ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 自作テーブルアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月04日

自作 焚き火テーブル2段棚

先日のふもとっぱらでご一緒したキキパパさんが作っておりました
焚き火テーブル用中間棚
そっくりマネさせていただきました

自作 焚き火テーブル2段棚
見ての通り焚き火テーブルに中間棚が出来る板です
ティッシュなんかを2段目に置けて便利そうでしたね

簡単ではありますが作り方のご紹介





最初に買った焚き火テーブル 4000円ぐらいで買った記憶があるんだけどなぁ




素材は4mmシナベニヤ
自作 焚き火テーブル2段棚
一番重要なのがここの穴あけ部分
自作 焚き火テーブル2段棚
正確に切り抜く必要があります
自作 焚き火テーブル2段棚
自作 焚き火テーブル2段棚
自作 焚き火テーブル2段棚
自作 焚き火テーブル2段棚
自作 焚き火テーブル2段棚

ココさえ正確に出来れば脚を入れて組むだけ
自作 焚き火テーブル2段棚
開いた脚がくの字に板を押さえつけ ガッチリ留まります
自作 焚き火テーブル2段棚
シェラが掛けられる様にエンドモールも付けたよ
自作 焚き火テーブル2段棚
シナベニヤなので角部分は丸く落とした方が無難です 
自作 焚き火テーブル2段棚
最後にニスコーティングやオイル入れすると撥水してよろしいかと

ここにしっかり収まります(^^)
自作 焚き火テーブル2段棚


簡単ですが図面入れておきます すべてミリ表示です
自作 焚き火テーブル2段棚

4mmシナベニヤ カッターで切れますので是非やってみてね(^^)
キキパパさんありがとうございました


同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事画像
ステイシーにスカート付けたよ
自作 トレックタープ
自作 キャンプ箱 Ver2
自作 リビングシェルスカート
改造 サウスフィールドロッジ用スカート
焚き火テーブル 改 ローダウン
同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事
 ステイシーにスカート付けたよ (2015-11-23 10:18)
 自作 トレックタープ (2015-09-08 04:13)
 自作 キャンプ箱 Ver2 (2015-06-06 18:11)
 自作 リビングシェルスカート (2015-01-25 15:27)
 改造 サウスフィールドロッジ用スカート (2014-12-17 05:52)
 焚き火テーブル 改 ローダウン (2014-08-24 15:36)

この記事へのコメント
寸法適当すぎませんか?
Posted by は? at 2018年11月17日 14:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作 焚き火テーブル2段棚
    コメント(1)