ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月15日

マルチシステム電源 KM-0901を買ってみた

ようやく買いました
ポータブルバッテリー




すっかりキャンパーに定着したポータブルバッテリーですな

LEDランプは100均ランプみたいにしょぼい(笑)
どう考えてもコンパスは使わないと思うよ(笑)

メインはコレですね

マルチシステム電源 KM-0901を買ってみた
インバーター内蔵で120Wまでの家電製品が使えます
なにげに使えるLED電球と

LED化シーアンカーに必要

マルチシステム電源 KM-0901を買ってみた

車のバッテリー上がった時に活躍するらしいのですが
3年に1回 激安バッテリーに替えちゃってるので 一度も上がったことなし(・ω・ )

今まではシールドバッテリーに色々繋げてましたけど 
使う機器毎に付け替えていた手間が省けます


問題は大きさ

ぐはぁ でけぇ(´・ω・`)
左のプラBOXはシールドバッテリー(7A)とUSB接続ケーブル 小型インバーター等をまとめていた物
容量が7Aから17Aになったのは良いのですけどねぇ
一見するとラバーガードに見える外装ですが
実際はただのプラスティックです(笑)
重さ8kg 

四季を通じて扇風機に(^^
アホみたいにバッテリーが無くなるスマホに(^^;
オススメです

こちらはおなじみ大自工業のポータブルバッテリー
LEDが使いやすそう



同じカテゴリー(その他 改造等)の記事画像
改造 サウスフィールドロッジ用スカート
焚き火テーブル 改 ローダウン
コーナンメタルラック改
リサイクル通信
ちょっと変わったランタンハンガー
WGガソリン缶 塗替え作業
同じカテゴリー(その他 改造等)の記事
 改造 サウスフィールドロッジ用スカート (2014-12-17 05:52)
 焚き火テーブル 改 ローダウン (2014-08-24 15:36)
 コーナンメタルラック改 (2014-08-21 19:17)
 リサイクル通信 (2014-08-17 06:24)
 ちょっと変わったランタンハンガー (2014-08-15 18:41)
 WGガソリン缶 塗替え作業 (2014-05-24 15:38)

この記事へのコメント
おはようございます。
何度となくこういうバッテリー見るんだけど、
扇風機とかで3時間とか。。。(T_T)
重いわりにどうなの~??って購入にはいたってないのです。
アンペアとかよくわからなくて(汗)

これは大容量ってやつなんですか?
しかし。。コンパスはww
Posted by カチャロ at 2012年10月15日 08:04
USBの出力が0.5Aになってますねぇ~

0.5Aだとスマホの充電でもカッタルイような…?

DC12からの充電が無難ですかねぇ?
Posted by とっと at 2012年10月15日 08:14
↑とっとさん、さすがチェック細かい!

メルテックのバッテリーがありますが、まだ使ったことないです(´・ω・)
災害用に必要、と割り切っていいんじゃないかと。
車中泊でもエンジン切って思い切って使えるでしょうしね。

米式のエアコンプレッサーが付いているということは ひょっとして
武井バーナーの米式アダプタに繋げられてゴニョゴニョ
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2012年10月15日 16:01
PINGUさん 今晩は  m(_ _)m

DC12Vソケット、USBポートがそれぞれ2個あるのはいいですねぇ~ (^^)

僕のSG3000にはDC12Vソケットが1個・・・(^_^;)

今年前半に買ったんだけど。。。 orz
Posted by sijimi001sijimi001 at 2012年10月15日 18:24
カチャロさん
このタイプのバッテリー17アンペアなんですが
扇風機が3時間なのは 家庭用リビング扇風機(30W~40W)だからです
小型扇風機 もしくはUSB等のタイプは5Wとかなので一晩回せます(^^
無印の静音サーキュレータなんかだと 8Wぐらいなので20時間ぐらいかな
ポータブルDVDで5~8時間ぐらいかと思われます
大容量では無いかな

コレ以上求めると キャンカー用の重い物になってしまいますねぇ
Posted by PINGU at 2012年10月15日 22:05
とっとさん
さすがです 
そこに気が付きましたか
まぁスマホはエネループも使ってるので大丈夫なんですが
実はiPadminiが出たら買おうかなと思ってるので
1Aないと充電不可じゃないかと(笑)
不安です(笑)
Posted by PINGU at 2012年10月15日 22:07
マスヲ。さん
おはようございます
震災の時はバカ売れしたみたいねぇ
買い置きした人は過放電にならなきゃいいけど

武井くんに接続かぁ 
うるさいぞこのコンプレッサー(笑)
その前に武井くん買わなきゃ(笑)
Posted by PINGU at 2012年10月16日 06:18
sijimi001さん
おはようございます
SG3000は黄色いやつね
バッテリーが20Ah入ってるので 買おうか迷いましたわ
USBが欲しかったのでスルーでしたけどね
普通は2個も使う事ないんじゃないですか??

ACを2つ付けて欲しかったなぁ(笑)
Posted by PINGU at 2012年10月16日 06:28
LEDシーアンカー!週末持って行かれるんですか^^
まだ電池式に挑戦していません^^;
是非拝見させて下さい!
Posted by アフロマン at 2012年10月18日 22:38
アフロマンさん
うん持って行くよ
飾り用ランタンかなぁ

エネループシーアンカー
光源はやっぱりジェントスから持ってきたいですよね
3W電球 明るいのですけどね
Posted by PINGU at 2012年10月19日 06:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マルチシステム電源 KM-0901を買ってみた
    コメント(10)