ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月06日

入間航空祭

3年ぶりに入間航空祭に行って参りました
入間航空祭
今年も11月3日 航空自衛隊入間基地での開催です
すっかりおなじみの航空イベントになりましたが
毎年20万人以上来ますから 心して出かけましょう(^^;



朝10時 西武鉄道稲荷山公園駅です
入間航空祭
電車の中の人がほとんど降りました(^^;

臨時改札口 
入間航空祭
なんか混んでませんか(^^;
普段は閑散とした駅なんですが この日だけは毎年TDL並ですなぁ

やっぱり(笑)
入間航空祭

帰りたくなってきましたが 撮影を(笑)
T-4編隊飛行
入間航空祭
カッコいいよ
入間航空祭
渋いねぇ
入間航空祭

ヘリも色々飛びました
入間航空祭
降下
入間航空祭
救難ヘリでおなじみのバートルはラストフライトでした
入間航空祭
長い間お疲れ様

それにしても良い天気だなぁ
入間航空祭

お弁当食べて(自分で作っていきましたわ)
お散歩
入間航空祭
ラーメン屋さんとか吉牛が出店してますが ご覧の通りで(´・ω・)
おちおちタバコも吸えませんよ(笑)
入間航空祭
仮設トイレはかなり設置されてますが それを上回る入場者数みたい(^^;
入間航空祭
展示場覗いてみました
入間航空祭
発電機で御飯を炊くレスキューキッチン(^^)
100人分ですか!
入間航空祭
ガンダム世代っているんだろうなぁ(爆)
入間航空祭

自衛隊名物おみやげ
ここにも有りました(笑)
入間航空祭
中身はせんべい(笑) おまんじゅうもあるよ(^^;

午後から死ぬほど混み始め
メインのブルーインパルス飛行開始(^^)
入間航空祭
うひょー
入間航空祭
素晴らしい飛行の数々を見せていただきました
入間航空祭
5機編隊も
入間航空祭
良い物を見せていただきました
入間航空祭

飛行機はレシプロ派なんですが
ジェットのスピード感はたまりませんねぇ(^^)

来年も開催されると思いますが お弁当と飲み物は持参しましょう(笑)

お付き合いありがとうございました
キャンプはまったく関係なくて申し訳ない


ハセガワ日本航空自衛隊 アクロバットチーム「川崎 T-4 "ブルーインパルス"」 1/48 (Pt16)
作るならハセガワ!



同じカテゴリー(戯言)の記事画像
ありがとう野田スポ
2014年 今年のキャンプ
入間基地航空祭2014
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた
今日は南伊豆
大容量モバイルバッテリー 1500円 送料込み
同じカテゴリー(戯言)の記事
 FDミッドスタイル チェアがAmazonタイムセールで激安 (2016-05-23 05:55)
 ありがとう野田スポ (2016-05-07 19:29)
 ジェントス ドミネーター タイムセール特価 1,290円 (2016-04-18 06:26)
 2014年 今年のキャンプ (2014-12-31 06:34)
 入間基地航空祭2014 (2014-11-05 06:46)
 Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた (2014-10-05 21:26)

この記事へのコメント
おお! こりゃたまらん!!

こういうの撮ってみたいっす・・・・遠征しなきゃ無理だけど(-_-;)
ちょっとこの人込みも私には無理かな・・・

カッコイイな~。。。
ヘルメットも自分仕様にカスタムして楽しんでるんですね~^^
Posted by Booパパ at 2009年11月06日 06:45
おはようございます。
こういうイベント、興味があり行きたくてもなかなか行けません~
自衛隊見てみたいなぁ~って思って毎年行けず…

飛行機はレシプロ!
タミヤじゃなくてハセガワっていうのがマニア心をくすぐりますな~(爆)
Posted by バンカー at 2009年11月06日 07:50
飛行機を撮影するなら、超望遠レンズが欲しいよね。
300mmぐらいでも、使えるかなぁ?
Posted by 掘 耕作 at 2009年11月06日 08:08
おはようございます。

先月浜松基地でもありましたよ~。
でもあいにくの雨だったので見に行きませんでしたが・・・。(^^ゞ

アメリカのサンダーバーズも来ていたみたいですが、悪天候でアクロバット飛行はしなかったかな?
何度か見にいったことがありますが、以前サンダーバーズが来た時も雨でアクロバット飛行は中止になりました。

浜松の航空祭は雨の確立が高いみたいですねぇ。

前日までの練習飛行もうるさかったですよ~。
当日を含めて苦情の電話が殺到したらしいです。(^^;
Posted by とーと at 2009年11月06日 09:46
前日までの曇天から、すこぶる青空!!
写真がすごいですね〜!ポスターみたい!

前日に練習している飛行機の音だけは聞こえました。
去年はハートの飛行機雲?が見れたけど。
やっぱり、スゴい人ですね^^;
パパとハルは夢中になって迷子になりそう〜(笑)
Posted by kaoru at 2009年11月06日 10:20
う~ん、聞くとこによると凄い人出だったようですね~!!
機会があれば、行こうかな~なんていつも思ってるけど、
実際行ったのは、小学校位の時に1回行ったか行ってないかって感じでして(笑)

お弁当とビール持参という事だけは心得ておきます(^u^)
Posted by くにくに at 2009年11月06日 11:09
22万分の1
苦労した分、すばらしい写真の数々・・

ブルーインパルス アップで初めてみました!
いつも小さいもんですから(笑)

臨時改札口ってのがあるんですね!
Posted by タカッキー at 2009年11月06日 12:27
お疲れ様です!…




どうせなら、秋水!や橘花!を復元して飛ばして欲しいっすねぇ?!…(笑)




連山や富嶽なんかも見てみたいですね!…(笑)




桜花は怖いからいいや!…(笑)





わたしの好きなレシプロ機は…
一式司偵です!…(笑)



ジェットは全然わかりません!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年11月06日 15:43
こんばんは☆

私も見に行きましたよ!
基地の外で^^;

やっぱり近くだと迫力が違いますネ~!
何年か前に基地の中へ行った時よりも
混んでるように見えますが…。

自衛隊名物のお土産もあったんですネ~(^^♪
Posted by ありママ at 2009年11月06日 18:56
すんごい人出ですな~パスだな(爆)


…で何弁当作ったんです(笑)
Posted by いなぞう at 2009年11月06日 20:57
>Booパパさん
こんばんは
北陸方面は来ないんですかね??
基地がなかったかな?
私もこの人混みにはまいりましたわ(´・ω・)
疲れたなぁ
ヘルメットはカスタムして使うんですかねぇ
使ってる所見てみたいです(^^)

>バンカーさん
こんばんはー
この手のイベントは大人が楽しめていいですな
子供は飽きちゃって 今年は行かないって(笑)
その分撮影できましたよ(^^)
タミヤは確実ですが ハセガワはマニアックですかな(笑)
Posted by PINGU at 2009年11月06日 21:27
>堀さん
こんばんは
このレンズ普通の200mmズームっす
APCサイズで1.6倍か 300mmぐらいで撮ってます
それなりに撮れるんですけどね
周りには白レンズがゴロゴロいましたよ(´・ω・)

>とーとさん
こんばんは
そういえば浜松でもやりますね
以前 事故が有ったのは浜松でしたっけ??
11月3日は晴天特異日らしいですよ
おかげで毎年この日ですな

我が家の上空でもうるさいですから
練習とかされたらたまらんわなぁ
航空基地周辺で反対運動も良くわかります
Posted by PINGU at 2009年11月06日 21:59
>kaoruさん
こんばんは
今年もハートが有ったよー(^^)
うまいですよねぇ

迷子の案内放送がが一日中有りました
こりゃ大人でも迷子だよ
たぶん来年は行かないかなぁ
横田基地も行きたいんだけどね

>くにくにさん
こんばんはー
ちょっとドンビキの人出ですわ(´・ω・)
お弁当をゆっくり食べるのは無理ですわ
場内でビールなんかも売ってましたけど 並んでたなぁ(笑)
気をつけてね(笑)
Posted by PINGU at 2009年11月06日 22:05
>タカッキーさん
こんばんはー
たくさん写真撮ったんだけどねぇ
使えそうなのはわずかで(´・ω・)
正直この人出では遠くからゆっくり眺めてた方がよろしいかと(笑)

臨時改札口には携帯型パスモの機械が置いてありました
なるほどねぇ(^^)

>yaburin!さん
こんばんはー
そいや以前 浜松を零戦の復元したのが飛びましたね
富嶽はちょっと無理かと思われ(笑)
一式司偵ってあのお魚みたいな飛行機ですか?
また渋い物を(笑)
私一式陸攻が好きですわ(^^)
Posted by PINGU at 2009年11月06日 22:13
>ありママさん
こんばんは
外でも皆さん見てますねぇ
16号沿いなんかは見物者だらけで
ここ数年で最高の人出だとか(´・ω・)
天気良かったしねぇ

このおみやげ 意外と美味しいんですよ
カレーなんかも有ります(^^)

>いなぞうさん
こんばんは(^^)
あー 無理?
やっぱキャンプの方がいいよ(笑)

作ったお弁当は海苔弁です
美味しくてねぇ(笑)
簡単に出来るし(^^)
Posted by PINGU at 2009年11月06日 22:19
ヘリもジェット機もカッコいいですねー♪
間近で見るとジェット機の音とかかなり凄いのでは!?
これだけの人がいると弁当持参が正解ですね^^
Posted by okayanokayan at 2009年11月06日 22:25
こんばぁんはー

あれれ ソロ だったんですかぁ
自作弁当見たかったなぁ

子供の頃たしか 行ったことあるような。。。
近くだと 爆音で 話す声も聞けないのでは・・・
飛行機好きは、○男 ○子っていうの?
Posted by なかむさし at 2009年11月06日 22:36
青い空に、飛行機が映えますね~^^
タカッキーさんの見た、あの飛行機を近くで見るとこんな風に§^。^§
さすが、ご近所~^^
人ごみきらいでも、時々行きたい生で見れる場所なのですね^^
Posted by marurinmarurin at 2009年11月06日 22:55
やだ~~~~~!

PINGUさんも行ってたんですね~!

私も行きましたよ~~!

やっぱPINGUさん、写真上手~♪
かっこよく撮れてますねぇ~☆

あの仮設トイレ、仕方ないから並びましたよ^^;
超~大変。
お昼はコンビニで買っていきました。
持参じゃなきゃ絶対無理ですよね。
PINGU弁当の写真がないじゃないですか~(笑)
Posted by みわりん at 2009年11月06日 23:04
>okayanさん
おはようございます
ジェット音 すさまじいっすよ
基地周辺の騒音問題も良くわかります
毎日この音聞いてたら嫌になるっすねぇ
たまに聞くからいいかもしれないですね(´ー`)

>なかむさしさん
おはようございます
はい 完ソロです
楽ですね(笑)
離陸時のジェット音はビビリますよ
マジすごいっすわ
飛行機好きだと 飛男かな??
言わないか(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2009年11月07日 09:37
おはようございます♪

私も一度は行ってみたいんですよ、航空祭!
友人の旦那さんが空自で、入間にいる時代にいつかいく!と思っているうちに
西の方へ移動になってしまいました・・・残念・・・

でも、人出がすごいみたいですね。激込みする、とは聞いていましたが。
むかーし姉の友人が「ファントム無頼」という漫画を貸してくれまして
それからF4が好きになった、という過去がありますが・・・歳が激バレだわ(笑)
Posted by カッパ at 2009年11月07日 10:53
>marurinさん
こんばんは
やっぱさ 近いからだよねぇ
遠くて混んでたらやっぱ行かないっすわ(笑)
いやでも疲れましたよ(´・ω・)
人の背中ばっかみてたし(笑)
横田基地の方が イベント的には面白いかな
ココは完全にブルーインパルス目当てですから

>みわりんさん
こんばんはー
仮設トイレ リュックしょってると辛いねぇ(笑)
お昼ぐらいから激混みになるのは ブルーインパルスのせいですよね
あの人混みの中でお弁当たべました(´・ω・)
吉牛も食べたかったなぁ(笑)
PINGU弁当はご飯と海苔だけなもんで割愛(笑)
みわりんさんは来年も行きそうですね
我が家は微妙かも(笑)
Posted by PINGU at 2009年11月07日 19:18
>カッパさん
こんばんはー
この基地勤務の方に招待してもらえると
建物の屋上とかで見学出来るんですよねぇ
惜しいことしましたねぇ
ファントム無頼は中学生の頃読んだ記憶が!(笑)
10年前の話じゃないっすか(´・ω・)
20年前かな・・・(^^;
まぁいいか(笑)
Posted by PINGU at 2009年11月07日 19:24
こんばんは~

カッコイイっすね! 最初のは細身だからヒューイコブラ?
サンダーボルトが見たいなぁ~空自には配備されてないのかな・・・
空自には一尉の後輩がいるけど、六本木勤務><見るものがナス

レシプロ派・・・松本零士のザ・コクピットシリーズ好きだったりしてw
Posted by 体育会系クマ at 2009年11月07日 22:06
>体育会系クマさん
こんばんはー
AH-1攻撃型コブラ(ってパンフに書いてありました)
かっこ良すぎです(´・ω・)
たまりませんねぇ 飛んで欲しかったっすよ
六本木勤務の後輩さんはエリートかな??
たしかに見る物無さそうな(笑)

レシプロ派と言っても 零戦とかのプラモ作ってた程度ですけどね
コックピットシリーズは好きですが(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2009年11月07日 22:38
こんばんわ~ 乃介です

ありママさんのところで見たのですが (上空方面)
下の人出はこんなにだったんですね><
こりゃー厳しい^^;

でも少し離れて どこかでテント張って見られるところ無いかなぁ~
来年見てみたいので チェックしておきます^^
Posted by 乃介 at 2009年11月08日 18:14
>乃介さん
こんばんは
普通に歩けないって厳しいですわ(笑)
よくまぁこれだけ来るよねぇって感じで
それだけで疲れました

我が家の庭からでも少し見えるので 
公園なんかでも多少は見られます
でも管制塔目指して飛行機が演技するので
一番見えるのはやっぱ基地内かなぁ

16号沿いなんかに撮影スポットがたくさんありますよ(^^)
Posted by PINGU at 2009年11月08日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入間航空祭
    コメント(27)