ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月15日

ようこそ ボンゴフレンディ

よせばいいのに 今ごろ買いました
オートフリートップ君です!(笑)
ようこそ ボンゴフレンディ

年末より探し続けた後期型ボンゴフレンディ
もちろん 中古車です(笑)
すでに8年落ちか・・・5年ぐらいは乗りたいな(^-^;
買ったとたん ボロ車?
とにかく数が少ないっす 
日本全国なら有りましたが 近所で買おうとするとほとんど出ません(笑)
おかげで 一番買いたくなかった真っ白(笑)
洗車しないからなぁ 汚れが目立つだろうなぁ・・・
デリカは泥だらけでも かっこ良かったけどなぁ(^-^;  
白いうちに写真撮っておこうっと汗
なんか真っ白だと側面に絵を描きたくなってくるな(笑)

テントが有ればどんな車でも良かったのですが
ネットで調べた限りでは 一番無難かと思われ
でもハイエースワイドボディ欲しかったなぁ・・・
特装系のバンコンも欲しかったけど 貧乏なので無理でやんす(笑)
レクサスLSも候補だったのはココだけの話ダヨ(笑)





同じカテゴリー(ボンゴフレンディ)の記事画像
自作 ボンゴフレンディ網戸2
自作 ボンゴフレンディ網戸1
ボンゴフレンディ 車検です
リアラダー取り付け
ボンゴフレンディ ロゴ考
ボンゴフレンディ 小ネタ
同じカテゴリー(ボンゴフレンディ)の記事
 自作 ボンゴフレンディ網戸2 (2010-08-04 06:15)
 自作 ボンゴフレンディ網戸1 (2010-08-02 05:59)
 ボンゴフレンディ 車検です (2010-02-17 05:51)
 リアラダー取り付け (2008-04-27 21:02)
 ボンゴフレンディ ロゴ考 (2008-04-23 21:38)
 ボンゴフレンディ 小ネタ (2008-04-22 21:33)

この記事へのコメント
また随分と・・・希少な車をチョイスされましたね~
完全に想定外でした~(笑) 
でも密かに・・・私も一時期欲しかったですよ!
Posted by チャイ at 2008年03月15日 19:01
これから車中泊が多くなるんじゃ.......
フロントに煙突縛り付けるカンガルーバーつけないと....笑

>白いうちに....
もうちょっとすると親父の頭のようなバーコードになりますよ~
Posted by あがちゃん at 2008年03月15日 20:05
ボンゴフレンディ、すごい流行りましたよね
スコーン っていうCMで衝撃を受けました
これから、このアウトドア車で楽しい思い出を
たくさん作れますね。
Posted by take-papatake-papa at 2008年03月15日 20:15
このタイプは,2005年まで生産されていたような気がします。
我が家も,車を選ぶときの選択肢になってましたので。
なかなか,状態の良いものが少ないですが,綺麗なようですね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月15日 20:49
これで車中泊が楽しめますね♪
より気軽にキャンプに行けそうで楽しみが増えましたね(^^)
しかしすごい上に伸びますな~~!
凄い大きな空間が生まれそうです♪
Posted by しましまパパ at 2008年03月15日 20:51
デリカじゃなかったんですね!
白ボンゴは、パッと見、セレナに見えますね!

以前、白SGで、毎週水洗いしないとって感じでした。

ガンパってくださいね(^^)
勿論・・・キャンプです(笑)
Posted by タカッキー at 2008年03月15日 21:29
お~!!!
希少なのにしましたね~^^
私、D:5買う時に、これの後継でないのかな~って、思ってたんですよ!

結果は、後継車種は出るけど、AFT仕様はまずないでしょ!ってなことだったんで、諦めました^^;
後は、アフターメーカーで後付けしかないですもんね~

これ、去年は、グリーンビュー丸山で、目立っておりました☆
息子なんか、今にも、「お邪魔しま~す」って入っていきそうな勢いでしたから(笑)
Posted by くにくに at 2008年03月15日 21:31
車中泊が増えそうですね(笑)

今日はPINGUさんの自作テーブルの記事をじーっくりと拝見してました^^
私にも作って~(笑)
Posted by taptap at 2008年03月15日 21:52
ボンゴ フレンディですか~!
これ、出たとき、キャンプのキの字もなかったのに、
上のぱこぱこで寝ころぶ、子供たちが印象的で
いいなぁ~~☆と思ったものでした^^

屋根上がどんな風になってるか、今度見せてくださいね~(^_-)-☆

白い車。。。確かに水あかもつきますよね~
絵かいちゃいましょ~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年03月15日 23:23
セレクトが何故かPINGUさんらしい(^^;
すごく「なるほどな~~!」って見て思いましたw

しかしタマ数少ないんですねぇ。
こっちでもほとんど見かけません(^^;
島田紳助が宣伝してた・・・でしたっけ・・・??
Posted by laglag at 2008年03月15日 23:31
グリも最近クルマかえました~(^^;)
といっても、思いっきり若作りなクルマですが~

ヒント・・・X-○○○○です!!(ほとんど答え・・・)

4月にボンゴ見たいけど~・・・・・
謹慎中が~(^^;)
でもっすね~、最近嫁様のあたりが優しくなってきたんですよね~
3月の下旬に子供連れてってあげるならキャンプ行ってきていいよーとのありがたいお言葉が~!!

これは一気に4月のキャンプの了解を得ねば!!っす(^^)/
Posted by 愚裏虎 at 2008年03月15日 23:48
>チャイさん
そでに希少車?(笑)
もう少し年式の高いのが欲しかったんだけどねぇ
もう探すのに疲れました(笑)

>あがちゃん
さすがっす 煙突の事に気がつきましたか(笑)
いやいや どうしましょうかねぇ
リアにラダーつけて 縦に3本スキーの様に付けようかと(^^;
竹やり?(笑)
雨垢でバーコードですよねぇ(^^; 洗車機だけでも行く事になりそう

> take-papaさん
流行っていたのは かなり前の話ですよね
もしかして流れにのれてませんか?(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年03月16日 07:01
>堀さん
そうなんですかー
せめてそのぐらいの年式が欲しいですよねぇ
買いの決め手は車内が異常に綺麗だった事(笑)
デリカは 変なにおいとかしてたのに・・・
外観は気にしてません(^^; 色が・・・・

>しましまパパさん
伸びます とっても伸びます(^^)
子供が一番喜びましたよ
大人二人でも普通に寝られます

>タカッキーさん
なるほどセレナに似てますね
なんか普通のミニバンですよねぇ
毎週洗車は確実にしないので 半年に1度はがんばります(笑)

>くにくにさん
その話は聞いてきました(笑)
新車ではあきらめでしたね
デリカD5にテント付けたら とんでもない値段?(笑)
子供には大変気に入ってもらえました
変形はいつの時代でも良いですよ 合体もしたかった(笑)
家族4人の車中泊が目標なんですが
テントも張りたいので シャンティが活躍しそうです(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2008年03月16日 07:22
>tapさん
まさに車中泊用です!(^^)
車内側は工夫が必要ですけどね
がんばって自作お願いします(笑)

>marurinさん
なんか笑えますよ この車(^^)
なんでも燃費最悪らしいので痛い所ですが
デリカよりは良さそうです
屋根裏で寝てみてねー

> lagさん
セレクト・・・うーん 
とにかく一度乗ってみたかっただけなんですが(^^;
サビもあったりでちょっと悲しい中古車ですが
テントがとっても綺麗なんでOK(笑)

>グリコさん
X-Wingですか! R2-D2も乗せられるしバッチグー!(笑)
ナハハア  ヤング向け車じゃないですかー
4月 楽しみにしております!
Posted by PINGUPINGU at 2008年03月16日 07:40
この車、気になってたんですよ。
オートフリートップの中、興味深々です。
ぜひ、お見せ頂きたい!結構広そうですね。
Posted by babobabo at 2008年03月16日 12:35
こんばんは~!

いいのGETしましたね!
車中泊が増えちゃいますよ~、一度天井の上に載ってみたいです。
さあ~、毎週末洗車しましょう^^
Posted by Booパパ at 2008年03月16日 19:08
そしたら・・ 来週末は展示会??(笑)ですかね・・
おめでとうございます!!
Posted by zaakky at 2008年03月16日 20:03
>baboさん
大人二人が普通に寝られます
是非寝試ししてください 笑えますよ(笑)

>Booパパさん
車はあまりヨクナイです(笑)
燃費悪そうだし 古いし パワーないし
でもいいんです テントがあれば(笑)
車中泊はもっぱら子供専用ですかね
洗車のするためのスポンジすらありません(カヌー排水用はありますが)(笑)
がんばります

>zaakkyさん
お疲れ様でした
是非登ってみてね 面白いよー
Posted by PINGU at 2008年03月16日 21:39
これは またマイナーな車を・・・
しかし綺麗な車ですね(写真だからかな?) これでまたキャンプがさらに楽しくなりますね・・・

車の詳細レポも期待しています^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年03月16日 21:44
>tomoさん
見なくなりましたねー この車
外観も中もとっても綺麗です 
真っ白なんです(^-^; いいのか悪いのか・・・
車のレポって言うより テントのレポになります(笑)
Posted by PINGU at 2008年03月16日 22:22
横っ腹に♪
U・Fマーク入れましょう♪(笑)
よければ~
うち~
お得意の~
*SPマークも致しませう(爆)
Posted by 虹っ子s at 2008年03月17日 09:51
> 虹っ子sさん
UFマークなら入れてもいいかも(^o^)
SPは入れてる方がいっぱいいるから やだ(笑)

しまうま模様入れて サファリパーク仕様っていかが?(笑)
Posted by PINGU at 2008年03月17日 17:55
PINGUさんって感じの車ですね!!
これで車中泊も行けちゃいますね
内装もPINGUさんって感じになって行くんでしょうね
今後も楽しみにしてますよ!!
Posted by kazu-..-rio at 2008年03月17日 22:36
レクサスに行かなかったかぁ~残念。
これまた可愛い車をゲットしましたね!!
今度はデリカ君の分まで洗車してあげましょう♪(^ー^* )
ルーフ部分の写真が見てみたいです!!
Posted by lilt at 2008年03月18日 03:07
>kazu-..-rioさん
車中泊今週末 体験します(笑)
内装はキャンカーじゃないんで ちょっと棚つけるぐらいですかねー
カーテンつけました(笑)

>リルトさん
レクサスの前は行ったんだけどねー(笑)
LS オプションがこの車より高いんですけど(^^;

ルーフ改造するので 今度ご紹介いたします(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2008年03月18日 07:50
さすがに、広島なのでたま~に見かけますよ。
友達のお父さんのフリートップのフレンディです。

この大きさで白いと大変ですね。
洗車、がんばってください~^^
Posted by しろしろ at 2008年03月18日 11:07
フレンディはたくさん走ってるけど
地元広島でもオートフリートップは少ないですよ~。
今までこのテント部分 年間2~3回使うくらいだろうと思ってたけど
PINGUさんなら 絶対活用できますね。
よく考えたら画期的なオプションだな~。
これ使ったレポ楽しみにしてます。
Posted by やすきち at 2008年03月18日 19:22
憧れのオートフリートップだぁ。
うらやましいですよ。
一時、候補に挙がってたのですが、なかなか良い物がなくあきらめてました。
コレでキャンプスタイルが大きく変化するんでしょうね。
車中泊をベースとしたアウトドアになりますね。

使い勝手などのレポート楽しみにしてます。
Posted by metapop at 2008年03月18日 20:47
>しろさん
どえらく大きいボンゴフレンディ 
全部白ですな・・・ 洗車必要だろうなぁ・・・
今度ばかりは 多少するかも(^-^;

>やすきちさん
うーん どうなんでしょ 使ってみないとなんとも
今週末から始動開始なんですが(^O^)

このオプションたったの30万ぐらいだったので
付けた方が多かったみたい
さすがに今は減りましたね
ハイエース200系にフリートップ付けたキャンカー欲しいです

> metapopさん
やはり一度は検討しますよね
車中泊ベースになっちゃうと テント張れなくなるので
家族は車 パパはシャンティでみたいな(笑)
レポはしばしお待ちを!
Posted by PINGU at 2008年03月18日 21:13
こんにちは、お仲間ですね。

サイドオーニングを付ければ、更に遊び方が広がりますよ。

うちのも中古ですが、FIAMMAがついて来ました。


去年の9月に、キャンプに行ったときは小雨でしたが、タープ設営だけで、テントを濡らさずにすみました。

では(^.^/)))~~~bye!!
Posted by itchann at 2008年03月21日 14:11
> itchannさん
始めまして! 
ブログ拝見しました 充実したキャンプされてますね(^O^)
フレンディ購入は 寒川のあそこですね(笑)
ここの中古車はサイドオーニングが付いている車が多くて魅力的ですよね
さすがにあそこまで見に行けないので あきらめましたけど(笑)

サイドオーニング自作も考えてますが FIAMMAほど格好良く出来ないだろうな(^-^;
レインモールが付いてるのがポイント高いんですよ
色々なタープを接続できるので 無くては困っちゃうんですね

itchannさんも書かれてましたが 二人就寝時の出入り口問題(^-^;
我が家は運転席の上を開けちゃうつもりでいます
あちこちのHPで見かけますね  (^o^)
車好きでは無いのですが この辺の改造はやってみたいと思っております

またよろしくお願いします
Posted by PINGUPINGU at 2008年03月21日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようこそ ボンゴフレンディ
    コメント(31)