ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月28日

煙突オフ 2 レポ編

すっかり遅くなってしまった薪ストーブオフの模様ですが
薪スト紹介しちゃったんで もうやることも無いかなぁと(笑)

その1 薪ストーブ紹介編

ダイジェストでちょこっと書きますね
TOPはガイアさん
青野原でたまたまお会い出来ました
煙突オフ 2 レポ編
3年もコメントでのお付き合いがありながら 
初めてお会い出来ました(^^;
ものごく雰囲気が柔らかなナイスガイでしたね
これからもよろしくお願いします(^^)



買っちゃった(笑)
秀吉の間((だったかな)
煙突オフ 2 レポ編
お隣でやってたケロオフの中です
なるさん所有の 訳の分からないランプ(爆)

ケロ物がズラリ(笑)
煙突オフ 2 レポ編
室内温度35度の噂で むやみに立ってるとクラクラします(笑)

破れた所を現地で縫製中のはいえ~すさん
煙突オフ 2 レポ編
しっかり直った様です

私の昼ごはん
煙突オフ 2 レポ編
最近マイブームの究麺ちゃんぽん
コレ美味しいですよ
ご飯にかけてるのは 吉牛ふりかけ(ちょっと微妙)

今回私の提供食材はご飯だけ(笑)
煙突オフ 2 レポ編
活躍しましたよ イワタニキャンプでごはん
めちゃくちゃ使いやすいなぁ
丸型飯盒は監督行き(笑)

この時期でも大盛況の青野原
煙突オフ 2 レポ編

連結ロッジの中ではマッタリしてましたね
煙突オフ 2 レポ編
薪スト談義が盛り上がります(笑)

青野原でたまたまお会い出来たshimaさんからshima丼が!
煙突オフ 2 レポ編
めちゃ美味でしたよー
ありがとうございました(^^)

煙突オフに乱入 toyさん
煙突オフ 2 レポ編
薪ストも積んであったそうです(笑)

ちびっ子どうしはすぐに仲良くなるねー
煙突オフ 2 レポ編

ちょっとあっさりしすぎかなぁ

青野原でお会い出来ました皆様 お世話になりました
ご一緒してくれた煙突野郎の皆様 またやりましょうね

ありがとうございました(^^)






同じカテゴリー(神奈川のキャンプ場)の記事画像
青野原野呂ロッジキャンプ場に行ってきたよ
煙突オフ 1 薪ストーブ紹介編
設営完了
こんにゃくオフ2in青根 2
こんにゃくオフ2in青根 1
こんにゃくオフ 2
同じカテゴリー(神奈川のキャンプ場)の記事
 青野原野呂ロッジキャンプ場に行ってきたよ (2017-12-05 20:02)
 煙突オフ 1 薪ストーブ紹介編 (2011-02-22 06:22)
 設営完了 (2011-02-19 10:15)
 こんにゃくオフ2in青根 2 (2010-10-28 06:20)
 こんにゃくオフ2in青根 1 (2010-10-25 07:41)
 こんにゃくオフ 2 (2010-03-10 06:24)

この記事へのコメント
連結ロッジ快適そうですねぇ
焚火テーブルの連結もまた雰囲気がいいなぁ
最近IGT使ってないんじゃないの( ̄∀ ̄)
ご飯おいしそうですねぇ
米とガス持っていけば炊いてくれますか(笑)
Posted by むさしぱぱ~ at 2011年02月28日 06:37
ロッジって、案外幅が狭かったんですね。
対面で、焚き火テーブル1列が適度な空間のように見えます。

ソロだと、ゆったりできそうな広さだと感じてしまう。

マキストーブはともかく、ストーブを焚いてソロキャンできるような幕が欲しい、この頃です。


ケロオフの画像を拝見するたび、やっぱり禁断の場所だと感じてしまいますなあ。
Posted by 掘 耕作 at 2011年02月28日 20:40
究極ちゃんぽん今度食してみますね(笑)
コンビニで見ては、醤油豚骨の方へと・・・
あー、ご飯貰うの忘れてた!!
このイワタニのご飯食べたかったなあ~~
残念・・・

幹事お疲れ様でした。
また来年もよろしくお願いします(笑)
近いうちにまたやりましょうネえ~~♪
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年02月28日 20:56
お疲れ様でしたぁ~

ランステ+薪スト期待してたんですが.....

今度は是非にお願いします。

まだ十分堪能して無いので<m(__)m>

では、又!
Posted by snowlife at 2011年02月28日 21:24
こんばんは!

先日はお会いできて良かったです。。。

心の師匠・・・・有難うです(笑)
Posted by ガイア at 2011年02月28日 22:01
お世話になりましたー。
飯盒、大事に使わせていただきたいと思います。
ロック式っていうのが、やはりいいっすねー。

「パチン錠」の飯盒の記憶ってなんだったんだろうな・・・(w

子供達の朝ご飯もごちそうになって、助かりました。
次回までにもうちょっと広いロッジが欲しいですね!

またよろしくです!
Posted by 監督 at 2011年03月01日 08:02
こんばんは!

ロッジ型ってやはり設営面倒なんですかね~?

とっても興味があるんですがいまひとつ購入に

踏み切れなくて・・・
Posted by kuruchan at 2011年03月01日 22:28
むさしぱぱさん
こんばんは
意外なほど快適なロッジ
なかなか良かったですよ(^^)
IGTねぇ 飽きちゃったねぇ(笑)
でかいテーブル出番なしですよ

炊飯いくらでもやるよー(笑)
Posted by PINGU at 2011年03月02日 21:18
掘さん
こんばんは
このロッジ 小型サイズなんですよ
頭もぶつけるしね
ソロ用にはピッタリだけど 4人じゃもう無理かなぁ
やっぱこんにゃくが一番のソロテントかもしれませんけどね

ケロオフ 何度かお邪魔しましたけど
恐ろしい所ですわ(笑)

煙突オフの暗いこと暗いこと(笑)
Posted by PINGU at 2011年03月02日 21:21
じゅんちちさん
こんばんは
このちゃんぽん TVでやってたかな
美味しかったよホントに
ご飯も美味しかった 普通に炊いたご飯だったよ(笑)

次回煙突オフはさらに人が増えてくれるかなぁ(^^)
昔はどこ行っても 我が家だけ煙突で寂しかったからねぇ
嬉しい限りですよ(^^)
Posted by PINGU at 2011年03月02日 21:24
snowlifeさん
こんばんは
最初はランステいこうと思ってましたが
急にロッジになりました(笑)
ロッジの方が重いのよねぇ

次回巾着やりますが
あそこはランステ張れる場所がないよー(笑)
Posted by PINGU at 2011年03月02日 21:32
ガイアさん
こんばんは
お世話になりました
頂いたお酒 嫁さんが飲み干してました(^^;
ありがとうございます
4月に巾着やりますよ
良かったら来てね(^^)
Posted by PINGU at 2011年03月02日 21:33
監督
こんばんは
お世話になりました
あの飯盒 最初はMAXで炊いて
吹き始めて弱火のパターンで美味しく炊けます

朝御飯 我が家はいつもあんなもの食わせてます(笑)

ロッジはミネルバクラスの 高さ2m 長さ4m以上が必須ですねぇ
頑張って探しますよ(^^)
Posted by PINGU at 2011年03月02日 21:36
kuruchan
こんばんは
ロッジの設営はさほど大変だとは思いませんが
フレームの重さには辟易(笑)
積み込みも大変だしねぇ(^^;
でも快適度は間違いなくトップクラスかとおもいますよ
Posted by PINGU at 2011年03月02日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煙突オフ 2 レポ編
    コメント(14)