ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月17日

マッタリ椅子 履歴

どんなキャンプでも必ず持って行く マッタリ用椅子

昔の写真から探し出したのを含めてご紹介

初代マッタリ椅子 メーカー不明 詳細不明 3年ぐらい活躍(^o^)
マッタリ椅子 履歴

2代目  ノースフェース製 1万円以上した記憶がありますが ヤフオク行き(笑)
マッタリ椅子 履歴

3代目  コールマン製リラックスチェア(だったかな??)
      フォーステップチェアの前の型ですね リクライニング機構が無いタイプ
マッタリ椅子 履歴

4代目  コールマン フォーステップチェア リクライニング出来るんですが
      ストッパー外して リクライニングさせるのが面倒です 
マッタリ椅子 履歴マッタリ椅子 履歴

5代目  コールマン イージーリフトチェア 
      食事時もマッタリ時も両方使える逸品です ご紹介の椅子の中では最も活躍
      小川と併用になりそうです
マッタリ椅子 履歴

6代目  小川 リラックスアームチェア 
      オフでハイバックと何度も座り比べしているうちに 欲しくなってしまった
      座面の低さがたまりません 活躍してます
      オットマンが欲しいところ(コールマンの新製品が高さ的に良いかも)
マッタリ椅子 履歴

キャンプ時のほとんどの時間を過ごす マッタリ椅子 重要なキャンプ道具ですねぇ
7代目はあるのか?(笑)

Coleman(コールマン) イージーリフトチェア
Coleman(コールマン) イージーリフトチェア

 コストパフォーマンス良し(^o^)/





小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア

売れ筋はハイバックかな
リラックスもいいよー



同じカテゴリー(その他 改造等)の記事画像
改造 サウスフィールドロッジ用スカート
焚き火テーブル 改 ローダウン
コーナンメタルラック改
リサイクル通信
ちょっと変わったランタンハンガー
WGガソリン缶 塗替え作業
同じカテゴリー(その他 改造等)の記事
 改造 サウスフィールドロッジ用スカート (2014-12-17 05:52)
 焚き火テーブル 改 ローダウン (2014-08-24 15:36)
 コーナンメタルラック改 (2014-08-21 19:17)
 リサイクル通信 (2014-08-17 06:24)
 ちょっと変わったランタンハンガー (2014-08-15 18:41)
 WGガソリン缶 塗替え作業 (2014-05-24 15:38)

この記事へのコメント
7代目!もちろんあるでしょう^^

快適を求める気持ちと物欲はとどまる事を知らない筈です(笑)
Posted by くにくに at 2008年03月17日 19:15
まったり椅子変遷企画、よく写真がありましたね~^^
今度、PINGUさん、タカッキーさん、ザッキーさんのを座り比べ希望ってことで、よろしく~です( ^^) _U~~

先日、かずさACで二泊目お隣の方が、二代目の色違いをお持ちでした~^^
テントも、モンベルムーンライト5型?&SPペンタでキャンプに慣れてる感じのご家族だったなぁ~と。余談ですが^^;

変遷企画、今度はテーブル希望です~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年03月17日 21:07
リラックスは座りながらお空が見えるのが良いですよね~~。
ハイバックのお次はリラックス?
いつになるやら(^^;)
Posted by しましまパパ at 2008年03月17日 22:16
7代目はやはり自作でしょ~~!!
私も自作を考えた時期が有りましたが収納等が・・・
諦めましたよww
Posted by kazu-..-rio at 2008年03月17日 22:40
はじめまして!いなぞうと申します
私の愛用もイージーリフトチェアです(*^^*)
PINGUさんのUPしていただいたビデオで半額シャンティ購入しました(笑)
ブログ記事が楽しくていつも拝見させてもらってます(^^)
初心者キャンパーなのでこれからも参考にさせていただきます!
Posted by いなぞういなぞう at 2008年03月18日 02:57
うわ~超貴重なTNFの椅子…
初めてみました(゜ロ゜)

しかし…数々のリラックスチェアを経て今の小川に行きついたんですね~
次は椅子ごと自作?ってのもアリですね~フフフ
Posted by lilt at 2008年03月18日 03:09
おはようございま~す!

たくさんありますね~!
ノースフェイスのチェアって初めて見ました!

コールマンの新作のオットマン、あれは良さそうですね^^
名前忘れたけど、コールマンに超マッタリできるチェアがありました。
なんか枕も付いてたような・・・食事は出来そうにないタイプでしたが(^^;)
Posted by Booパパ at 2008年03月18日 06:40
>くにくにさん
7代目は小川かな?(笑) 
ハイバック以上の物が出るのだろうか?

>marurinさん
座り比べすると 必ず欲しくなっちゃうねぇ 
ハイバックが無難です(リラックスは食事しにくいよ)

昔のテーブルって テーブルクロスがかかってて解からないんっすよ
今あるテーブル並べてやってみます(笑)

>しましまパパさん
ハイバック家族分買ってね(笑)
リラックスもオススメですが 長いです(^^;

> kazu-..-rioさん
自作だと収納がネックですねぇ こんなに細く収納できないですよ
細くするには金属じゃないと無理だし
庭のベンチなら(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年03月18日 07:31
> いなぞうさん
はじめまして! 
イージーリフト 良いですよねー
とってもお気に入りです(^^)

いなぞうさんのブログ 拝見させていただきました
楽しそうな写真ですねぇ コメ入り写真真似させてくださいね(笑)
シャンティの動画が役にたった様で 嬉しい限りです
また遊びに行きますね!

>リルトさん
TNFの椅子って貴重なの?
コールマン買ったんで さっさっと売り飛ばしちゃったんだけど(笑)
次はあるのかなー? リラックスアームがベストかもしれません(^^)

>Booパパさん
なにげに椅子はコールマン派だったのですが(笑)
Booパパさんのおっしゃるリラックスチェアって 
ファーストクラスかな? 収納が問題で手を出しませんでした
すっごくリラックス出来そうですが(^^;
Posted by PINGUPINGU at 2008年03月18日 07:41
イスって重要ですね~。
最近になってわかってきました。

まったり、のんびりの必需品ですね~。
Posted by しろしろ at 2008年03月18日 11:10
自分に合うチェア探しも楽しいかも・・・
僕はまだ3代目です・・・ 
小川のチェアは金銭に余裕があれば欲しいなぁ・・・
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年03月18日 11:45
リラックスアームチェアーは座面が低いのですか??

足つきがいいとリラックスできますよね~~

なんかリラックスも欲しくなってきた(^^;
Posted by laglag at 2008年03月18日 16:21
>しろさん
キャンプの時間の70%は この椅子に座ってると思われ(^-^;
私にはとっても重要っす 座りっぱなしもどうかと思うが(笑)

>tomoさん
小川おすすめですが コスト的にはコールマンはさすがですね
色々買ってきましたが 究極はあるんでしょうか( ´Д`)

>lagさん
リラックスはハイバックより10cm近く低くなります
座ってしまうと落ちます(笑)
立ち上がりしにくいって感じですね
おかげで座りっぱなし(^-^;
Posted by PINGU at 2008年03月18日 19:42
やはり、キャンプは「まったり」するために行くもんですよね!
椅子、重要ですね。
座り心地も重要ですが、収納性もって考えると、かなり迷います。
もう、車のスペースが無いもので(笑)
Posted by babobabo at 2008年03月19日 08:19
>baboさん
コンパクトって点では マッタリ椅子はイマイチですね
ただ小川はとっても長いけど細いので ポールと同じ感覚で収納してます
今も有るディレクターズチェアは仕舞ったまんまですなぁ(^^;
Posted by PINGU at 2008年03月19日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マッタリ椅子 履歴
    コメント(15)