ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月02日

ジェントスHL560

ジェントスHL-560買ってみました
LEDが5個並んだ 小型ヘッドライト
ジェントスHL560
選んだ理由は
シングルベルトな所
単四が使える事(3本使用) 
ボタン電池のヘッドライトはキャンプ場で電池切れ起こして以来使わなくなりました(やっぱ手に入らないね)
安い事(^-^; 980円で購入 ←重要ガーン

ジェントスHL560

EX-777と並べてみました
ジェントスHL560
小さくてかわいいですね  電池付なのがナイス
ジェントスHL560
スライドさせると 発光部が外せます
ジェントスHL560
電池カバーを外した所
ジェントスHL560
マグネット付なので こんな使い方も
ジェントスHL560
真下照らしまで角度が変えられます
ジェントスHL560
真上のスイッチを1回押す毎に

50%点灯(50時間点灯)

100%点灯(30時間点灯)

フラッシュ点灯(40時間点灯)

OFF



それでは発光比較してみましょうか
アキバ系680円ヘッドライトとの比較です(^-^;  ペツル君じゃないよ
ジェントスHL560

マニュアル撮影 同露出で撮ってます
アキバ系ライト 100%発光                    ジェントスHL560 100%発光
ジェントスHL560    ジェントスHL560
なんか比較にならないほど 差がありますが(^-^;

ジェントスHL560を50%発光でもここまで明るいです
ジェントスHL560

あれこれ買わないでペツル買えとか言われそうですなぁガーン
明るくて軽くてお安くてお気に入りニコニコ

デメリットは使ってみないとなんとも言えませんが
鞄に適当に放り込むと 点灯スイッチが勝手に押されるかも



楽天だと価格 884円 (税込928円) 送料500円
ナチュさんでは取り扱いがありませんね





同じカテゴリー(その他 改造等)の記事画像
改造 サウスフィールドロッジ用スカート
焚き火テーブル 改 ローダウン
コーナンメタルラック改
リサイクル通信
ちょっと変わったランタンハンガー
WGガソリン缶 塗替え作業
同じカテゴリー(その他 改造等)の記事
 改造 サウスフィールドロッジ用スカート (2014-12-17 05:52)
 焚き火テーブル 改 ローダウン (2014-08-24 15:36)
 コーナンメタルラック改 (2014-08-21 19:17)
 リサイクル通信 (2014-08-17 06:24)
 ちょっと変わったランタンハンガー (2014-08-15 18:41)
 WGガソリン缶 塗替え作業 (2014-05-24 15:38)

この記事へのコメント
デター(笑)ジェントスの回し者が…(笑)

でも、よさげ~♪

今度はトンネル工事にお出かけですか~(爆)
キャンプ場でグラサンにヘッドランプは、どう見ても変質者(爆)

逮捕記事期待してます(笑)
Posted by いなぞう@携帯 at 2008年10月02日 08:11
う~ん
777が箱に入ってる・・・。
毎回,この箱にしまってるんですか?
うちは,届いた時点で捨てちゃったよ。
きっと,大切にされているんでしょうねえ。

そういえば,ペツルのe-liteを持ってたはずだけど,どこに行っちゃったかなあ?
行方不明だ!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年10月02日 08:34
モデルは違いますが、ジェントスのヘッドライト仕事で愛用してます^^
安くていいんですよね~^^

マグネット付きがいいですね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年10月02日 09:22
これ、お安くていいです!!
でも、電池3本も入っていて重くないのでしょうか?

アキバ系ライトって.....
そうか、PINGUさん、オタクといえばオタク.....(笑)
Posted by babobabo at 2008年10月02日 09:27
私事ですが・・・・

あぁ 来週暗闇の狭い縦穴で仕事だった・・・・ペルツティカもったいないけど

明るくて仕事しやすいんですよね~^^;;


コレ充分明るいじゃないですかぁ 経費で買っちゃおうかなぁ・・・
Posted by simojisimoji at 2008年10月02日 10:22
最近のLEDライトは凄いですね!
ヘッドライト、まだ持ってないから買ってみるかなぁ!何かお勧めあります?(笑)
Posted by のっくん携帯から at 2008年10月02日 12:16
>いなぞうさん
クックックッ 
はぁ(笑)
ヘッドライト使うのはキャンプだけじゃなくて 床下に潜ったり
屋根裏での作業に使ったりします
車の作業が多かった時は夜中にも外で使ってましたな(笑)
怪しさバツグンでそ?(笑)

>堀さん
比較の為に わざわざ箱に入れ直しました(笑)
ちゃんと取ってありますよー
ヤフオクに逝くときにお値段上がりますから(笑)
でもこ777は逝かないですね(^-^;
大切にはしてないです(笑)

ペツル君一度は買おうと思ってるのですが
こういうパチモン系が大好きなんでねぇ
ちゃんと使ってあげましょうね(^^)
Posted by PINGU at 2008年10月02日 21:07
> tomo0104さん
お使いでしたか
コストパフォーマンス最高だと思うんですけど
仕事でも使えるなら問題ないですね
このマグネット きっと役に立ちますよ(^^)

>baboさん
電池3本あるとどうでしょ??
ボタン電池タイプより重いのはたしかですねぇ
アキバは仕事で行ったりします
裏道徘徊は最高ですよ(笑)
余計な物も買うのですけどね

>simojiさん
おや??
もしやトンネル屋さんですか??(笑)
ハードな使用に耐えられるんですかねぇ
ペツル君の方が確実なんだろうなぁ
汚れちゃう仕事にはぴったりかもです
Posted by PINGU at 2008年10月02日 21:24
マグネット付がいいですね。

かなり明るそうだし、電池付で値段も安いし、送料がもったいないからどこかで現物探すほうが良さそうですね。
Posted by ADIA at 2008年10月02日 21:25
>のっくん
んーオススメって言われても こんな物しか持ってないからねぇ
でもヘッドライト有る無しじゃずいぶん違いますよ
特に夜中の洗い物と車の荷物探しには非常に便利ですねぇ
ハンディライトと違って 両手が使えるので 夜の作業にはかかせません
何か1つあると便利ですよー
定番のペツルがいいけど あの値段じゃ気楽に使えないんだよなぁ(笑)
Posted by PINGU at 2008年10月02日 21:29
>ADIAさん
マグネットで車に付けられそうです
ちなみに近所のドンキホーテに売ってました
1200円もしましたが(笑)
オススメですー(^O^)ノ
Posted by PINGU at 2008年10月02日 21:32
ド、ドンキホーテ・・
あそこかなぁ~?一昔、結婚式を挙げたところ(笑)

子供用にほしいなぁ・・
Posted by タカッキー at 2008年10月02日 21:59
>タカッキーさん
ドンキの所沢店にはありました
入間はどうかな??
お子様には良いと思われます(^^)
Posted by PINGU at 2008年10月02日 22:01
これはいいですね~~!!

市販で簡単に手に入るといいな^^

子供達にはこれでいいや~♪

しましまはあれを買っちゃいましたから。。。フフフ
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年10月02日 22:49
IGTに、ジェントスに・・ジェントス弟に・・(笑)
今度キャンプする時は・・Pおじちゃんの(笑)
いっぱい!見せてもらうからね!(笑)
Posted by ザッキー at 2008年10月02日 23:00
>しましまパパさん
子供には十分ですが 私にも十分かと(笑)
アレかー アレってアレ??(笑)

>ザッキー
そいや訳のわからない物が増えたねぇ
お楽しみに!
あカップもいい加減渡さないと(笑)
Posted by PINGU at 2008年10月03日 06:19
980円で、ペツルのコピー品見たけど、
コチラの方が良さそうですね~~いろいろできるし☆
うちも、ほしいなぁ~~
ペツルの小さいボタン電池のはすぐにどこかにいっちゃうので^^;
適度な大きさと、単4電池はいいですよね(^^)
Posted by marurin at 2008年10月03日 07:27
こんにちは~。

おぉ~素晴らしく明るいですね~。
しかも、何と言ってもお値段が魅力的(笑)

ホムセンとかで売ってくれればいいのになぁ~(*^^)
Posted by あたみ at 2008年10月03日 10:17
>marurinさん
なかなかカワユスですよー
電池の問題は予備を持てばさほどではないのですが
単三単四系がやっぱり買いやすいですよね
ジェントスシリーズは どれも出来が良いと見た(^O^)ノ

>あたみさん
私の場合 値段が重要なので(笑)
ホムセンにあるかなー??
ドンキで売るなら ホムセンにもありそうですけど(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2008年10月03日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジェントスHL560
    コメント(19)