ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月12日

青野原雪中キャンプオフ 1

2月9日~11日まで 神奈川県青野原オートキャンプ場でオフが開かれました
予報は午後から雪・・・
少々心配でしたが 10日11日が晴れマークになったので決行いたしましたニコッ

ETC割引時間に行ったので 着いたのは9日朝7時(^-^;
誰もいないかと思いきや すでに前泊の方が・・

8時頃にはzaakkさん marurinさん親子が到着 早いなぁみなさん(笑)
今回は唯一水が出るらしい 管理棟に近い川沿いにサイトを設置
青野原雪中キャンプオフ 1
手前からPINGUサイトシャンティ&こんにゃくタープ 
marurinさんシャンティ 
小さく写ってるのがzaakkさんファッド3
真ん中は 小川スクリーンに薪ストーブ設置です

marurinさんは あまり寒くなかったせいかフルオープン(笑)
スクリーンの横に張られたシャンティ 
「この辺がいいかなー」なんて余計なアドバイスを私がしたせいで 後で大変な事に(^-^;
青野原雪中キャンプオフ 1

zaakkさんのファッド3は今回が見納めらしいが・・・・(謎)
青野原雪中キャンプオフ 1

PINGUシャンティ内部
青野原雪中キャンプオフ 1
息子と二人参加なのでロゴスのクイックスクリーンをくっつけてみました
みかん箱&段ボールスノコが泣かせます(笑)

小川のスクリーンに marurinさんのアルバーゴをまたまた無理矢理ドッキング
青野原雪中キャンプオフ 1
青野原雪中キャンプオフ 1
連結部のすきまには ちょこっとタープが活躍しました(^O^)
色々使えますねぇ このタープ

ま 取りあえずは コーヒータイムニコニコ
青野原雪中キャンプオフ 1
青野原雪中キャンプオフ 1

お昼頃から雲が厚くなってきました
青野原雪中キャンプオフ 1

chiharinさん&ワンコ3匹もご到着 
雪が降り始める頃 T君が風ちゃんをお借りしてフリスビービックリ
青野原雪中キャンプオフ 1 
青野原雪中キャンプオフ 1
は 早い! すばらしい運動神経です!(もちろんワンコが(^-^;)
chiharinさんのコンパクトツールーム じっくり拝見させて頂きました
センターハブの所が良くできてます

神奈川組の皆様 
あがちゃん いがちゃん toniさん スタちゃんご家族が遊びに来てくれました
青野原雪中キャンプオフ 1
青野原雪中キャンプオフ 1
物色されてますが(笑)
青野原雪中キャンプオフ 1
本物のサイドテーブルもじっくり拝見
青野原雪中キャンプオフ 1
キャンプ道具のお話 また聞かせてくださいね

本格的な雪に変わる頃 皆様お帰りです
青野原雪中キャンプオフ 1
青野原雪中キャンプオフ 1
たまたまいらしてたnut'sさんもご一緒に(^O^)

この後 雪が本格的に! 埼玉組は帰れるのか!(笑)
続きは明日!(たぶん)

ナチュラム ちょこっとタープ
ナチュラム ちょこっとタープ







同じカテゴリー(神奈川のキャンプ場)の記事画像
青野原野呂ロッジキャンプ場に行ってきたよ
煙突オフ 2 レポ編
煙突オフ 1 薪ストーブ紹介編
設営完了
こんにゃくオフ2in青根 2
こんにゃくオフ2in青根 1
同じカテゴリー(神奈川のキャンプ場)の記事
 青野原野呂ロッジキャンプ場に行ってきたよ (2017-12-05 20:02)
 煙突オフ 2 レポ編 (2011-02-28 05:55)
 煙突オフ 1 薪ストーブ紹介編 (2011-02-22 06:22)
 設営完了 (2011-02-19 10:15)
 こんにゃくオフ2in青根 2 (2010-10-28 06:20)
 こんにゃくオフ2in青根 1 (2010-10-25 07:41)

この記事へのコメント
豪雪の中、おつかれさまでした。
でも雪ってなぜかワクワクしちゃうんですけど.....子供みたいに....
やっぱり薪ストーブっていいな~
小型化、めざしてみるかな.....いつになることやら...
Posted by あがちゃん at 2008年02月12日 21:32
PINGUさん!今回はレポお任せです!
さすがに疲れて・・(笑)
楽しい楽しい2泊3日でした!
そして本当に頼りになるPINGUさん!
いつもありがとうございます。
そして次回も!!
Posted by zaakky at 2008年02月12日 21:50
お疲れ様でした!
2泊3日で訪問者の数を考えると大作になりそうですね(^^

高速ガラガラですよ なんて言ってしまいましたが
私は厚木から東名使ったら大渋滞
ガセネタでスミマセンでした(^^;
Posted by ボランチボランチ at 2008年02月12日 22:05
にぎやかなオフ会になりましたね~~!
連泊のあとのレポUPおつかれさまです。
なるべく体は休めないと風邪ひいちゃいますよ~~。
程ほどに。。。

幕よけはどうでしたか?焦げたとありましたが。。。
幕よけと煙突が干渉かな?
Posted by しましまパパ at 2008年02月12日 22:07
>あがちゃん
雪と薪ストーブ 似合いすぎでしたー
たまりませんねぇ
折りたたみ薪ストーブ お願いします(笑)

>zaakkyさん
お疲れ様でした
私も昨日は爆眠でしたよ
充実した2泊でしたねぇ
やっぱ1泊よりマッタリ時間が多くて良いですよ
またやりましょう!

>ボランチさん
たくさんの方に来ていただいたので ちょっと記事が心配ですが(笑)

帰りの中央道 小仏トンネルで渋滞が始まる所でした
スムーズに帰れて良かったです
また遊びに来て下さいね!
Posted by PINGUPINGU at 2008年02月12日 22:12
>しましまパパさん
今日は仕事中 ぼんやり雨空を眺めていました(笑)
今夜もゆっくり寝ます 

焦げた幕よけ 記事に入れます(笑)
接触ですねー おっかないっすねぇ煙突(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年02月12日 22:15
PINGUの顔って,図形描画などで作られているのでしょうか?
目の向きが楽しいですね。

タープ内をみんなでチェックしているのは笑えますよ~

僕も,サイドテーブルや薪ストーブを拝見したかったです。
サイドテーブル 作ってみたくなってきました。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年02月12日 22:17
>堀さん
この顔 ネットでパ○った画像をくりぬいただけで・・・(^-^;
サイドテーブル良いですよ!
あがちゃんのアイデアに感謝です
かなり簡単なんでオススメ!
Posted by PINGUPINGU at 2008年02月12日 22:20
楽しいオフのレポ 始まりましたね^^
初日からゲストが豪華で・・・

皆さんオリジナルが気になるのですね(笑)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年02月12日 22:27
お疲れ様でした~(^^)/

いろいろご心配かけ、すいませんでした~(^^;
無事、脱出出来、元気しております~(^^)/

PINGUさんの装備、改めて感服ですよ~(^^;
埼玉組の繁栄、頑張ってください~(^^)

神奈川方面、お越しの際は誘ってくださいませ~(^^)/
Posted by ジョージ at 2008年02月12日 22:44
レポお疲れ様です!!
ゆっくりでも構いませんよ!!早見たいですけどwww
今回は滞在時間が短かったせいで写真を撮ることやPINGUさんの作品をじっくり見ることが出来ませんでした・・・(帰りの坂が気になっていたためww)
次回オフがありましたら是非ご一緒させて下さいね!!
又、薪もって行きます!!!
Posted by kazu-..-rio at 2008年02月12日 22:52
やっぱり、アオノハラらしい、オフになったようですね~(^^♪

いきなり一発目のレポからにぎやか感が伝わってきます☆

しかし、雪で出入り口の坂は、かなり大変な状況だったみたいですね(@_@;)
Posted by くにくに at 2008年02月12日 23:51
PINGUさんってとってもいい兄貴分なんですね!
皆さん言ってます(^^
こういう時にPINGUさんのような頼れるキャンプ兄貴がいたら頼もしいんだろうな~
解散後のアイスバーンの登り道も、PINGUさんのデリカはものともしなかったそうで。。。
かっこええ~~!

きっと私ならそういう所でズルズル~っとしてしまいますよw
Posted by laglag at 2008年02月13日 00:35
レポ始まりましたね~^^ お疲れ様です。

皆様の物色風景が面白い^^ 私もそこに居たら物色するでしょう(^^;)

2泊だとかなり疲れるみたいですね、PINGUさんを頼りにしてるっていうプレッシャーとかもあるのかもしれませんね。多分、私なら甘えますから^^
Posted by Booパパ at 2008年02月13日 06:28
おはようございま~す!
今②をアップしたところです~

先日の吊り橋の写真素敵ですね~早朝散歩ですか?
結局私は見れませんでした~^^;

昼間のお客様の物色中もいい味でてますね~(^_-)-☆
Tくんのフリスビー翌日、chiharinさんに上手になったね~って感心されてましたよ!!
次の?雪景色編が楽しみだな~~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年02月13日 06:42
PINGUさん、幹事お疲れ様でした!
せっかくお誘い戴いたのに参加出来ず申し訳ありませんでした。
大勢の方が参加されたようでうらやましいです~
最終日・・あの上り坂・・ドラマがいろいろあった様で
本当にお疲れ様でした・・・
Posted by チャイ at 2008年02月13日 07:00
PINGUさん♪
夜に暖かいマキ・ストーブ団欒の
場所提供していただき~ありがとうございました♪
工夫してある♪自作製品~楽しみに拝見してます♪

「おきにいり♪」登録させていただきます♪
Posted by 虹っ子s虹っ子s at 2008年02月13日 10:09
お早う御座います♪
レポ始りましたね(*^▽^*) 楽しみにしてましたよ★

おおぉ~宴会場は小川+小川+ちょこっとタープで
工夫されたんですね~♪
とっても広そうだし、さすが背が高いですね('ー ' *)

煙突も良い感じで聳え立ってます(^ー^* ) カッコィィ~♪
皆さんの顔がPINGU…!!!
こりゃーナイスアイデア♪ですねっ!!
僕も使わせて頂きます。 何にしよっかなぁ~(^u^)プププ
Posted by lilt at 2008年02月13日 10:21
>tomoさん
おまたせしました(笑)
本家本元はやっぱきになりますねぇ
よい作品は制作欲刺激してくれます(^^)
Posted by PINGU at 2008年02月13日 10:30
>ジョージ師匠
ホントお疲れ様です 大変でしたねー
見捨てて帰っちゃいましたが(^^; ・・・スイマセン
こういう時 一人じゃないって良いですよね

今度はチャイさんともご一緒させてください!
よろしくお願いします!
Posted by PINGU at 2008年02月13日 10:34
>kazuさん
お疲れ様でした! まさかあの雪の中いらっしゃるとは思いませんでしたが(^^;
今度はゆっくりしましょうね
薪は大変助かりました 鬼の様にパワー炸裂ですよー
建材って燃えるんですねぇ
Posted by PINGU at 2008年02月13日 10:41
>くにくにさん
今回は残念でした 次回は必ずご一緒しましょう
すっかり有名になってしまった 青野原の坂道・・・(^^;
ただ1箇所のアイスバーンの為に 何台も犠牲者が(笑)
Posted by PINGU at 2008年02月13日 10:44
>lagさん
lagの兄貴ににはかないませんよー(^^)ははは
我が家はノーマルタイヤなんですが 一応4駆なんで(^^;
それでもすべりまくりでしたよ
今年こそスタッドレス買おうと思ってますが たぶん車が先(笑)

>Booパパさん
どなたがいらしても 基本的にのんびりさせてもらってますが(笑)
気遣いはゼロです(^^; 
でも ちょっと疲れました(笑)

>marurinさん
お約束の早朝散歩は つり橋渡ってみました
綺麗ですねぇ 良いところです
雪景色編は今晩かなぁー
marurinさん早いよ 

T君は犬が気に入ったみたいで 飼いたいとか言い出しやがった・・・(笑)
Posted by PINGU at 2008年02月13日 12:33
>チャイさん
今回は残念でした 今度はご一緒しましょう
師匠も是非一緒に(笑)
上り坂はいたる所で話題になってますな(笑)

>虹っ子さん
遊びに来て頂きありがとうございます
私は12時でダウンでした(笑)
翌日の救出劇は大変でしたね

お気に入りありがとうございます
こちらも入れさせていただきます(^^)

>リルトさん
宴会場はこの日はちょっと狭かったなぁ
もう一個連結させないと 大きいオフには使いづらいですね
やっぱサウスフィールドのロッジ型?(笑)
顔はダルマでお願いします(笑)
Posted by PINGU at 2008年02月13日 12:42
青野原では大変お世話になりました!!
薪ストーブの暖かさは感動モノでした。
撤収も手伝ってくださったお陰でほんとにあっという間♪
移動先でまず、天幕干して「本当にドロビチャだぁ~」などと^^;
千葉の連中はでっかいロッジやらスクリーンを持ってる人が沢山居ます。
今度、合流しましょーーー♪
Posted by chiharin at 2008年02月13日 14:43
>chiharinさん
いやーしかしあの場所はまいりましたね
晴れてるのに そこだけ大雪で(笑)
コンパクト2ルーム 撤収も簡単でした
前室の大きさがいいですよ

また今度ご一緒してくださいね
よろしくお願いします!!
Posted by PINGUPINGU at 2008年02月14日 06:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青野原雪中キャンプオフ 1
    コメント(26)