ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月28日

こんにゃくオフ2in青根 2

早々と夕暮れがやってきた こんにゃく会場
こんにゃくオフ2in青根 2
この時間って良いですよねぇ
暗がりとランタンの明かりが何かを期待させます(^^)




こんにゃくオフ2in青根 2
ちびっ子も焚き火中
こんにゃくオフ2in青根 2
今夜の夕飯は yabu丼でございます(^^)
こんにゃくオフ2in青根 2
評判通りの美味しさ!
まいりました
速攻完食なのは言うまでもありません

こんにゃくオフ2in青根 2
ダイさんには鶏のコーラ煮頂いたり さおりんさんからもちくわ焼き頂きました
みなさんおすそ分けありがとう(^^)

ちなみに私は 焼きそば作って強制的に配りました(笑)


月下の宴会
こんにゃくオフ2in青根 2

なかむさし家が到着して すさまじい人数の宴会になってます(笑)
こんにゃくオフ2in青根 2

何時まで飲んだかなぁ みのりんパパが寝るのを確認してもらい寝しました(笑)



翌朝5時の模様
椅子泊の方を確認して
こんにゃくオフ2in青根 2
朝焼けとコーヒーを楽しみました
こんにゃくオフ2in青根 2
みなさん起きてきましたね
こんにゃくオフ2in青根 2
今朝は静かだなkopaさん(笑)

昨夜張った なかむさし家のこんにゃく
こんにゃくオフ2in青根 2
こんにゃくのくせにベンチレーターが!(笑)

こちらは私のこんにゃく
こんにゃくオフ2in青根 2
今回判明した事
初代クイックスクリーンらしいのですが
これだけ出入り口のメッシュが アウト側にあります
フラップオープンにするためにはメッシュも上げないといけませんね
使いづらいですわ(´ー`)

朝から3000キロカロリー摂取中の方(笑)
こんにゃくオフ2in青根 2
ココにいちゃマズイ方(笑)
こんにゃくオフ2in青根 2

皆さん撤収中 
こんにゃくオフ2in青根 2
タカマンさんのピルツ

こんにゃくも結露でビッショリですわ
こんにゃくオフ2in青根 2
11時チェックアウトまでにはなんとか乾いてくれました


ご参加のこんにゃくユーザーの皆様
ソロキャンパーの皆様
お散歩に立ち寄り頂いた方
ありがとうございました

第三回も必ずやりますので また来てくださいね
よろしくお願いします!






同じカテゴリー(神奈川のキャンプ場)の記事画像
青野原野呂ロッジキャンプ場に行ってきたよ
煙突オフ 2 レポ編
煙突オフ 1 薪ストーブ紹介編
設営完了
こんにゃくオフ2in青根 1
こんにゃくオフ 2
同じカテゴリー(神奈川のキャンプ場)の記事
 青野原野呂ロッジキャンプ場に行ってきたよ (2017-12-05 20:02)
 煙突オフ 2 レポ編 (2011-02-28 05:55)
 煙突オフ 1 薪ストーブ紹介編 (2011-02-22 06:22)
 設営完了 (2011-02-19 10:15)
 こんにゃくオフ2in青根 1 (2010-10-25 07:41)
 こんにゃくオフ 2 (2010-03-10 06:24)

この記事へのコメント
朝から何回「まだ食ってんの?」って訊かれたことかw
帰って体重を量ったら、明らかに1kgは増えていました。
体脂肪率は減っていましたけど。   こゆのはなんだか微妙ですil|(´ωノl┴┬

自分の体重よりも、テントとシュラフの軽量化が先のようです。

もっと軽量装備で巾着あたりまで走っていけたらいいなぁ・・・   夢ですけどね。
またよろしくおねがいしまーす。
Posted by マスヲ。 at 2010年10月28日 06:55
おはようございます。

夜の雰囲気が独特ですね。
キャンプと言う言葉より、「野営」が似合いそう。
楽しそうですね。
Posted by ADIA at 2010年10月28日 08:01
月明かりの幻想的な?宴は盛大ですね〜!

朝の焚き火の煙とイス泊の姿が絶妙 笑

こんにゃくオフは、こんにゃくオーナー以外の方の方が
多かったんですね。
次回はこんにゃくで薪ストーブかな?^^
Posted by kaorukaoru at 2010年10月28日 08:20
お疲れ様です。


ピルツ!での無理矢理参加でしたがありがとうございました。


いつもご一緒している人たちと明かに違うオーラがありましたね~(笑)

一番最後の撤収でお昼になりました。もっと早寝を心がけねば!(汗)



またご一緒した時は宜しくお願い致します。
Posted by タマカン at 2010年10月28日 10:15
私も夕暮れにランタンが灯る頃のキャンプ場がすきです♪
それにしても、大勢の方が集まったんですねー!
yabu丼もおいしそうです。
もう寒くなってきてるのに、椅子泊の方もいらっしゃって・・・(笑)
よっぽど熱い宴会だったのかな?
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年10月28日 11:23
お疲れ様です!…





朝、5時起床でしたか?…


わたしは数分前にオチました!…(笑)



薪を足して下さればよかったのに!…(笑)



寒くて直ぐに起きてしまいました!…(笑)








yabu丼!…



すみません!…



画像を見たら、まだ製作途中でした!…(笑)



次回は完成品を喰って下さいませ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年10月28日 22:36
寒そうではありますけど、これだけの人数で宴会出来たらそんなの気にならない感じですね。

yabu丼、未完成品だったんですか?
言われなければ気づかないし、未完成でも美味いなんて。

ぜひ食してみたいっす!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年10月29日 06:14
こんにゃくオフ、大盛況でしたねー!
噂のyabu丼も めちゃうまそうじゃないですか!!
一度で良いから食べてみたいです><
Posted by okayan at 2010年10月29日 12:22
こんにゃくに初ベンチだったんですね
ついでにスカートも
付けてほしかったなぁ~
設営は本当にたすかりました。
それと撤収のクイックのはずしかたというか
おりかた勉強に
なりました。
Posted by むさしぱぱ~ at 2010年10月29日 12:51
あら、早く寝ちゃったの見られてたのね~(笑)

PINGUさんよりは遅いかな~、と思ってたんですが・・・(笑)

第3回は、どんなふうになるのかな~???
Posted by みのりんパパ at 2010年10月29日 18:13
こんにちは。

やーかなり賑やかだったんですねぇ。

柵外参加もかなり多かったみたいで。(笑)

今回はマイル獲得の旅と重なってしまったので
残念ながら参加出来ませんでしたが、
次回は是非柵外参加したいです。(笑)
Posted by ユキヲ at 2010年10月29日 19:15
月の中の雲がきれいでしたね~☆
三脚もなしで、ボケボケ写真しかないけど^^;

↑ユキヲさんもおいでかなーっと思ったらマイル獲得だったのね・・(笑)
子供2人の焚火、何気にいい感じだったよね(*^。^*)
相互出入りOK?の2グループジョイントのようなキャンプでしたね。
今年も、道志方面は熱いってわかりました♪
Posted by marurinmarurin at 2010年10月29日 20:38
マスヲ。さん
こんばんは
うーん益々ビルドアップされてるんだねぇ
カロリー消費も激しいだろうからねぇ
今度はバナナ持って行くね(笑)

巾着お待ちしてますよ
平坦だから青根より楽かな?(笑)
Posted by PINGU at 2010年10月29日 21:53
ADIAさん
こんばんは
なかなか楽しかったのですよ(笑)
色々入り乱れてねー
どうも こんにゃくユーザーが少なかったんで 
次回はもっと集めないとね!
Posted by PINGU at 2010年10月29日 21:55
kaoruさん
こんばんはー
なんせ焚き火が4カ所でしたからねぇ

こんにゃくユーザー少なかったねぇ
もっと沢山集めないとね

こんにゃくに薪スト入れると 鬼のように暑くなるの(笑)
ま そりゃそうだよねぇ(笑)
Posted by PINGU at 2010年10月29日 22:02
タマカンさん
こんばんはー
ピルツ良いですねぇー
いつも憧れてております(^^)
ソロでもピッタリですな

こんにゃくらーの方々は 皆さんオシャレで
怪しいソロキャンパーとはちょっと違いますよね(笑)
私もオサレキャンパーのつもり(^^)
yabuさんは別か(笑)

またよろしくお願いします!
Posted by PINGU at 2010年10月29日 22:07
まめ蔵ママさん
こんばんはー
夕暮れのマジックアワー
たまりませんよね
朝日が昇る所も大好きであります(^^)
キャンプなら満喫出来ますよね

椅子泊の方は寒くても暑くても同じなので
気温はあまり参考にならないかなー(笑)
Posted by PINGU at 2010年10月29日 22:09
yaburinさん
こんばんはー
あの時間まで飲んでいたのですか
何を隠そう 朝一での焚き火 助かりました(笑)

yabu丼にも助けられましたねー
制作途中って 後何が入るのかな??
楽しみにしてますね
ふふふ
Posted by PINGU at 2010年10月29日 22:16
ゆう・ひろパパさん
こんばんはー
ふふふ 熱気ありました
無駄にね(笑)
あー怖かった(笑)

yabu丼の美味さは 食べて見ないとねぇ
ふふふふ 
是非おねだりしてみてね(^^)
Posted by PINGU at 2010年10月29日 22:18
okayanさん
こんばんはー
yabu丼はFP3でおねだりしてみてね
お礼は発泡酒で(笑)
なにげに色々なバージョンがあるそうで
もっと食べたい(笑)
Posted by PINGU at 2010年10月29日 22:22
むさしぱぱさん
こんばんはー
こんにゃくにスカート(笑)
もう自作しないとね(^^;
夜襲にピッタリなスクリーンですが
もう一回り大きいのも欲しくなりましたね

折りたたみ部分の強度が上がってるのには気がつきませんでしたね
うーん進化してるんだなぁと(^^)
Posted by PINGU at 2010年10月29日 22:25
みのりんパパさん
こんばんは
ひそかに寝てましたねー(笑)
ま 私はいつものように眠くて眠くて(笑)
11時頃に寝た記憶があります

次回はいよいよ連結か?(笑)
Posted by PINGU at 2010年10月29日 22:27
ユキヲさん
こんばんはー
お待ちしてましたが マイル確保に行ってたんですね(笑)
一気に貯まったみたいですねぇ
さすがですな(笑)

柵外参加の方の方が多くてビックリでしたが
楽しめましたよー
今度は是非ご参加ヨロ
Posted by PINGU at 2010年10月29日 22:30
marurinさん
こんばんはー
そうそう 雲と月のランデブーね
見事な秋の夜空でしたね(^^)

このまま道志は冬季閉鎖が増えるだろうから
場所が限られて行くのかなー
また今年も熱くなりそうだよね

ちびっ子の焚き火姿 
ほのぼのしてましたね(^^)
Posted by PINGU at 2010年10月29日 22:34
怪しい夜の部にも参加したかった(ポツリ)
Posted by アラカン at 2010年10月29日 23:53
アラカンさん
こんばんは
怪しすぎる夜の部 
私はしっかり爽やかでしたよ(^^)
ソロライダー=怪しい
すまいるさんの影響でしょうか?(爆)
Posted by PINGU at 2010年10月30日 20:06
こんばんは!

早くもレポ終了ですね!お疲れさまでした(笑)
ワタシはのんびりし過ぎて、明日中には完結編を出したいと(^^;

「2度あることは3度ある」(笑)
今度はメーカーに協賛してもらいましょうか??
Posted by ダイ。 at 2010年10月30日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんにゃくオフ2in青根 2
    コメント(27)