ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月04日

コンフォートキャンバスチェアを直そう(^^;

コンフォートキャンバスチェア
コンフォートキャンバスチェアを直そう(^^;
今年は赤も出て 冬場の人気商品ですね(^^)

さてさて先日のふもとっぱらで ある破壊王さんより頂いたコンフォートキャンバスチェア
コンフォートキャンバスチェアを直そう(^^;
思いっきり壊れてますが(笑)
コンフォートキャンバスチェアを直そう(^^;
壊れているのはココ
コンフォートキャンバスチェアを直そう(^^;

修理記事でございます
え? 破壊王って誰??
誰もが知ってる大物ブロガーですよ


折れてるフレームを外すため ピン類をすべて抜きます
コンフォートキャンバスチェアを直そう(^^;
見事な壊れっぷりで(´・ω・)
コンフォートキャンバスチェアを直そう(^^;
外れました(左右両方) もう片方も変形し始めてます(^^;
コンフォートキャンバスチェアを直そう(^^;
ブロンズ色のアルミ角パイプ買ってきました(90cm 700円)
コンフォートキャンバスチェアを直そう(^^;
かなり太さが違いますが サイズがこれしか無かったっす
アルミの厚みが 1mmから1.5mmになったので強そうですな

切り出して
コンフォートキャンバスチェアを直そう(^^;
同じ位置に穴空けです
コンフォートキャンバスチェアを直そう(^^;
ボルトとナットで留め直して 組み立てます
コンフォートキャンバスチェアを直そう(^^;

復活!
コンフォートキャンバスチェアを直そう(^^;
ちょっと色が違和感有りますが(^^;

だいぶ太いねぇ(笑)
コンフォートキャンバスチェアを直そう(^^;
まぁ大丈夫でしょう(^^; ナット側はナイロンナットで留めてあります
コンフォートキャンバスチェアを直そう(^^;
ちゃんと畳んで 収納袋にも入りました
コンフォートキャンバスチェアを直そう(^^;

直って良かったー
破壊王さんありがとうございました!(^^)
大切に使わせて頂きます
これで椅子泊も出来そうです!(笑)
でも私 破壊王さんより体重が有るんですよ・・・・(ToT)/


皆様へ
なぜか壊れたキャンプ道具がやってきます・・・
壊れていないキャンプ道具も引き取りますからね(笑)


おまけ
標準でついてる肘掛けに角バッカー貼り付けました(^^) (1本40円)
コンフォートキャンバスチェアを直そう(^^;
硬質スポンジを内側に貼っただけですが 
良い感じにクッションになりますよー オススメ!
コンフォートキャンバスチェアを直そう(^^;


Coleman(コールマン) コンフォートキャンバスチェア
Coleman(コールマン) コンフォートキャンバスチェア

安くなりました(^^)


同じカテゴリー(その他 改造等)の記事画像
改造 サウスフィールドロッジ用スカート
焚き火テーブル 改 ローダウン
コーナンメタルラック改
リサイクル通信
ちょっと変わったランタンハンガー
WGガソリン缶 塗替え作業
同じカテゴリー(その他 改造等)の記事
 改造 サウスフィールドロッジ用スカート (2014-12-17 05:52)
 焚き火テーブル 改 ローダウン (2014-08-24 15:36)
 コーナンメタルラック改 (2014-08-21 19:17)
 リサイクル通信 (2014-08-17 06:24)
 ちょっと変わったランタンハンガー (2014-08-15 18:41)
 WGガソリン缶 塗替え作業 (2014-05-24 15:38)

この記事へのコメント
おはようございます

こういうのって、メーカーのメンテナンスで無償修理にはならないんでしょうか?
修理できないってことだと、理不尽なものを感じますが?

しかし、見事な復活ですねえ。
背もたれの部分が壊れたって話は聞いたことがありますが、いろんなところが弱いんだなあ・・・。

等身大ガンダム製作もそう遠くない日ですね(笑
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年11月04日 06:23
これまた見事な復活^^

気になるのが角バッカー。
こりゃ安くて使えますね~、またホムセン回りが楽しくなりそうです^^
・・・そういや持ってるチェアに肘掛の布付いてないや(≧▽≦)
Posted by Booパパ at 2009年11月04日 07:49
おはようございます。

PINGU再生工房、お見事です。
でも、この椅子は良く壊れているみたいですね~。
体重制限をもっとシビアにしなきゃダメなんじゃないかなあ。(笑)
でも、これで強度もアップしたようですね。

我が家にも壊れていてもいいから回ってこないかな~。
Posted by とーと at 2009年11月04日 09:56
強度もかなり上がったみたいですね^^
シンプルな感じも男らしくてカッコいいですよ

角パッカーって初めてしりました^^
その前に冬用に こんな感じのチェア欲しいな・・・^^
バイヤーじゃスースーするし・・・。
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年11月04日 11:37
こんにちは。

うーん、この”曲がり”を見たら私は諦めるなぁ(^^;
この辺、さすがPINGUさんです。。

>なぜか壊れたキャンプ道具がやってきます・・・
さすがに壊れたキャンプ道具引き取ったら雷落ちるだろうなぁ。。(笑)
もっともPINGUさんのように
100%復活させる自信もありませんけど・・・。。
Posted by isoziro at 2009年11月04日 13:29
この椅子ってそんなに壊れやすいんですか?
アウトドアの椅子って結構タフなイメージがあるんですが、案外貧弱なんですね~^^;
私だったら修理出来ないんで、多分捨てちゃいます。
Posted by okayan at 2009年11月04日 16:07
もしかして破壊王!って椅子泊王のYさん?
かえって
かっこよくなったのでは?
やりますなぁ~
Posted by なる at 2009年11月04日 18:41
お見事です。野村監督ばりのPINGU再生工場ですね。
チラっと見えた工房がかッちょええデス!
「ここでモノが生まれ変わるんだよ」……子供ができたらそう教えたいと思います。

--
>皆様へ
>なぜか壊れたキャンプ道具がやってきます・・・
>壊れていないキャンプ道具も引き取りますからね(笑)
--

爆笑しましたwww
Posted by hayawo at 2009年11月04日 18:43
見事な復活^^
PINGUさんにとっては朝飯前でしょうか
壊れたキャンプ用品が集まるわけですね(笑)
そろそろ、新自作記事がアップしそうな予感がしますが( ´艸`)
Posted by tap at 2009年11月04日 19:36
お疲れ様です!…





恐れ入りました!…(笑)



壊れた道具も、ちゃんとした人の手にかかれば再生出来ちゃうんすね!…





壊れたキャンプ道具!…



わたしは毎回…キャンプで呑み過ぎて、壊れてますが!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年11月04日 20:17
>堀さん
こんばんは
そういえば保証期間終わってたのかな??
普通の使い方なら直してくれますよねぇ
でもフレーム 全交換になりそうですな

小川のリラックスはまったく問題無く使い続けてますけど
コルマンも同じ構造だよねぇ
座った方が余りにも重いのかな?(笑)
私の方が重いですけどね(笑)

ガンダムは模型までにしときます(笑)

>Booパパさん
こんばんはー
角バッカー
大きめのホムセンにしか無いですねー
100均の赤ちゃんガードなんかも使えますよー
肘掛け布 まもなく記事UP予定でございます
ママに作ってもらってねー
Posted by PINGU at 2009年11月04日 21:05
見事に復活ですね。
でも疑問は、、、そんなに弱いのかなぁ
Posted by ADIA at 2009年11月04日 21:11
>とーとさん
こんばんは
ええ! 壊れやすいの??
それは知らなかったなぁ
80キロオーバーの方が座るとまずいのですかねぇ
私 破壊王の方より5キロも重いのですが
大丈夫でしょうか(^^;
ちょっと心配になってきた(笑)

>tomoさん
こんばんは
強度はUPしたはずです
その他の部分はわかりませんが
どうなんだろうなぁ
壊れたらフレーム交換だろうけど 背もたれは大変そうだな
キャンバス地にクッション入ってるんで とっても暖かいですよ(^^)
オススメっすよー
Posted by PINGU at 2009年11月04日 21:20
>isoziroさん
こんばんは
さすがに捨てちゃうのはねぇ
何でも直して使い続けたいっすな
壊れたキャンプ道具 我が家はアチコチに転がっていて
ママの逆鱗にふれております
気をつけましょうね(笑)
Posted by PINGU at 2009年11月04日 21:24
>okayanさん
こんばんはー
うーん どうなんでしょう
壊れやすいのかなぁ
80キロの男性なんていっぱい居ると思うけどねぇ
アルミフレームの薄さは気になりましたけど
小川と同じでしたよ
なんででしょうね??

>なるさん
こんばんはー
破壊王は あ○の巣パパさんですよー
椅子泊の方は半分の重さかと(笑)

かっこよく??
うーん微妙っすよ
実物見ていただければ解りますが
違和感あるもん(笑)
Posted by PINGU at 2009年11月04日 21:27
>hayawoさん
こんばんはー
再生工房 ごみ工房とも言いますよ(´・ω・)
わけのわからん物だらけですハイ

リラックスアームチェアもオススメですが
冬場はこっちの椅子がベストかと(^^)
暖かいんですよー
でも80キロまでですよー(笑)

あ ケシュア壊れたらください(笑)

>tapさん
こんばんはー
時間は30分ぐらいですかね
すぐに出来ました
ホムセン徘徊3時間ですが(笑)

自作記事は当分無さそうです(笑)
作ろうと思う物があんまり無いんですよねぇ
ショボい小物記事は続きますが(笑)
Posted by PINGU at 2009年11月04日 21:34
> yaburin!さん
こんばんは
そいや毎回壊れてますね(爆)
その辺は直せないので お気を付けてくださいませ(笑)

yabuさんの椅子も同じですけど きっと壊れないでしょうねぇ
私が座ったら危険かなぁコレ
こわ(笑)

>ADIAさん
こんばんは
その疑問 私も同感です
破壊王の方の体重なんでしょうか??
収納時 上から重さがかかったような??
でもココが壊れたら致命的ですよねー
Posted by PINGU at 2009年11月04日 21:38
こんばんは~♪
傷付いた娘の手当ありがとうございます<(_ _)>
嫁ぎ先がほ~んとお医者さんでよかったぁ~♪
娘もさぞ喜んでいることでしょう\(~o~)/
また、次の椅子壊したら、よろしくお願いしますネ(笑)
Posted by 破壊王 at 2009年11月04日 22:18
こんばぁんはー

ウチにも赤のシャー専用ではなく ママ専用が・・・

あ~強度は・・・・・・・大丈夫だと。。。。。 投げなければ・・・

強度が増したので 90キロは いけそうなきがする~
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年11月04日 22:21
こんばんは!

商品の耐荷重量80キロですが、81キロで壊れる訳ではなく
メーカーとしてはかなり余裕を持って作りますよね~??
かなり、瞬間的に重さがかかったのですかね・・・。

それにしても、壊れたテントを利用したり(以前の記事)、
ゴミ行きになりそうなものを修復して、さらにグレードアップ!!スゴイです。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年11月04日 22:32
いいのゲット出来ましたね。
このイスなら私も直して使っちゃうな~。
壊れたイス直して使う人はそう いないよね。(笑)
私ならどうやって直すだろうって 妄想してます。(*´∀`)

誰かこんなイス 頂戴っ!
Posted by やすきちやすきち at 2009年11月04日 23:45
いやァ~ お見事!
ぼくにはできませんよ!
補強もできたし、対荷重100kg OKじゃないですか

PINGUさんから頂いたノースフェイスのチェア、
我家のリビングで、現在、活躍しておりますよぉ~
Posted by タカッキー at 2009年11月05日 08:30
実は、うちにもこれの赤いのが・・
壊れたら、修理お願いします(*^。^*)
家でPC専用になってるので、壊れないかな~と思いつつ保険保険♪

先日のユニのスタンドといい、これでキャンプ場で
探さなくっても、やってきてくれて助かりますね~§^。^§
Posted by marurin at 2009年11月05日 12:49
>破壊王さん
ありがとうございました
無事に直せましたよ
さすがにコレは直したくなりますが
ジョイホン椅子は勘弁ですな(笑)
ってか ダイエットが先?(笑)

小川のアームチェアが壊れないことを祈ります(´・ω・)

>なかむさしさん
こんばんはー
赤のコンフォートはよく売れた見たいですね
なかむさし家ではまず壊れませんよね(笑)
この太いアルミなら 私でも大丈夫かも!(笑)
Posted by PINGU at 2009年11月05日 21:22
>ダイ。さん
こんばんはー
100キロぐらいの人が座っても大丈夫ですよねぇ
キャンプ場所は凸凹があるんで 片側に力がかかれば
あり得なくはないかなぁ
肘掛けに座ったりした感じ

ふふふふふ やっぱリサイクルしないとね(爆)

>やすきちさん
こんばんは
これなら直しますよねぇ
良い椅子ですわ
売れるのも解ります
直し方的には 同じフレームに交換すればOKだろうけど
このサイズのアルミ角パイプは無いねぇ
キャンプ場のごみ箱チェックしてね(笑)
Posted by PINGU at 2009年11月05日 21:28
>タカッキーさん
こんばんは
100キロまでなら太ってもOK?(^^;
あぶねぇあぶねぇ
あの椅子がリビングで???
うーん どうっすかねぇ
リラックス出来ます??

>marurinさん
こんばんは
あれれ??
いつの間にか買ったの??
maruちゃんじゃ壊れないと思うけど
肘掛けに乗ったりすると危ないかも(笑)
あんまり壊さないでね(笑)

たまにはまともな物がやってこないかなぁ
だれかリビシェルちょうだい(´・ω・)
Posted by PINGU at 2009年11月05日 21:36
こんばんは~(^^)

破壊王さんのチェアー復活ですか~
さすが~
良い感じの角パイプ見つけましたね
ホムセン通のPINGUさんだから出来る技ですよ
破壊王さんは、悔しがってるかもね(笑)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年11月05日 23:13
こんばんは

破壊王さんが壊したイスを、朝見たときには、
「このアルミ角、あるんだろうか?、それより直るんだろうか?」
と思っていたんですが、素晴らしいリペアですね。
すごいです。

肘カバー、必見ですね、真似させてもらいます。
Posted by 春風香 at 2009年11月06日 01:06
>camper-shigeさん
おはようございます
この角パイプ 防犯窓なんかと同じですかね
微妙ですよ
似たようなもの探しましたが 無かったなぁ
ちょっと残念っす

>春風香さん
おはようございます
貰ったときは この角パイプは売ってないだろうなぁと思ってました
やっぱり売ってないですよ(笑)

肘カバー 次回記事でカバーそのものを作ってみましたー
ご期待ください(笑)
Posted by PINGU at 2009年11月07日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンフォートキャンバスチェアを直そう(^^;
    コメント(29)