランステ張り合わせ お手伝い感謝です(笑)
面白かったよね(^^)

お餅は周りに配った後 Bomber家が起きてないことに気が付きました(笑)
Sちんにあげるの忘れた
また次回ねぇ(^^)
Posted by PINGU at 2012年04月21日 12:58
こんにちは~~
自分のことにかかりきりで^^;
花見キャンの全貌をPINGUさんのレポでやっと今知りました(笑)

レポ見ていろいろびっくりがありましたよ。

春さんのデカゴンとか
レッズのデリカとか
ワンコに荒らされたランステ内とか(笑)

思ったより天気の回復遅かったんですね。
次回こそは・・・と思いますがどうかなぁ~~^^;
Posted by みわりんみわりん at 2012年04月21日 14:45
みわりんさん
忙しいみたいですね

春さんのデカゴンは私もびっくりよん
でかいわぁ いいわぁ(^^)
レッズのデリカは仕方なしみたいっす
泣きが入ってました(笑)

ワンコの足跡の方が問題で
椅子の汚れが落ちない(笑)

また会えるといいなぁ(^^)
Posted by PINGU at 2012年04月21日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松田川ダム お花見キャンプ
    コメント(48)